クレヨンリップで可愛い唇をつくる♡

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
真っ赤なリップ/口紅

女子なら1人何本もリップを持っていますよね。
保湿メインのリップから、口紅、グロスなどなどその種類は様々。
メイクをする際にも、使うリップの色が違うだけで印象が大きく変わりますよね!
そんな中、学生から大人まで人気のタイプが「クレヨン」リップです♡
クレヨン型のペンシルリップなのですが、各メーカーがこぞってこのタイプの商品をだしていますよね!
そんな私もクレヨンリップ愛用者です。
クレヨンリップの魅力とは一体なんなのでしょうか?

 

クレヨンリップの魅力

350

クレヨンリップの1番の魅力はなんといってもその使いやすさです!

塗りやすさ

キャップをはずしてそのまま唇に!そのまま塗っても綺麗に塗れるんです。
リップ自体がやわらかく伸びがいいので、すらすらと使う事ができます。
忙しい方も、メイク直しのときにさっと塗る事が出来るので嬉しいですね。

発色のよさ

クレヨンリップは、名前通りクレヨンにそっくり。
クレヨンって、みたままの色で絵かかくことができますよね。
クレヨンリップも同じでみたままの色で発色してくれます。
またカラーバリエーションも多いのが特徴です。

色落ちがしにくい

口紅は筆を使って塗ると、とっても綺麗で上品な唇にしてくれますよね。
ただ、落ちが早いのが悩み、なんていうことも。
クレヨンリップは、口紅と比べると色落ちもしにくいように感じます。
そこが好き!で私も愛用しているんです。

潤い効果も

クレヨンリップは、口紅とリップクリームが合体したようなもので、
最近の商品は潤い効果も抜群です!
色つきリップよりも、しっかり感があり、なおかつ潤い効果もあるなんて素敵ですね。

 

使い方次第で見せ方もかわる

350

クレヨンと聞くと、そのままぬりぬりっといったイメージですが塗り方一つで、イメージも全く変わります。
直塗りで、クレヨンで絵を書くようにぬってあげると色もはっきり、マットな質感な唇になります。
また、ぽんぽんとスタンプを押すように塗ってあげると内側からにじみでた、元からそういった色だったような唇になれますよ。

また、クレヨンリップだけで済ましてももちろん大丈夫なのですが、上からグロスを塗ってあげることで、色持ちも長くなり、うるうるの唇にしてくれます。

 

人気のクレヨンリップ

クリニーク

クリニーク チャビー スティック モイスチャライジング リップ カラー バーム

クレヨンリップの代表格といってもいいほど。
クリニークのものです。人気色は品切れになってしまって入荷待ちなんてことも珍しくありません。
ぱっとみた感じでは発色がよさそうですが、1度塗りでは薄づきなので自分の好みに調節でできます。
また、潤い感もあるので乾燥の季節でも安心ですね。
そして、色の種類がとっても豊富なんです。自分の顔に合うお色が見つかると思いますよ!

REVLON

REVLON カラーバースト バーム ステイン

RVLONのクレヨンリップは、バラエティショップやドラッグストアでよく目にしますよね!
いま、トレンドの色が多いイメージです。

色持ちもとってもよく、繰り出し式で簡単に塗れます。
お値段もお求め安いお値段なので、流行りのメイクをしたい時などは助かりますね。

アディクション

アディクション リップクレヨン

するするとした塗り心地です。
よくあるクレヨンリップよりは細めなので、リップラインとしても使えます!
色もみたままの発色で、全体に塗るとマットな印象になります。
また、香りがついているものも多いですがこちらは無香料なので、香りが気になる方も安心して使えます!

NARS

NARS ベルベッドグロスリップペンシル

クレヨンリップの中でも群を抜いて透明感がある質感なのはNARSのものです。
マットなものが多い中、クレヨンなのにこんなにみずみずしいものがあるのかと感動します。
グロスを塗っているのかと思うくらいのツヤ感がだせます。

血色メイクがはやっているので、クレヨンリップでせきるのは嬉しいですね!

RMK

RMK リップクレヨン

RMKのクレヨンリップもマットというよりはツヤ感があるタイプのものです。
こちらも細いタイプなのでリップラインとしても使えます。
発色はいいのですが、はっきりした感じではなく、ナチュラルに仕上げてくれますよ!

エテュセ

エテュセ クリーミークレヨンリップ

こちらはマットな質感です。商品名にある、クリーミーというようにするするとした使い心地です。
見た目も普通の色つきリップクリームのようなので、お直しするときにも使いやすいでね。

 

まとめ

クレヨンリップは1度使うとその手軽さとコストパフォーマンスのよさで離れられなくなります♡
最近では、チークでもクレヨン型のものが流行っていますよね。
見た目も可愛く使いいやすいメイクアップ商品で可愛くなりましょう!

唇ケアも自然の力で♪おすすめのリップケア用品5選唇ケアも自然の力で♪おすすめのリップケア用品5選

思わずキスしたくなるようなピンク色の唇になる方法カンタンリップケアで死角のないモテ唇に♡

『結婚できた!』効果抜群と口コミで大人気!色もデザインもかわいいエスティローダーの「婚活リップ」エスティローダーの「婚活リップ」が上品な色で効果抜群と口コミで大人気!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

著者:たまき

著者の記事一覧

たまきと申します。
1991年生まれ、東京在住です。
百貨店、バラエティショップ巡り、お散歩をして
美容、コスメやファッションについて日々情報収集するのが趣味です。
内側からも、外側からも綺麗で美しくなりる!
を意識し、情報を発信していきたいと思っております。
少しでもお役に立てれば嬉しいです。
宜しくお願い致します☆







関連記事











ページ上部へ戻る