男が本当の本命彼女に望むのは顔じゃない!ルックスよりも絶対必要な10の事

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
水田にて笑顔で振り返る女性

男性が望むのはどんな女の子?

目のパッチリした子、小顔の子、胸の大きな子、スタイル抜群の子…
可愛い女の子が嫌い、という男性は少ないでしょうし、誰だって「あんな可愛い子と付き合えたらな~」なんて思うでしょう。
しかし、男性が「本当に彼女にしたい」と思うのは、見た目や顔じゃないって知っていましたか?
もちろん最初は見た目で人を判断してしまうのが人間ですし、顔の好みも多少はあるでしょう。
しかし、「付き合う」「ずっと一緒にいる」となると、男性の横にいて欲しい存在は、ただ見た目が良いだけではいけません。
もしあなたが彼の彼女の座を狙っていて、見た目ばかり気を使っていたとしたら、一生彼のハートは打ち抜けませんよ。
今回は男性が「彼女にしたい」と思うような女の子の必須項目10個をこっそり教えちゃいますね。

①聞き上手な女の子

男性にとって嬉しいのは、自分の話を静かに聞いてくれる女の子です。
「だから言ったじゃん」「私はこう思う」「こうした方がいいんじゃない?」こんなセリフは一切無用です。
ただ彼の隣にいて、彼の話をうなずいて聞いてあげるだけで良いのです。それだけで男性は安心します。
何も口出しされずに「うん、うん、そうだったの。」とあなたに言われれば、彼も「自分の事をさり気なく気にかけてくれているんだ」と思って、あなたのことが気になりだすでしょう。
このように、「支えてくれている感」「癒してくれる感」があるので、聞き上手な女の子は男性に人気なのです。

②楽観的で、楽しんでいる女の子

何事にも楽しんで取り組む女の子は積極的で魅力的に見えます。
凄く美人だとか、良い仕事についているだとか、学歴が良いなんて関係ありません。
いつも楽しそうで、何事にも意欲的に取り組むという姿勢は、女性としてだけでなく、1人の人間としてもとても魅力的です。
男性も、そんな姿の女の子を見れば、「この子は良い子だな」と感じるでしょう。
ポジティブで明るければ、それに見合った人なんだという印象も受けますしね。

③健康的に食べる女の子

焼肉を食べる女性

健康的にご飯を美味しそうに食べている女の子は、男性から見ると「キュン」とします。
女性からしたら、男の人の前で食べっぷりが良いのは恥ずかしい…と感じるでしょう。
しかし、かえってちまちま食べて小食ぶりを見せるよりも、パクパク美味しそうに食べている方が好感度はグッと高くなります。
ここでポイントなのは、お菓子やケーキ、健康に悪い物を食べ過ぎないことです。
ご飯は食べないのにお菓子ばっかり美味しそうに食べていても、「この子大丈夫なのかな…」と、男性を呆れさせてしまいます。
お店に行っても、カロリー表示を気にしているのではなく、美味しそうな物を「美味しいね」と言って笑顔で食べる女の子の方が、彼女にしたくなるものです。

④料理上手な女の子

男を惚れさせるには、胃袋を掴め!という言葉もあるように、料理上手な女の子は男性にとって絶大な人気を誇ります。
料理ができる+美味しいとなると、男性は「良い女だな」と感じやすいです。
「こんな子が奥さんになって、毎日ご飯を作ってくれたらな~」なんて妄想をさせる事ができたら完璧です。
いつの時代でも、料理を上手に作れる女の子は男性の心を掴むものなんですね。

⑤妥協できる女の子

いつも自分のわがままが通ると思っているような女性とは、彼女としてやっていきたいとは思わないものです。
ちゃんとした話し合いができる、2人の考えの間を取った解決策に納得してくれるようでないと、長く付き合っていくのは難しいと考えるからです。
いつも彼女の言う通りで、自分の要求は通らない…そんな関係では、男性は疲れてしまいます。
男性は、大きな胸や細い脚を持っている女の子よりも、男性側の意見を取り入れ、なおかつ自分の意見も持っているような女の子を必要としているんです。

⑥さりげない「好きアピール」をする女の子

デート中のカップル

自分の事を気にかけてくれる女の子は、男心をくすぐります。
「好き」と言われて嫌な男の人はまずいませんよね。
しかし、それも言い方や頻度が度を越してしまえば、相手を疲れさせてしまうでしょう。
毎回「好きだよ」「愛しているよ」なんて言葉のシャワーを浴びせ続けられたら、男性も逃げたくなってしまいます。
そうでは無く、「あなたの事が好きで、気になっているんだよ」というのが、さり気なく(ここが重要!)伝わるのがポイント!
そんな姿に男性はキュンとしてしまうものです。

⑦ユーモアのある女の子

ユーモアがあって楽しませてくれる女の子も、男性は大好きです。
面白いジョークを言って笑いあったり、何か楽しい事を見つけてふざけあったりできるのを望んでいます。
「こんな子と一緒に居たらいつも楽しいだろうな」と思わせるのがテクです。
ただし、下品な笑いや、ブラックな事を連発すると引かれてしまう可能性もあるので、笑いの内容には気を付けましょう。

⑧美容に気を使っている女の子

意外かもしれませんが、自分自身を磨き続けている女の人は、男性にとって魅力的に映ります。
ただしこの理由は、コスメで可愛くなって欲しいと望んでいるのではなく、「自分自身にも気を使い、努力している姿」が良く見える、という理由です。
同じ女性からしても、「あの人はいつも美容に気を使っていてかっこいいなぁ」なんて思う時、ありますよね。
また男性にとってみると、自分自身に気をかけられる人=他人にも気をかけてくれるという風にも捉えられます。
男性の美意識も高まっている時代ですから、お互いに高め合っていきたいと感じやすい相手になるでしょう。

⑨自然体な女の子

浅草仲見世通りでピースをする女の子

男性からすると、がっつりメイクでハデハデな格好より、その人らしさのある自然体な格好を好みます。
もちろん男性のためにお洒落して、メイクして…も良いですが、流行の「量産型」なメイクやコーデは、その人の個性を奪ってしまうので、良くありません。
そんなありふれた女の子は「アクセサリー」として傍に置いておくのが良いかもしれませんね。
本命の彼女には、彼女の魅力が引き出される、彼女らしい恰好、自然体でいて欲しいものなのです。
「男受けを気にする」「流行を気にする」ような人には、本当のあなたを見てくれる彼氏はできません。

⑩母性愛のある女の子

母性愛がある、癒し系女子に男性は弱いです。
自分の事を心配してくれ、気にかけてくれ、支えて包み込んでくれるような、柔和な女の子は男性人気でも断トツ。
母性のある人は、子供を産んだ時も良いお母さんになれそう、というイメージがあるので、「この子となら上手く夫婦をやっていけそうだな」と思ってくれるかもしれません。
しかし行き過ぎると、母性愛を通り越して貫録のあるお母さんみたいになってしまうので、気を付けたい所ですね。

おわりに

以上、男性が本命彼女に望む10の事でしたが、どうでしたか?
彼女にしたいかどうかは、顔や見た目でなく、その子の中身で決まります。
彼の本命になりたいのなら、まずはこの10個の事を実践してみて下さいね。

参考元:all women stalk

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

著者:千里

著者の記事一覧

はじめまして。
主に海外のサイトの翻訳をして記事を載せています。
美味しい物を食べながら健康的に過ごす、をモットーにして日々を過ごしています。
記事も食や美容、ダイエット関連の物を多く扱っていきます。
海外の流行を日本の女性にも多く知ってもらえれば嬉しいです。

関連記事






ページ上部へ戻る