乾燥の季節がやってきた!人気の保湿クリーム を把握してスキンケア上手になろう

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
クリームでスキンケアをする女性

毎年冬になると乾燥に悩まされる時期になりますよね。
顔はもちろんのこと、手足もカサカサで恥ずかしい気分になったり自信がなくなってついつい厚着をして肌荒れ部分を隠しがちに・・・。
また、どんな保湿クリームが良いのかわからなくて更に肌トラブルを引き起こしてしまうといった悲しいことも起こることもあり、女性にとってはスキンケアを入念にしないとため息が出てしまう季節といえるでしょう。
今回はそんな乾燥肌とさようならする!
人気の保湿クリームをご紹介したいと思います。

 

人気の保湿クリームの見定め方

クリーム

保湿クリームを購入するにあたって、あなたは何を基準としていますか?
価格や着け心地、コスパ、成分と人によってさまざまだと思います。
ただ、本音を言ってしまえばコスパが良くて着け心地抜群!そして保湿効果が高いものをほとんどの人が求めているはず。
そこで参考にするのがネットでの保湿クリームの口コミだと思います。

口コミで人気の出る保湿クリームの特徴

  • プチプラ(500円~1500円以内)
  • 市販の商品
  • 全身に使ってOK
  • 大容量
  • ヒアルロン酸やコラーゲンなど保水成分が入っている

といったことが挙げられます。
また肌に優しいかどうかもポイントの1つ。

口コミはあまり信用できない・・・と思う人もいるかと思います。
ですが、一般の人の口コミサイトなどを覗くと素直な感想が見られるので参考程度に見ることはかなりおすすめです。
反対に実際に使用していないのにランキングになっていて1位や2位となっている保湿クリームは要注意。
実際美容ライターやジャーナリストが使用して具体的な感想が書かれている口コミサイトはOKですが中にはその商品を売りたいためだけのデタラメな人気保湿クリームランキングなどもあるのです。

ネット上のことなので、見極めがむずかしいかもしれませんが、実際に使っている写真がレビューなどに添付されているような口コミは信憑性があります。

人気の保湿クリームを知りたい場合はスキンケア総合サイトで一般の人の口コミが多数ある(200件以上)、美容サイトで実際に使用している写真があるかどうかを基準にして見定めてみましょう。

 

市販で人気の保湿クリーム

ドラッグストアで買い物をする女性

先程もお伝えしたように、口コミでは市販の保湿クリームが人気です。
人気の理由を一言でいうと、「お手ごろ感」だと思います。
家の近くのドラッグストアですぐ買える、ネットショップなどでも検索して購入できるといったところが人気ポイントの1つといえるでしょう。
また、お値段がそこまで高くないのも重要ポイント。
劇的な効果は期待できないけれど、そこそこ効果がありコスパが良いといった面で人気があるといえます。

 

人気の市販保湿クリーム

ネットショップや近くのドラッグストアですぐに購入したい!
市販されているものの中でも効力があるものが良いといった人に人気の保湿クリームをご紹介します。

ニベアの青缶

ニベア,青缶,効果,使い方,比較,高級クリーム
ニベア クリーム 青缶 169g

コチラの記事でも紹介されていますが、大ロングセラー商品のニベア。
どこか懐かしい・優しい雰囲気のニベアは老若男女から愛されている保湿クリームといえます。
しかも保湿クリームだけではなく化粧下地やパック、シェービンぐクリーム・ヘアワックスとさまざまな使い方ができるのが魅力的です。

ちふれの保湿クリーム しっとりタイプ

ちふれ 保湿クリーム しっとりタイプ
ちふれ 保湿クリーム しっとりタイプ 56g

ちふれ化粧品はシンプルでプチプラなのに優秀とネット上では好評価を得ているブランドといえます。
また、ただ安い・シンプルといったわけではなく、「良いものを、誰もが手に入れやすい価格で」といった会社理念に基づいた製品であるため信頼性も高いのが人気のポイントといえそうです。

ちふれの保湿クリームは伸びが良く、夜のスキンケアの仕上げに使うと翌朝化粧ノリが全然違う!という口コミが多数あります。
また、乾燥が気になる方はちふれのモイスチャーリッチクリームもおすすめです。
しっとりタイプよりは伸びが良くないといった口コミがありますが、がさがさでどうしようもなかった肌が徐々にもちもちすべすべ肌になった!といった口コミが多くあります。

ちふれ化粧品-モイスチャークリーム
ちふれ モイスチャークリームN 50g

キュレルの潤浸保湿フェイスクリーム

キュレル-潤浸保湿-フェイスクリーム
キュレル 潤浸保湿 フェイスクリーム 40g

乾燥性敏感肌の人のために作られたキュレル製品。
私は保湿クリームはまだ使用したことがありませんが、キュレルのボディソープを愛用しています。
口コミでもあるように、キュレル製品はとにかく「お肌に優しい」にこだわっているため赤ちゃんからお年寄りまで安心して使用できるのが人気ポイントの1つといえます。
乾燥性敏感肌の人のために作られているといったところも乾燥を気にする人には信頼度は高いと思います。
市販のスキンケア製品としては1700~2200円と少しお高く感じるかもしれませんが、それでもキュレルの保湿クリームが良い!といった人がアラサー以上に増加しているようです。

 

少し根が張っても欲しいと思える人気の保湿クリーム

クリームを塗る女性

プチプラの保湿クリームを試してみたけれど、全く効果なし・・・もっと即効性がほしい!という人に人気の保湿クリームをご紹介します。

ズィービガッティのリストレーションスキントリートメントクリーム

ズィービガッティ-リストレーションスキントリートメントクリーム
ズィービガッティ リストレーションスキントリートメントクリーム 56g

ズィービガッティはアメリカのスキンケアブランド。
海外セレブも御用達でアカデミー賞でも連続協賛しているようなネームバリューの高いブランドといえます。
即効性があり、毛穴がしまって小じわが消えていくといった口コミが多く保湿クリームよりもアンチエイジングに力を入れている人に人気があるようです。

ただ、お値段は市販のクリームの10倍以上の21,000円!
自分へのご褒美やプレゼントとして購入するといった特別感を与えてくれるクリームといえそうです。

エストのエターナルフロークリーム

エスト(est) エターナルフロークリーム 
エスト(est) エターナルフロークリーム 30g 

エスト独自の保湿成分やハリ付与成分など、21種類の美容成分が配合されたクリーム。
エイジングケアクリームとして使用している人が多いようですが、乾燥にも効果てき面なので30代~の女性から支持されている人気の製品といえます。
たるみをなくし毛穴を引き締めお肌のハリ艶アップ!
さらに吹き出物も抑えてくれるといった大人女性の万能スキンケアクリーム。

お値段は12,000円(税抜)とお高め。
しかもネットで購入する場合、30,000円以上と倍額になっていることがあってかなり高額!
リピートしたいけれど、コスパ面でリピートを渋っている人は多いようです。

メナードのオーセントクリーム

メナード オーセントクリーム
メナード オーセントクリーム

メナードのクリームもエストと同じく保湿クリームとしての用途も兼ね備えたエイジングケアクリームとして販売されています。
まず驚くのがその価格、何と100,000円!!
セレブのために作られたの?と思ってしまうほどの高額クリーム。

ですが、お高いだけあって、乾燥を防ぎ肌の弾力UP!
更には小じわを塗った翌日に薄くするといった即効性があるとのこと!!
ユーザーの年齢層は30代後半~50代なので、アラフォー、アラフィフのマダムがターゲットといえそうです。
ただ、30代でも10年先のことを考えて使っているといった人もいるようです。

高級であるためマイナスな口コミはないものの、「使い心地は良かったけれど、10万円を出して使うほどでもない」といった辛口意見も見られました。
かなり高額な臨時ボーナスが入ったり、宝くじが当たるなどして10万円なんて安い!と思えるぐらいにならないと手が出せそうにない超超高級クリームといえます。

 

高級な保湿クリームを買う前にまずはお試し

保湿クリームを差し出す女性

即効性がほしい、市販のものはイマイチ効果が感じられない・・・という場合はやっぱりオンライン展開のブランド製品や高級な海外の保湿クリームが気になったりしますよね。

ただ、お値段が高い分すぐに購入するには躊躇う気持ちが出てくる人も多いはず。

そんな人にオススメしたいのがトライアルキットです。
ネットで展開しているスキンケア製品のほとんどのトライアルキットが無料~2000円代でお試しできるので、まずはお試しをして自分に合った保湿クリームを見つける方法が上手な手段といえます。

オススメはミューノアミューズのトライアルキット

ミューノアージュ トライアルセット 
ミューノアージュ トライアルセット 
1,620円(税込)
ミューノアージュの口コミレビュー

さまざまなトライアルキットがありますが、その中でも特に乾燥に悩まされている人にはミューノアミューズのトライアルキットがオススメです。
皮膚科医が厳選した製品のキットなので、お肌に優しく敏感肌の方でも安心して使えるものとなっています。
また、7種類のペプチドが配合されているので乾燥だけでなくエイジングケアとしても効果が期待できる優れもの。
お肌の乾燥を防ぎ、なおかつハリや弾力を与えてくれるという一石二鳥のスキンケア製品は1度は試してみる価値があるといえます。
トライアルキットはネットからのお申込みとなりますが、製品そのものは全国のセレクトコスメ ショップインでも販売されています。(ショップイン SHOP LISTはコチラ♪)
実際に使用してみて、良いと思ったら店頭に足を運んで購入することも可能!

また、住んでいる近くにお店が無い場合はオンラインショップからも購入可能。
市販購入&ネット購入。
どちらも選べてしかもお試しもできるミューノアミューズ。
10日間トライアルで効果の程を自分の肌で実感してみるのがおすすめです。

ミューノアージュ 公式サイト

あわせて読みたい★
↓↓↓

600ハリ研究の第一人者が開発!アンチエイジングコスメ「ミューノアージュ」

塗るだけじゃない!昔ながらのニベア青缶の便利な使い方!プチプラなのに優秀すぎる!昔ながらのニベア青缶の便利な使い方!

たるみを気にする女性 スキンケア弾力・ハリ回復におすすめ!エイジングケア世代の基礎化粧品の選び方

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

著者: Yuki

著者の記事一覧

祖母、母、私と三代続いて同じ服飾大学に進んだというファッション一家に生まれた、生粋のファッション大好き人間。
25歳を過ぎてから石鹸でゴシゴシ洗顔をしていても荒れることのなかった肌が荒れだし、美容にも興味を持ち始めました。
主に美容・ファッション関連の記事を書いていこうと思っています。
スピリチュアルなことも興味があるので、時々占いや不思議系記事をアップすることも・・・?
趣味は料理・読書・アートフラワー・茶道・アニメ鑑賞・美術館巡りと多岐に渡る好奇心旺盛なアラサーです。

関連記事


ページ上部へ戻る