ミシュラン2つ星レストランのベルギーチョコレート

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
チョコレート

美味しいものは、カロリーが高い!
女性なら、どうしても美容や健康面で気にしてしまいがち。
チョコレートもその1つですよね。
なので、せっかく食べるのならとびっきり美味しいものを食べたいですよね。
美味しいものを口にすると、脳も満足して少量でも満足感が得られるんですよ。

私のおすすめベルギーチョコレートについてご紹介したいと思います。
こちらは、自分へのプレゼントでも良し!
知り合いの方へのギフトにもオススメですよ。

 

ミシュラン2つ星レストラン

今回、ご紹介させていただくのは、BbyBというブランドのチョコレートです。

ベルギー北部にある高級リゾートでしられる、クノック・ヘイストにある2つ星レストランの「バルトロミューズ」のシェフであるバルト・デスミットさんとショコラティエのヤン・ヴェルレイエさんのコラボレーションで生まれたチョコレートブランドです。

テレビでもよく取り上げられているのでご存知の方も多いのではないでしょうか。

BbyB.GINZA

BbyB.GINZA

銀座に店舗を構えています。
店舗は細長く、狭いですが、白を基調としていてスタイリッシュでシンプルな作りになっています。
入るとBOXがずらりと並んでいるのですが、これが商品のチョコレートです。
種類ごとに箱の色も違うので並んでいるだけでもお洒落で可愛いですよね。

BbyB.GINZA
http://bbyb.jp/store.html
東京都中央区銀座3-4-5
営業時間11時〜20時(日・祝は19時まで)
定休日 年中無休(年末年始を覗く)
オンラインショップもあるので、そちらでも購入できます!

 

オススメフレイバー

BbyB.GINZA

長方形のかわいいく、スタイリッシュな形が特徴のチョコレート。
そんな2つ星レストランのバルトで定評のあるデザートメニューを1つにぎゅっと凝縮させたチョコレートを作り上げたんです。
それぞれのチョコレートには、個性的なフレイバーが詰められています。
フレイバーの数は28種類あります。
それぞれにはNo.がついているので、お気に入りを見つけてみてはどうでしょうか。

#15 Milk chocolate/Babelutte/Hazelnut.
BbyB.GINZA

ミルクチョコレート、バベリュット、ヘーゼルナッツの組み合わせ。
チョコとナッツの組み合わせな好きな方が多い王道の組み合わせですね。
そこに塩キャラメルのような風味のバベリュットが組み合わさり更においしさを引き立ててくれます。
バベリュットは、BbyBで一番基本となるフレイバーですので、まず、はじめての方はこちらはオススメです。

#38 Milk chocolate/Strawberry.
BbyB.GINZA

ミルクチョコレート、ストロベリーの組み合わせ。
女性は間違いなく好きな組み合わせですよね!ちなみに私はこのフレイバーがシンプルで1番好きです。
すこ〜しあまずっぱいストロベリーがミルクチョコと組み合わさり、何本でも食べてしまうことができる美味しさです。

#56 Dark chocolate/Yuzu/Wasabi.
BbyB.GINZA

ダークチョコレート、柚子、わさびの組み合わせ。
こちらは、日本限定の商品です。
チョコレートに柚子とわさびは果たして合うのか、疑問でしたが食べてみて納得です。
ほんのり香るわさびの香りと柚子の風味がマッチして癖になるお味です。
すこし変わったお味なので、ギフトなどで喜ばれるフレイバーですね。

#84 White chocolate/Hazelnut/Coffee.
BbyB.GINZA

ホワイトチョコレート、ヘーゼルナッツ、コーヒーの組み合わせ。
チョコレートの甘みにコーヒーの苦味が重なることで、飽きのこない味わいです!
またナッツのサクサクとした食感も楽しめます。
いかにも男性が好みそうな組み合わせなので、プレゼントにもいいですね!

▼詳しくはこちら
http://bbyb.jp/chocolates.html

 

cafe

BbyB.GINZA

銀座にある店舗、BbyB.GINZAにはカフェも併設されています。
そこでは、ベルギーのハイクオリティ・コーヒーブランド「VASCOBELO」のエスプレッソ、世界的に有名な長期熟成タイプの酒精強化ワイン「Madeira」もいただけます。

さらに、デザートもあるのですが、その中の1つでとってもオススメしたいものがBabelutte Ice cream(バベリュットアイスクリーム)です!!
画像の左上が、バベリュットアイスクリームです。
バベリュットは、塩キャラメルという意味。
なので、塩キャラメルのアイスなんです!
この上にのっているうす〜いチョコレートの蓋に、食べる直前にホットチョコレートをかけるんです。
そうすることで、チョコレートがとけて、下のバベリュットアイスクリームと混ざり合います!
これが本当に美味しんです!
店舗にいかれた方には是非召し上がっていただきたい一品です。

▼詳しくはこちら
http://bbyb.jp/store.html

 

まとめ

BbyBのチョコレートは、見た目も可愛くギフトに最適です。
また、フレイバーも充実しているので毎回行くのが楽しみになりますよ。
わたしもまだ全て制覇していないのです。
少し頑張った時など自分へのご褒美に、新しいフレイバーを食べることを楽しみしています!
チョコレート好きな方には1度は食べていただきたいです☆

ボージョレ・ヌーボー解禁間近!挑戦したい!スイーツとのマリアージュボージョレ・ヌーボー解禁間近!挑戦したい!スイーツとのマリアージュ

チョコレートの祭典「サロン・デュ・ショコラ2015」が開催!チョコレートの祭典「サロン・デュ・ショコラ2015」が開催!

本命の彼へわたしたい!高級ブランドの人気バレンタインチョコレート特集♪本命の彼へわたしたい!高級ブランドの人気バレンタインチョコレート特集♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

著者: たまき

著者の記事一覧

たまきと申します。
1991年生まれ、東京在住です。
百貨店、バラエティショップ巡り、お散歩をして
美容、コスメやファッションについて日々情報収集するのが趣味です。
内側からも、外側からも綺麗で美しくなりる!
を意識し、情報を発信していきたいと思っております。
少しでもお役に立てれば嬉しいです。
宜しくお願い致します☆

関連記事


ページ上部へ戻る