カップルのためのおすすめクリスマスデートプラン!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
クリスマスイベント/コスプレ衣装

さて、カップルにとっては1年に1度の大事なイベントがやって参ります。

そう、クリスマス!!!

どこ行きますか??
何しますか??
何食べますか??
何あげますか??

なんて、彼も彼女も考えることって山積みですよね!!

今日はそんなみなさんの為に、私も微力ながらクリスマスのデートについて考えてみようかなと思います!

クリスマスのカップル
Photo by Georgie Pauwels

クリスマスと言えば、ありきたりなワードは

  • ディナー
  • イルミネーション
  • プレゼント

ですね。

寒い中手を繋いでイルミネーションを歩いたり、少しリッチなディナーを楽しんでからプレゼントを交換する。
これだけでも十分素敵です。

でも何かもう少し特別なものにしたいという気持ちが出てきてしまうもの。
女の子はロマンチックなシチュエーションを期待する生き物ですからそれはそれは素敵なデートプランを考えがちです。

ですが、男の子はまた少し違うようです。
20代から30代の男子にアンケートを取った結果、約半数以上がまったりのんびり過ごしたいと答えたそうです。

お家で彼女の手料理を食べて、ケーキを食べて、DVDなんかをみながら2人でのんびり過ごすのが理想だとか。

今年は彼の為に何かサプライズを!と思っているあなた、お家クリスマスを実行すれば彼も大喜びするはずです。
さて、お家でのクリスマスを過ごす為にはどんな準備が必要かを考えていきましょう。

 

飾り付け

クリスマスの飾りつけ
Photo by Meno Istorija

いつもと違う雰囲気を演出するには、やはり飾り付けが重要です!
クリスマスツリーやリースはもちろん、キャンドルや電飾があってもいいかもしれませんね。今は予算をかけなくても100均へいけばほとんどのものが揃えられると思います。
何かを作る事が得意な人は手作りをしてみるのもいいかもしれません。

友達とワイワイするパーティとはまた違いますので、落ち着いたシックな雰囲気を感じられる飾り付けがオススメです。
ゴールド系のオーナメントを飾ってみたり、クリスマスローズを生けてみたり、深い赤とゴールドの取り合わせは大人な感じを演出出来ますよ。

照明は控えめに、キャンドルを所々に置いてロマンチックな飾り付けをしましょう!

 

手料理

アボカドのカラフルなサラダ
料理が苦手な人には大変かもしれませんね。
でも豪華なものを作る必要はないと思います。
七面鳥なんかを用意しなくても、彼の大好物を一生懸命作ればいいんです。
でもせっかくなので、料理も飾り付けを工夫しちゃいましょう。

色の綺麗な野菜を星やハート型にくり抜いたり、お弁当用のピックなどを使ってアレンジします。
いつものサラダも色とりどりの飾り付けをするだけでぐんと素敵なものになりますよ!

 

ケーキ

クリスマスケーキ
時間があったらケーキも手作りしてみるのはどうですか?
最近の男子は甘いものが好きという人も多いようですが、どんな名店のお菓子よりも愛する彼女が作ったケーキに勝るものはないと思います。

お菓子なんて作ったことない!という人でもスーパーへ行けばスポンジだけで売っていますし、彼の好きなフルーツなんかをふんだんに使ってデコレーションすれば立派な手作りケーキです。
MERRY CHRISTMASのプレートと一緒にいつもありがとうのメッセージを添えれば大喜びすること間違いなしです!!

 

コスプレ

サンタのコスプレ衣装の女性
コスプレ!?って思いますよね。笑
実は男の子はサンタのコスプレをする女の子にキュンとするそうです。
アンケートでもサンタのコスプレをして欲しいと答えた人が多かったようです。

ガチなサンタじゃあないですよ。笑
可愛いサンタのコスプレセットがたくさん売られていますので是非チェックしてみてください。

ついでに彼のトナカイコスプレも準備すれば盛り上がるかもしれません。
いつもと違う彼女の姿に彼もキュンキュンしてしまうはず。

カップルのためのおすすめクリスマスデートプラン!
サンタ コスプレ衣装 (エトワール神戸)

 

DVD

DVD鑑賞をするカップル
パーティの後は2人で静かにDVD鑑賞もオススメです。
もちろん、クリスマスですからアクションやホラーなんかは避けましょう。

心があったまるような感動系やラブロマンス系の映画を見て気分を盛り上げれば、2人の距離もぐっと縮まるはずです。

 

おまけ

ずっとお家でまったりするのもいいですが、食事の後に少しドライブなんかに誘ってみるのもいいかもしれませんよ。
クリスマスならではの街の雰囲気は限定ものですから、クリスマスの雰囲気を存分に味わう為にもさんぽやドライブはオススメです。

近場でイルミネーションが見られる場所をあらかじめ調べておくといいかもしれませんね。
いつもは助手席に座るあなたも、今日は彼にお酒を飲ませてあげてハンドルを握ってみては?
きっと彼にとって嬉しいクリスマスの思い出になりますよ。

 

おわりに

クリスマスの飾りつけ
クリスマス、一般的には男の子から素敵なサプライズを用意してもらう日なのかもしれませんが、たまには女の子から大好きな彼にサプライズを用意するのもいいんではないでしょうか。
高いおかねをかけなくとも、一生懸命彼のために考えて準備をすることが最高の思い出となるはずですし、最高のプレゼントにもなるはずです。

誕生日も特別なものですが、カップルにとってはやはりクリスマスは最も大切なイベントです。
日頃の感謝と大好きな気持ちをめいいっぱい使って今年のクリスマスは是非あなたからのサプライズを用意してみましょう。
きっと彼はますますあなたのことが大好きになるはずです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

著者:joy

著者の記事一覧

ライターのjoyです。
美容歴17年目になる現役美容師です。
メイクの講師資格も持っています。
医療化粧品の仕事にも携わりながら美とは何かを日々追及しています。
プライベートでは心臓疾患、発達障害を抱えている小学生の息子と日々格闘中のシングルマザーです。
皆さんと一緒に子供の気持ちについても考えていけたらなと思っています。
家事、子育て、仕事を掛け持ちしている多くの女性が日々輝けるようお手伝いをさせてください。







関連記事











ページ上部へ戻る