幸福で健康的な生活を送るための6つの方法

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ピンクのカーディガンを着た女性

誰もが幸せになって健康な生活を送りたいですよね。
マンネリに陥りたい人なんていません。
ラッキーなことに、そうならない6つの方法があるので、幸せで健康な生活を実現させましょう!

1.十分な水を飲む

水を飲むスポーティな女性
水を飲むことが大切だとみなさん知ってますよね。
でも、十分な量の水を飲んでいますか?
十分な量を飲んでいるとどうやって確かめるのでしょうか?
自分の体に必要な量の水を飲むために、体重をはかって、3分の2もしくは67%かけてください。
その量を飲むといいです。
もし運動をしたなら、30分ごとに350ミリリットル飲みましょう。

2.歩く

ウォーキングをする女性
ストレッチや運動は嫌いだけど、体を良い状態に保ちたい!
もしそうなら、歩くのがぴったりかもしれませんよ。
健康のためにいいばかりでなく、ハッピーにさせてくれますよ。
それはなんでかと言うと、エンドルフィンを発するからです。
エンドルフィンとは、幸福をもたらす神経伝達物質です。
なので、一日最低10~20分歩きましょう!

3.瞑想する

瞑想をする女性
瞑想なんて、おかしく聞こえるかもしれませんが、本当に効くんです。
一人でいれる静かな場所を見つけて、座って足を組みます。
目を閉じてただ呼吸をしてください。
自分の呼吸に意識を集中させてみてください。
最初は難しいですが、一度慣れたらハマりますよ!

4.オフラインの時間

スマートフォンとパソコン
私たちは、テクノロジーの時代に生きています。
機械に頼りきりです。
それは良い面もありますが、やり過ぎはあまりよくありません。
「オフラインの時間」を持つようにしましょう。
読書をしたり、買い物に行ったり、食事をしたり、寝ているときはパソコンやスマートフォンの電源を切りましょう。
そうしたらストレスのない環境で過ごせますよ。

5.一日5食

ナイフとフォークとお皿
一日3食ですか?
倍にするといいかもしれません。
朝食、おやつ、昼食、おやつ、夕食
というように食べたら、一回の食事は少ない量になって、結果的に食べる量が減ります!

6.寝る

寝ている犬と猫
もっと寝る。
いっぱい寝ると、怒りにくくなります。
ストレスもあまり感じません。
寝ることは体にもいいですよ!
忙しい生活に追われることもありますが、工夫して睡眠時間を確保してみてください!

おわりに

どうでしたか?
今日から始められることばかりですよね。
意識次第ですぐ変えられると思います。
ハッピーな生活に変えるんだ!と意識するだけで、ハッピーな気持ちになってきますよ。
嘘だと思ってやってみてください!

参考元:all women stalk

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

著者:Nana

著者の記事一覧

はじめまして。政治学科に通う学生です。
洋画洋楽鑑賞が趣味です。
語学が得意なので、主に海外サイトの翻訳をして記事を書いていきます。
読む人が読みやすい記事を書いていけたらなと思います。
よろしくお願いします!







関連記事











ページ上部へ戻る