綺麗な人がしている朝イチホットレモン

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ビタミンCが豊富なレモンの輪切り

あの、ミランダカーがしているという、ホットレモン。
ミランダカーといえば、素敵なプロポーションであることは、みなさんよくご存知だと思います。
そんなミランダかーが毎日、飲んでいるというホットレモンには、どんな効果があるのでしょうか?

 

レモンの効果

綺麗な人がしている朝イチホットレモン

ホットレモンは、白湯にレモンを入れただけの簡単なものです。
なので、毎朝時間がない方でもすぐに始めることができます。
では、レモンには一体どんな効果があるのでしょうか?

レモンには、
・クエン酸
・ビタミンC
・リモネン
・ペクチン
・カリウム
・エリオシトリン

というとっても素敵な成分が含まれています。
わたしたちの体に、嬉しい変化をもたらしてくれるのです。

クエン酸

すっぱく、酸味の元となる成分です。
血液をサラサラにしてくれる効果があります。
また、新陳代謝をアップさせるとこで、老廃物がたまりにくい体を作ってくれるんです。

ビタミンC

みなさんよくご存知のビタミンですよね。
美肌にはビタミンCといわれる程で、ビタミンCを作った化粧品はとっても多いです。
お肌を作る元となっていて、コラーゲンの生成にも役立っています。
また、美白効果もあるので、きれいなはりのあるお肌へと導いてくれるお手伝いをしてくれます。

リモネン

レモンの香りは、体内時計をリセットする効果があることが明らかになっています。
朝、決まった時間に起きて、朝日を浴びることで、体内時計をリセットしているんです。
これと同じ効果を発揮してくれるのが、レモンの香り成分の「リモネン」です。
このリモネンの香りはとっても癒し効果があり、ストレスの緩和にもなります。
イライラした時には、レモンの香りを嗅ぐといいですよ。

ペクチン

女性の悩みの中で、多いものの1つに便秘がありますよね。
便秘になると、お腹もつらいですし、お肌に不調があらわれ、いいことなしです。
そんな便秘には食物繊維の一種であるパクちんが効果的です。
ペクチンは、腸内で善玉菌の元となる乳酸菌を増やす効果もあるので、元気な腸へと導いてくれるんです。

カリウム

夕方になると、朝から履いていたブーツがなんだかきつい・・・。
帰宅して靴下を脱ぐと、跡がついて長時間とれない・・・。

なんてことはありませんか?
これは、むくみが原因です。
むくむと、太ってみえたり、痛みが生じたりといいことがないですよね。
モデルさんなどは、とてもむくみを気にされています。
そんなむくみを解消してくれるのが、カリウムです。
通常、カリウムとナトリウムは、細胞内に一定量存在しているので、ナトリウムが増えると水を増やし、ナトリウムの濃度を薄くしようとするんですね。
その結果、水分を溜め込み、むくみが生じてしまいます。
なので、カリウムを摂取することで、ナトリウムとカリウムの濃度をもどしてあげることができます。
日本人は、塩分過多になりやすい食生活をしていますよね。
なので意識的にカリウムを多く含んだ食品を摂取することをオススメします。
しかし、とりすぎは、カリウムの過剰摂取になるため、注意が必要です。

エリオシトリン

レモンに含まれるエリオシトリンというポリフェノールの一種には、中世脂肪を減らす効果があることがわかっているんです。
このエリオシトリンは、果皮の部分に多く含まれるとのこと。
なので、ホットレモンにしていれたレモンは、最後には丸ごと摂取したほうが効果てきです。

 

ホットレモンのおいしい飲み方

レモンの効果はすごいということがわかりました。
セレブもしているから、はじめよう!と思い、いざ白湯にレモンをいれたら

すっぱくて飲めない・・・
むしろ、白湯よりのみずらい・・・

なんてことありますよね。
実際、私がそうでした。
そこでオススメの飲み方は、はちみつレモンを白湯に入れるものです。

はちみつレモンとは

綺麗な人がしている朝イチホットレモン

名前の通り、レモンをはちみつにつけたものです。
お好みの大きさにレモンを輪切りにして、容器にいれて、レモンが少し浸かる程度まではちみつを入れればOKです。
そのまま一晩寝かせれば、はちみつレモンができます。
できたものを、白湯に2、3切入れればできあがりです。
レモンの皮にも先ほど述べたように、エリオシトリンという素敵な効果を発揮する成分が含まれているので、皮はのこしたままにしましょう。

レモンだけでも、素敵な効果があるのですが、はちみつにも、とっても素敵な効果があります。
まず、殺菌作用がありビタミンB1やB2を豊富に含んでいます。
疲労回復効果もあります。
レモンと一緒に摂取することで、非常に高い疲労回復効果を得ることができます。

 

レモンのおいしい選び方

綺麗な人がしている朝イチホットレモン

ここまできたら、スーパーマーケットに、レモンを買いにこう!
と思っていると思います。
しかし、スーパーマーケットにはたくさんのレモンが並んでいます。
その中でもレモンの選び方は難しくないのでご紹介します。

  • 香りのいいものを選ぶ
    香りがするということは、レモンが熟している証拠です。
    香りにも素敵な効果が期待できるので、香りだっているレモンを選びましょう。
       
  • つやつやぴかぴかなレモン
    皮の表面が新鮮であるものは、中身もきれいなことが期待できるので、つやつやでぴかぴかな、レモンを選びましょう。
    また色にもむらがなく黄色のものを選びましょう。
       
  • 重みがあるものを選ぶ
    レモンに限りませんが、より重みがあるものを果物や野菜では選んだほうがいいです。
    中身は見れないので、重さで確認をしましょう。

 

まとめ

綺麗な方々がしている訳が、わかりましたね。
カロリーもほとんどなく、手軽にはじめることができるホットレモン。
毎朝、はじめに摂取する1杯に、毎晩、寝る前にリラックスのために飲む1杯に。
どちらにしても、とても素敵な効果が期待できると思います。
いますぐ始めることができるので、生活に取り入れて綺麗に近づきましょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

著者:たまき

著者の記事一覧

たまきと申します。
1991年生まれ、東京在住です。
百貨店、バラエティショップ巡り、お散歩をして
美容、コスメやファッションについて日々情報収集するのが趣味です。
内側からも、外側からも綺麗で美しくなりる!
を意識し、情報を発信していきたいと思っております。
少しでもお役に立てれば嬉しいです。
宜しくお願い致します☆







関連記事











ページ上部へ戻る