彼氏ともっと長続きさせたいなら「旅」に行くべし!2人旅行の驚くべき効果とは?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
汽車の前でスーツケースを持つカップル

恋人とのマンネリ感は「旅行」でリフレッシュ♪

彼氏にマンネリ感を抱いているそこのあなた、お互いを長続きさせるためには2人旅がおススメです。
実際、上手くいっている多くのカップルは、この「旅行」を上手に取り入れているようですよ!
2人で多くの時間が過ごせたり、楽しめたり、新しい見知らぬものを見て経験する事ができ、お互いの絆も深まるようなんです。
彼ともっとラブラブになりたい人は必見です♪

1.共通の思い出ができる

旅行の一番の収穫は、二人の共通の思い出ができるということ。
どんな些細な出来事や一瞬の事でも、その思い出を2人で共有できます。
しかも、旅行というのはただでさえ新しい事の連発なので、その印象も大きく、記憶に残りやすいのも特徴。
普段だったら何気ない事だとしても、旅行中なだけでインパクトも大です。

2.とにかく楽しい事がいっぱい

旅先は楽しい事で溢れかえっています。
彼と過ごす時間が増えるのは勿論のこと、お互いが楽しめてリラックスできて、良い事尽くし。
国内でも海外でも、まだまだあなたの知らないワクワクするような場所はたくさんあります。
是非そんな所に行って、彼とめいっぱい楽しんで下さい♪

3.快適で安心できる場所から抜け出せる

快適な場所、安心できる場所というのは大事ですが、そこが良いからと言ってずっとそこに留まっているのはマンネリのもと。
そこから抜け出すことによって、新しい自分、新しい彼を発見する事ができるのです。
旅行に行って初めて知れる彼の一面があったり、彼の気持ちやアイデアを発見できるかもしれません。
きっと忘れられない瞬間になるでしょう。

4.自由になれる

海辺でジャンプするカップル

旅は日常から逸脱できて、完璧に自由になれる場です。
面倒な家事、いつもの習慣なんて一切気にせず、ただただ自由に楽しめます。
知らない土地、見知った人がいないから、多少ハメを外しても平気ですよね。
思いっきり羽を伸ばすことで、あなたの恋人にだけフォーカスできて、愛を深める事ができますよ♪

5.一緒に新しい事を学べる

旅は新しい驚きと発見の場。
そこから学ぶことも多いでしょう。
壮大な景色、違った文化、知らない歴史などなど。
特に国外では日本と違ってエキゾチックな体験がたくさんできます。
普段彼と一緒に何かを「学ぶ」という機会はありますか?
滅多に経験しないからこそ、「学び」は2人の関係にスパイスを入れてくれるでしょう。

6.自分自身がリフレッシュできる

旅は心のリラックスとリフレッシュに持って来い。
旅行をすると、もっと楽観的に、物事をポジティブに見る事ができるようになるのです。
また、色々な事を経験するおかげで、自分の人生と向き合う事もできて、自分自身を成長させることにも繋がるんですね。
そんなプラスの感情やポジティブな効果のおかげで、マンネリになっていた彼との関係を癒してくれて、新しい自分で、新しい気持ちで向き合っていく事ができるでしょう。

7.ロマンスをもたらしてくれる

エッフェル塔の前のカップル

旅行をしていて一番嬉しいのが、この「ロマンス効果」でしょう。
普段では見られないような彼の一面にドキッとしたり、恋に落ちた時に戻ったようにドキドキしたり。
ドキドキは恋人同士には欠かせない要素です。
そんな忘れかけてた感情を、楽しい旅によって呼び起こされるでしょう。
また、あなただけでなく彼も、あなたの違う一面を見てドキッとする事だってきっとあるはずですよ♪

おわりに

このように旅行は恋人同士にとっては嬉しい事尽くしです。
2人の思い出作りのためにはもちろん、倦怠期を乗り越えるのにもおススメです。
彼ともっともっと親密になりたいあなた、さっそく休暇をとって2人で旅行のプランを考えてみて下さいね。
2人で旅行を計画する所から、ワクワクが始まるでしょう♪

参考元:all women stalk

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

著者:千里

著者の記事一覧

はじめまして。
主に海外のサイトの翻訳をして記事を載せています。
美味しい物を食べながら健康的に過ごす、をモットーにして日々を過ごしています。
記事も食や美容、ダイエット関連の物を多く扱っていきます。
海外の流行を日本の女性にも多く知ってもらえれば嬉しいです。







関連記事











ページ上部へ戻る