彼氏を信じられない女子必見!彼が本当に信用できる恋人かどうかの7つの基準

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
背中合わせのカップル

彼氏の信用=愛の大きさ!

「彼氏が信用できない…」と思ったこと、ありますか?
小さな事でも大きな事でも、付き合ったら一度は考えてしまう悩みではないでしょうか。
彼氏を信用するのは大事ですが、やっぱり些細な事で浮気を疑ったりしてしまいますよね。
中には彼女だけしか見ていない!という男性もいて、安心だと思っている女性もいるかもしれません。
しかし、本当に信頼できるかどうかのポイントを知っておくだけで、もっと気持ちが楽になると思いますし、2人の関係もより良くなると思います。
1番に正直である、という事が挙がっていますが、それだけで安心するのはちょっと早いかも!?
今回は、あなたの彼氏が信用できるかどうか、つまり愛の大きさの判断基準を紹介します。

1.オープンで正直である

オープンで、なんでも正直に話してくれる彼氏なら信用できるパートナーでしょう。
どんな些細な事でもあなたに話す、共有してくれるなら、彼があなたに”隠し事はしていません”というサインになります。
今どこにいて、誰と居て、何をしているのか、などと細かく説明してくれるようなら大丈夫。
しかし肝心なのが、それが彼の方から喋ってくれると言う事。
あなたからしつこく問いただして彼に言わせても、それはオープンでも正直でも何でもありません。
あなたに疑われたり怒られたりするのを避けたいがために嫌々やっている事になりますので、注意してくださいね。

2.あなただけを見ている

カップル

2人でデートしている時や家にいる時、彼はあなたの事をよく見つめていますか?
これも一つの信用できるポイントです。
もし彼があなたに夢中で、あなたの事しか考えていないようであれば、他の女の子に視線を向けたりしません。
「見つめる」という行為は、あなたや2人の関係を尊敬していて愛しんでいるという証拠。
見られ過ぎて恥ずかしい、という気持ちになるくらい彼が見てくるようなら、とても愛されている事になりますね♪

3.彼の友達があなたについて何でも知っている

彼の友達が自分の事を知り過ぎていてビックリ!なんて経験ありませんか?
彼が私の事話したんだ!と恥ずかしくなるのも分かりますが、これは2人の関係にとって、かなり良い兆候です。
何故なら彼は、親しい友達にもあなたの事を話して、隠そうとしていないからです。
あなたの事を自慢し過ぎて友達から鬱陶しいと思われる程が良いのです。
あなたの周りにも彼氏自慢をしてくる女性はいますよね。
そんな時って、「あぁ、彼氏愛されてるんだなぁ~」って思いませんか?
それと同じで、もしあなたも彼から十分に愛されているのなら、彼の友達はあなたについて何でも知っているはずですよ!

4.友達から彼氏についての悪い噂を聞かない

友達に、自分の彼氏について何か疑い深い事や悪い噂が無いか聞いてみましょう。
あなたもいつでも彼氏の傍に居れる訳ではありませんので、あなたの知らない所、つまりあなたの友達や彼の友達にしか分からない所で、何か起こっているかもしれません。
他の女の子と遊んでいた、あなたの悪口を言っていたなど、もしかしたら悪い事が次から次に出てくるかも…。
しかし逆を言えば、友達から彼の悪い噂を聞かないと言う事は、彼があなたの居ない場所でも信用できる男性という事になります。
それならあなたも安心して、二人の時間を楽しめるはず。

5.あなたの興味のあることに興味を示す

人を好きになると、その人の事がもっと知りたい、趣味は何だろう、私も始めようかな、なんて思いますよね。
それと同じで、彼があなたの興味や趣味に対して関心を持ち、それを知ろうと努力する姿勢が見えれば、信用できる証です。
良い彼氏は、もっとあなたの事を理解したくて、何が好きで何が嫌いで、どんなことをすればあなたに喜んで貰えるのかなどを知ろうとします。
彼があなたに対して全く興味が無いのであれば、好き嫌いや趣味など聞かず、自分の思い通りにあなたを引っ張っていこうとしますから。

6.理由も無しに電話をしてくる

彼から理由も無しに電話がかかって来たことはありますか?
「ただ声が聞きたかった」、「ちょっと恋しくなった」なんて、一見大した理由もない電話に見えます。
でも、だからこそ大事なのです。
そんな風に電話をしてきてくれると言う事は、よほどあなたを愛していて、気にかけていると言う事。
もし彼があなたをたいして気にかけてもいないなら、少しのメールで終わってしまうでしょうから。
電話が来ると言うのは、彼があなたを大事にしている大きな証拠で、信用できるサインです。

7.あなたの意見を尊重してくれる

海辺を歩くカップル

彼氏はあなた自身やあなたの意見をちゃんと尊重してくれていますか?
もしそうなら、あなたの彼は2人の関係をとても大事にしてくれています。
何故なら、彼はあなたにとって”唯一の存在”で、”特別な人”なのですから、それを認めてくれていないと言う事は、あなたが彼にとって何でもないという存在になってしまうからです。
あなたの価値観、意見を否定せず、受け入れてくれるような彼なら信頼できる良い男性でしょう。

おわりに

「信頼」は2つの関係を繋ぎ留めておくために欠かせないものです。
それは恋人同士の関係でも同じこと!
彼氏を信じられない人は、これらの項目をチェックしてみましょう。
もし当てはまらない項目がたくさんあるとしたら、2人の関係を見直した方が良さそうですね。

参考元:all women stalk

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

著者: 千里

著者の記事一覧

はじめまして。
主に海外のサイトの翻訳をして記事を載せています。
美味しい物を食べながら健康的に過ごす、をモットーにして日々を過ごしています。
記事も食や美容、ダイエット関連の物を多く扱っていきます。
海外の流行を日本の女性にも多く知ってもらえれば嬉しいです。

関連記事



ページ上部へ戻る