お肌の保湿力を上げていつでもハリツヤ肌に!年齢と共に増える肌トラブルをストップする方法教えます!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
鏡で肌をチェックする女性

年齢と共にさまざまな肌トラブルに悩まされるようになる女性は多いと思います。
去年までは乾燥肌ではなかったのに、今年からなんだか肌がガサガサする・・・。
目元のくまやくすみが1日眠っただけではとれない・・・。
頬がたるんで老けて見える気がする。
鏡を見るのが嫌!なんでこんなに元気のない顔をしているのだろう・・・。
と悲しくなることってありますよね。
いつまでも綺麗でいたいのは、女性にとって当たり前の欲求!
今回はそういった肌トラブルを解決していつまでもツルツルの若々しいお肌を保つ方法をご紹介したいと思います♪

 

乾燥肌・敏感肌になるのを防ぐにはセラミド成分が欠かせない!

350

こちらの記事でもセラミド成分について紹介されていますが、セラミドとは外界から肌を守っているバリア機能といわれる角質層の重要成分です。
セラミドは水では溶けないので、肌本来の水分が抜けるのをブロックし外界からの刺激や汚れが肌に浸透しないように守ってくれます。
ただ、不摂生な生活や睡眠不足、ストレス、年齢による肌の老化によってセラミド成分は失われていきます。
そういった内外からの肌トラブルにより乾燥肌や敏感肌を引き起こすと言われているのです。
若い頃はセラミドは自力でお肌が生成してくれるので気にすることはありませんが、年を重ねると肌バリア機能が弱ってきてすぐに肌トラブルを引き起こすようなお肌になってしまうんです・・・。
以前よりも乾燥の季節はかゆみを感じる。
ちょっと無理をすると吹き出物や肌トラブルを引き起こすようになった。
お肌全体がくすんでいるような気がする。
お肌のキメが荒くてメイクのりが悪い・・・なんてことがあったら、それはセラミドが欠乏している証拠かもしれません。

 

オススメのセラミド配合化粧品

クリームで保湿をする女性

ディセンシア アヤナス

ディセンシア アヤナス

Lier美容ライターお墨付きのディセンシア アヤナスのスキンケア製品。
セラミドをナノ化し、お肌に吸収させやすくしているため、ぐんぐん肌質が良くなると雑誌やネットで話題となっています。
また、刺激が一切なくお肌に優しいので、重度の乾燥肌や敏感肌の人でも安心して使えます。
以前はお値段が高く、コスパ面でちょっと・・・という人も多かったようですがコストパフォーマンス面も改善されトライアルキットは税込1,480円と購入しやすい価格設定になっています。
保湿力は抜群!使っていくうちにほうれい線や小じわが目立たなくなるといったレビューもあるのでお肌の悩みを一気に解決できるチャンスといえます。
アヤナス 口コミレビュー

エトヴォス

エトヴォス

Lierの美容ライターが実際にトライアルキットを使ってみて良かったと絶賛するエトヴォスのヒト型セラミドが濃縮されたスキンケアライン。
乾燥肌・敏感肌にはもちろん、小じわや頬のたるみなどアンチエイジング作用もある頼もしいスキンケア製品です。
さっぱりしているのに、ケア後はお肌がもちもちとして保湿効果が抜群!
脂性肌の人にもおすすめということなので、吹き出物ができやすい人にも優しい製品といえます。
エトヴォス 口コミレビュー

ライスフォース

ライスフォース

雑誌でもよく取り上げられたりモデルや女優さんが使用しているとのことで話題性のあるライスフォース。
Lierの美容ライターも効果のほどをひしひしと実感しているようです。
ライスフォースの製品は、なんと体内のセラミドを増やす効果があるんだとか!
使用するだけで体内のセラミドが増えれば自らの肌力で美肌になることができますよね♪
浸透力が抜群なので、使い続けることでみるみる肌質を改善することができます。
ライスフォース 口コミレビュー

 

ペプチド成分は女性ホルモンを正常化して美肌にしてくれる

ニキビを潰す女性

こちらの記事でも紹介されていますが、ペプチドはホルモンバランスを整える作用、神経伝達作用、抗菌作用などさまざまな作用があるといわれています。
生理前などには、ペプチドが減少し抗菌作用が上手く機能しないために吹き出物や肌荒れが発生すると言われています。
また、鎮痛作用などもあるので女性ホルモンが乱れ頭痛や腰痛・腹痛などを引き起こす時には痛みを和らげてくれることもあります。
とにかく万能なペプチドは体にとってなくてはならない成分といえます。
ペプチドも年を重ねることによって減少するため、更年期障害などを引き起こしやすくなると言われているのです。
最近では若年性更年期障害なども増えているので、若いからって他人事ではありません。
肌荒れが治らなかったり、すぐにイライラする、PMS(月経前症候群)がひどいといった人はペプチドが足りていない可能性があります。
ペプチドは加齢だけが減少の原因ではないので、20代・30代であってもお肌や心身のコンディションが悪いと感じるのであればペプチドが配合されたスキンケア製品を使用してみることがオススメです。

 

オススメのペプチド配合化粧品

350 クリーム 肌

ミューノアミューズ

ミューノアミューズ

7種のペプチドが徹底保湿&アンチエイジング力を活性化してくれる心強いスキンケア製品。
実際に私も使用してみましたが、お肌に優しいスキンケア製品で無理せず使用することができました。
皮膚科専門医が研究を重ねて作られた製品なので安心して使用できるといった点もポイント。
乾燥や敏感肌を改善しつつ、小じわや肌のたるみなどの悩みも改善したいと思うのであればミューノアミューズのトライアルキットがおすすめです。
ミューノアージュ 口コミレビュー

オルビス クリアシリーズ

オルビス クリアシリーズ

オルビスのクリアシリーズは抗菌ペプチドが配合されているため、大人ニキビや肌荒れに効果があると言われています。
以前リニューアルする前に実際にトライアルキットを試させていただいたのですが、使っていくうちに肌荒れが改善され吹き出物が出来にくいお肌へと変わっていきました。
乾燥や敏感肌の人だけではなく、普通肌でも生理前はいつもお肌が荒れてイライラしてしまったり年齢を重ねていくうちに肌質が変わってきて以前使っていたスキンケア製品が合わないという人にもおすすめの製品といえます。
オルビスクリア 口コミレビュー

 

 

おわりに

何歳になってもお肌に自信を持ち続けるというのは至難の業だと思います。
ですが、お肌に良い成分やスキンケア方法を知っているのと知らないのでは大きく見た目も肌質も変わってきます。
この記事を読んで、「もう鏡なんて見たくない!」といった気持ちから、「お肌のケアを頑張っているから毎日鏡を見るのが楽しみ!」といった気持ちになっていただければ幸いです。
年齢ごとのキレイを手に入れていつまでも美しいお肌を保っていきたいですね♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

著者:Yuki

著者の記事一覧

祖母、母、私と三代続いて同じ服飾大学に進んだというファッション一家に生まれた、生粋のファッション大好き人間。
25歳を過ぎてから石鹸でゴシゴシ洗顔をしていても荒れることのなかった肌が荒れだし、美容にも興味を持ち始めました。
主に美容・ファッション関連の記事を書いていこうと思っています。
スピリチュアルなことも興味があるので、時々占いや不思議系記事をアップすることも・・・?
趣味は料理・読書・アートフラワー・茶道・アニメ鑑賞・美術館巡りと多岐に渡る好奇心旺盛なアラサーです。







関連記事











ページ上部へ戻る