心行くまで「お一人様」を楽しむ方法

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
青空の下で飛び跳ねる女性

今すぐ新しい恋人が欲しい?いいえ、「一人」の時間を楽しんで♪ 

皆さん今恋人はいますか?

・なかなか彼氏ができない
・彼氏と別れたばっかりで気持ちの整理がつかない
・まわりの友達はみんな彼氏がいて、疎外感がある
・理想の人が見つからない
・今フリーで寂しい

1つでも当てはまってしまった方は、是非この記事を参考にしてみて下さい。
「恋人がいない」という状況は、ネガティブな事だけではありません。
今回は、「お一人様」を心行くまでめい一杯楽しむ方法を紹介します。

1、恋人がいない=不幸は間違い!

確かに彼氏がいる女の人ってみんな幸せそうに見えますが、「彼氏がいない女性は不幸」と決まっているわけではありませんよね。
まず、その意識をしっかり念頭に入れておきましょう。
パートナーがいなくても、毎日が充実して楽しい人はたくさんいます。
それは、女性でも男性でも同じこと!
「彼氏がいなくて寂しい」「毎日が充実しない」というタイプの女性は、おそらく生活の中で「恋愛」を最優先にしてしまっているからです。
また、自分は平気でも、周りから「可哀想」と思われるのが嫌な人もいるでしょう。
ポイントは、「彼氏がいなくても不幸と決まっているわけじゃない」という意識を持つこと、「周りからの声は聞かない」という事です。
アメリカの研究では、欝症状があるうちの女性のおよそ86%以上が、彼氏や夫がいると発表しています。
パートナーがいても不幸な人は不幸です。
今の現状がダメだなんて決め付けないでくださいね。

2、色々な人とデートしてみる

たくさんの人とデートができるのは、シングルの人の特権です。
彼氏が出来るまでは、色々な人と交流してみましょう。
サークルや同好会、イベントなどに積極的に参加するのがお勧め。
音楽が好きなら音楽フェスやクラブに行ってみましょう。
スポーツが好きなら、スポーツクラブなどに顔を出すのはどうでしょうか?
一人じゃ恥ずかしい、という人は、友達を誘ってどんどん出かけて見ましょう。
とは言うものの、出会いの場は限られますし、あまりオープンに探したくない!という人もいますよね。
そんな人は、フェイスブック、ツイッター、ライン、その他のアプリなどを活用すると、自分と同じような境遇の人、同じ趣味の人など、簡単に見つけられますよ。
昨今ではネットで誕生するカップルも珍しくは無いので、抵抗が無ければ、どんどん活用しましょう。

3、キャリアを積む

コーヒーを手に持つビジネスウーマン

恋人がいない今、専念できる事にガッツリ取り組むのも良いでしょう。
学生なら勉強やクラブ活動に励む、社会人なら仕事に力を入れる、などです。
彼氏がいると、デートをしたりそのための準備をしたり…と、何かとお金や時間がかかりますよね。
その労力や費用を、「将来のなりたい自分」のための投資にしましょう。
仕事を通して夢があるなら、その仕事ができるために勉強をする、資格を取る、仕事に励むなど、キャリアアップのための時間にしましょう。
また、仕事とは別に夢を持っている人は、それの実現に向けて自分自身をステップアップさせましょう。
恋人がいてもいなくても、あなたの人生は自分のためのものですので、自分のやりたい事、したい事、夢を優先させて下さいね。

4、ルーチンワークから抜け出す

社会人ならなおさらでしょうが、仕事→掃除→仕事→掃除が習慣になっている人も多いでしょう。
忙しく1週間働いて、久々の休みは掃除、洗濯、その他の家事に時間が取られてしまう、それで疲れてダラダラ昼寝…
そんな事だと、いつまでもそのサイクルから抜け出せません。
趣味を持っている人ならその趣味を満喫する、好きな事をする、行きたかった所に行く、など、アグレッシブに行動するのが吉です。
何か新しいことを始めてみるのもお勧めですよ。
インドア派なら、料理、映画鑑賞、美術館巡りなど。アウトドア派なら、登山、サイクリング、マリンスポーツなど。
「ただやる」だけでなく、「誰とやるか」「どんな事をやるか」と明確な目的を持つと、また一段と楽しくなりますよ。

5、セックスライフを楽しむ

350 カップル 男女

恋人がいないということは、色々な異性と関係を持てるチャンスでもあります。
いい雰囲気になったり、あなたがいいなと思える人だったら、関係を持っても良いのではないでしょうか?
もちろん、簡単に体の関係を作る事に抵抗がある人は止めておきましょうね。
割と男女関係にオープンな方なら、自分からアプローチするのも一つの方法です。
一夜限りの関係でも彼氏がいないならOKですよ。

6、人生のプランを立てる

恋人がいない今、あなたは自分の時間を自分に自由に使えることが出来ます。
そんな時こそ、ライフプランを立てる絶好の機会ですよ。
人生という大きなスパンでなくとも、1週間、1ヶ月、1年単位で目標や目的を定めてみましょう。
「この年までには○○したい」、「今月中にやることリスト」など、小さな事でも良いので、一つ二つ、作ってみてはどうでしょうか?
恋人を持ったり家族を持つと、自分の時間を上手く使えない部分も多くでてきます。
自由な時間が多い今こそ、じっくり自分の人生と見つめあってみましょう。

7、自分磨きに徹底する

鏡を見る女性

次に恋人が出来るまで、徹底的に自分磨きをしましょう。
彼氏がいないからといって、見た目や美容に気を使わなくなっていませんか?
彼氏がいない時こそ、美容や健康に気をつけて、「良い女」になる努力をすべき時ですよ!
1日をダラダラ過ごすのではなく、15分でも良いので毎日運動を取り入れてみたり、良い化粧品を使ったり、エステに通ってみたりと、体のケアを頑張ってみましょう。
やっているうちに楽しくなり、「もっと綺麗になりたい」「もっと可愛くなりたい」という意識が芽生え、あなたの内面も見た目も、どんどん綺麗になっていきますよ♪

おわりに

お一人様を楽しむ7つの方法を紹介しましたが、いかがでしたか?
失恋して悲しい、彼氏がずっといなくて虚しい、という気持ちも痛いほど分かりますが、どうせ同じ時間を過ごすなら、悲しい気分でいるよりもハッピーに過ごしたいですよね。
気持ちを切り替えるのは難しいですが、自分にあった方法を試してみて下さいね。
継続しているうちに、きっとあなたの生活は楽しいものに変わりますよ♪

参考元:all women stalk

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

著者:千里

著者の記事一覧

はじめまして。
主に海外のサイトの翻訳をして記事を載せています。
美味しい物を食べながら健康的に過ごす、をモットーにして日々を過ごしています。
記事も食や美容、ダイエット関連の物を多く扱っていきます。
海外の流行を日本の女性にも多く知ってもらえれば嬉しいです。

関連記事

ページ上部へ戻る