50種類の美容液成分配合!光の反射で美肌をつくるマキアレイベルのリキッドファンデ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
滑らかな肌にしてくれる保湿リキッドファンデーション

うるおう美容液ファンデーション「薬用クリアエステヴェール」

こんにちは。
新しいファンデーションを使ってみたのでレビューまとめました。
今回お試ししたファンデーションはこちら。

マキアレイベル

Macchia Label 薬用クリアエステヴェール

通常サイズ(3ヶ月~4ヶ月分)25ml 4,216円
ハーフサイズ(1.5ヶ月~2ヶ月分)13ml 2,263円
SPF35 PA+++
全5色

 

マキアレイベルの薬用クリアエステヴェールです。
口コミを見ると高い評価を得ていて、とても売れているファンデーションです。

 

薬用クリアエステヴェールのポイント
50種類の美容成分配合のスキンケアファンデ!

クリアエステヴェールは50種類もの美容液成分がたっぷり配合されていて、スキンケア&美白ができるファンデーションというのがポイント。
「薬用(医薬部外品)」で、ファンデ、美容液、パック作用、美白、日焼け止めの5役をきっちりこなしてくれます♪

まず3種類のヒアルロン酸と4種類のコラーゲンで乾燥を防ぎ、保湿をしっかりしてくれます。
そして美白有効成分はプラセンタエキス。
プラセンタエキスはメラニンの生成を抑え、シミそばかすを防ぐ働きをしています。(SPF35 PA+++)
その他アロエ液汁末、オリーブ葉エキス、カッコンエキスなどの保湿サポート成分が配合されていて、全体の62%が美容成分、無添加です。

薬用クリアエステヴェール 口コミレビュー

薬用クリアエステヴェール 口コミレビュー

薬用クリアエステヴェール 口コミレビュー

このように、お肌に良いスキンケアファンデというのも人気の理由だと思うのですが、加えて仕上がりがまたキレイなんですよ!
後程感想で触れますが、酸化亜鉛・酸化チタンの大小2つの微粒子パウダーとツヤをもつタルク・セリサイトの平板パウダーが、毛穴やシワのあるお肌をなめらかに整え、光の反射でつるんとした透明感のある仕上がりを叶えてくれているのだそう。
お肌に良くてカバー力も高いとくれば売れないわけがありません。

マキアレイベル 公式サイト

 

セット内容:ハーフサイズ1,980円で特典がいっぱい!

クリアエステヴェールは通常サイズ(3ヶ月~4ヶ月分)が25ml 4,216円。
…なのですが、会員価格や定期購入、特典付きセットなどでおトクに買えたりするので公式サイトは要チェックです。
※オトクなセット販売あり。
通常サイズの他にハーフサイズ(1.5ヶ月~2ヶ月分)の販売もあり、おまけが色々ついて13ml 1,980円で購入できます。
私が今回購入したのもハーフサイズの13ml 1,980円セット。

薬用クリアエステヴェール,口コミレビュー
▲薬用クリアエステヴェールセット(ハーフ)

このセットとっても豪華でした!
初めて使うならこのハーフサイズおすすめだと思います♪

セット内容

  1. 薬用クリアエステヴェール ハーフサイズ 【13ml】
  2. 薬用クリアエステヴェール色サンプル 【パウチ1回分×5色】
  3. プロテクトバリアリッチ(高保湿ジェルクリーム) 5日間トライアルセット 【パウチ1回分×10】
  4. 薬用プレストパウダー(おしろい) 【1回分×3】
  5. 薬用モイスト&カバーベース(化粧下地) 【パウチ1回分×3】
  6. お試しプレストパウダー専用パフ
  7. その他チラシとお役立ちBOOK

薬用クリアエステヴェール 口コミレビュー

薬用クリアエステヴェール 口コミレビュー

薬用クリアエステヴェール 口コミレビュー

薬用クリアエステヴェール 口コミレビュー

おまけいっぱい♪
早速つかってみます♪

 

クリアエステヴェールを使ってみた感想

薬用クリアエステヴェール 口コミレビュー

薬用クリアエステヴェール 口コミレビュー

まず、パフはとても小さくて、あまり役に立ちませんでした(^^;)
すぐにベタベタになって汚れてしまいました。
残念。

手に取ってみるとこんな感じです。
ちなみに私が購入したのはピンクベージュ。

薬用クリアエステヴェール 口コミレビュー

薬用クリアエステヴェール 口コミレビュー

薬用クリアエステヴェール 口コミレビュー

とっても伸びが良くて、スルスルと広がり、1度に少量で済みます。
ハーフサイズは1.5ヶ月~2ヶ月分ですが、恐らくもっともつと思うのでコスパも良さそうです。

さすが62%が美容成分!
本当に美容液をつけたようにお肌がもっちりと潤います!
かなり保湿されている感じがありますが、ベタベタしているわけではありません。
私は乾燥が酷いので、リキッドを伸ばす作業で皮がむけたようになってしまう事が多く、普段はクリームでしっかり保湿をした後、下地不要のルースタイプのミネラルファンデーションを毛のやわらかいブラシでサササっと乗せるメイクです。
そう、リキッドが嫌い(笑)
しかし、クリアエステヴェールはスルスル肌を転がるように伸びてくれるので皮がむけた感じにもなりませんし、軽いつけ心地で毛穴が塞がれる感じも全くありません!

かなり良いです!
伸びの良さはスポンジでなく、手を使うとより感じられると思います。
手で適当に伸ばしてもキレイに塗れるので、サササっと仕上げられますし、出先でのお直しも簡単です。
ちなみに、この保湿効果は長時間続いてくれるのですが、その秘密は保湿成分をカプセル化して時間差で溶けだすようにしているからなのだそうです。

薬用クリアエステヴェール 口コミレビュー
※資生堂の下地使用

薬用クリアエステヴェール 口コミレビュー

そしてさらに感動したのはカバー力です!
毛穴がキレイに消えます!!!
最近クレンジングを変えたせいなのか、寝不足のせいなのか、老化なのか、非常に毛穴の開きが目立って汚いお肌になっていました(T_T)
本当に鏡を見ると凹むくらいに…。
そんな汚いお肌がつるんとなめらかなお肌に…!

写真だとあまりわかりませんが、光に当たると本当に反射板みたいにお肌がキラキラします!
カバー力が高いのに決して厚化粧にはならず、薄付き。
ツヤツヤして素肌感があるナチュラルな仕上がりです!

記事はじめでも触れましたが、この滑らかで透明感のある仕上がりは、酸化亜鉛・酸化チタンの大小2つの微粒子パウダーと自らツヤをもったタルク・セリサイトの平板パウダーのおかげなのだそうです。
大小2つの微粒子パウダーがシワや毛穴に入り込み肌表面をなめらかに、そして平板パウダーが光を反射させる効果でお肌がツヤツヤつるつるに見えるわけです。
今まで様々なメーカーのファンデーションを使ってきて、キレイな仕上がりが気に入っている商品はいくつもありますが、ここまで毛穴が消えたのは初めてと言っても過言ではありません!
肌荒れの強い赤みはうっすら見えているのですが、小さなシミと毛穴はキレイに隠してくれたので良しですね。

クレンジングもスルスルと落ち、メイクを落とし終わった後もなんとなくもっちりします。
これはクリアエステヴェールにうるおいパック効果がある為なのだそう。
優秀すぎますね!

 

うれしい色サンプル

薬用クリアエステヴェール 口コミレビュー

こちらはおまけの色サンプル。
クリアエステヴェールの色は5色用意されています。
そして、ハーフセットを注文すると、5色全部の1回分サンプルがおまけでついてきます!
全部の色がお試しできるなんて嬉しいですね♪

薬用クリアエステヴェール 口コミレビュー
画像:マキアレイベル公式サイト

  • ライトナチュラル:色白の肌の方
  • ピンクナチュラル:血色良い肌に仕上げる
  • ナチュラル:人気色!
  • オークル:人気色!
  • タンオークル:健康的な肌色の方

薬用クリアエステヴェール 口コミレビュー

手の甲に出してみました。
並べてみるとこんな感じです。
私が購入したのは「ピンクナチュラル」です。
セットで送られてきたBOOKにも書いてありますが、ファンデーションの色はフェイスライン(首との境目辺り)の色に合わせるのが正解。
実際にフェイスラインにも乗せてみると…

薬用クリアエステヴェール 口コミレビュー

私は頬の辺りがとっても赤く、また黄色が強いとぼやけた印象になるので、普段からピンク系を使っているのですが…。
フェイスラインに乗せてみるとライトナチュラルでも良かったかもしれない…と思いました。

試しにピンクナチュラルとライトナチュラルを半分ずつ左右で分けて使ってみました。
すると、大分仕上がりの感じが変わることに驚き!

薬用クリアエステヴェール 口コミレビュー

左頬の方がコンディションが悪いのですが、並べるとこんな感じです。
やはりライトベージュの方が明るいので、ピンクベージュよりも滑らかさが増した印象です。
若い頃みたいなお肌で、カバー力もピンクベージュより高く感じます。
本当に色白!
真っ白になりましたが、浮いている感じはありません。
ライトベージュの仕上がり好きです。

ピンクベージュは、私自身の顔色に近いせいもあり、ライトベージュよりも素肌感を感じます。
やはりこちらの方が見慣れた感じです。
どっちが良いかと聞かれたら、どっちもそれぞれ良さがあって迷ってしまう感じ。
今回はピンクベージュを購入したけれど、次回はライトベージュでも良いかも♪
※サンプルを試して、購入した色がお肌の色と合っていないことに気づいた場合、交換してもらえるサービスがあるので、失敗した…とガッカリした人も交換保証をチェックしてみると良いと思います。
本品の方を開封してしまうと交換できなくなってしまう為、先にサンプルを試すようにしてください。

薬用クリアエステヴェール 口コミレビュー

↑ちなみに、ライトナチュラルの頬中央にナチュラルを乗せてみたらこのくらい明るさに差があります。

サンプルは1回分ですが、伸びが良いのでかなりたっぷりな量です。
2回くらい使えそう。

 

おまけの感想

ここからはメインのクリアエステヴェールのハーフセットについてきたおまけ特典の感想を簡単に書きました。

プロテクトバリアリッチ(高保湿ジェルクリーム)

薬用クリアエステヴェール 口コミレビュー

薬用クリアエステヴェール 口コミレビュー

これ1つで化粧水、乳液、美容液の役割を果たしてくれます。
肌のバリア機能をサポートしてくれる高保湿ジェルクリームです。
パウチ1回分×10袋で5日間分お試しできます。

ジェルクリームと書いてありますが、ボテっとコクのあるクリームという感じです。
刺激ありません。
お風呂上りにこれを塗るだけで肌がもちもちっとします。
ベタベタ感が無く、つけた直後からわりとサラサラになるので、粉ふきが激しい私には少し物足りない気がしましたが、しっかり潤ってくれているようです。
香りは若干化粧品の良い香りがしますが、本当にわずかなので香りが苦手な人でも使えると思います。

翌朝も酷く乾燥したりはしないので良い感じですが、これじゃなきゃダメ!といった感動は無かったのが正直なところです(笑)
これが安かったら使い続けたいと思うのですが、120gで10,260円(定期購入なら20%OFFで8,208円)とお高め。
化粧水、乳液、美容液の合計が1万円と考えれば安い方なのかな…悪くはないのですが、大きな感動が無かっただけにちょっと高いと感じてしまいました(^^;)

・薬用プレストパウダー(おしろい) 
・薬用モイスト&カバーベース(化粧下地) 

薬用クリアエステヴェール 口コミレビュー

薬用クリアエステヴェール 口コミレビュー

薬用クリアエステヴェール 口コミレビュー

一つの台紙に一緒に入っています。

薬用モイスト&カバーベースは

  • ミラーボールのように光を反射することで、くすんだ肌を明るく見せてくれる効果。
  • 「マイクロ吸着技術」搭載で、余分な皮脂を吸着する効果で崩れない。
  • 美白有効成分「プラセンタエキス」配合で元メラニンの生成を抑えてシミ・そばかすを防ぐ効果。
  • 「コラーゲン」でコーティングした紫外線カット成分や紫外線ダメージケアの「ローズマリーエキス」など、全44種類の美容成分を配合。
    スキンケアしながらメイクができる。

などの特徴を持った下地です。
これ一つで、色ムラ補正・UVカット・透明感アップ・保湿・ハリ感アップ・美白・皮脂コントロール・凹凸補正・紫外線ダメージケアの9役をこなします。
SPF37 PA+++。
パウチで3回お試しできます。

薬用プレストパウダー(おしろい)は台紙に直接ついているので、表面の透明なフィルムをはがして使います。

  • 「ビタミンC誘導体」配合でメイクしながら美白が出来る。
  • ソフトフォーカス効果のパウダー配合で、シミ、色ムラなどの肌悩みをカバーし透明感を与える。
  • 余分な皮脂を吸着しメイク崩れを防止する。
  • アロエワックスでコーティングした粉が乾燥を防ぐ。

などの特徴があります。

どちらも可もなく不可もなくという感じでした(^^;)
下地は、確かにキレイに仕上がりますが、他のものでも同じくらいキレイに仕上がります。
成分は良いので、お肌の為に使っても良いと思います。

おしろいもクリアエステヴェールだけでもキレイに仕上がるので、メイクの完成度だけで見るならあっても無くてもOKという感じです。
クリアエステヴェール+もっと透明感が欲しい、サラサラに仕上げたいという人、または皮脂吸着効果があるのでテカリやすくてメイク崩れにお悩みの人は、おしろいをプラスしたらより満足感が得られるかな…という感想です。
あとおしろいにもSPF14 PA+の効果があるので、紫外線対策をより固めたい場合もあったら嬉しいと思います。

実際に使って見た写真がこちら。

薬用クリアエステヴェール 口コミレビュー

下地の違いでの仕上がりの差はあまり無し。
現在愛用しているプチプラの下地があるのでそちらで満足です(^^)
おしろいは愛用しているものがとくに無いので、UV効果もあるし、美容効果も高いから、せっかくだし追加しても良いかなぁ…???

 

総合評価:毛穴ボコボコ肌がつるんと滑らかに!長時間保湿でうるうる肌

薬用クリアエステヴェール,口コミレビュー

とくに良かった点

  • 長時間続く保湿力
  • 毛穴を一掃してくれるカバー力
  • 良く伸びて簡単にキレイに塗れる点
  • 重くなく肌ストレスフリーな点
  • 仕上がりの明るい透明感(光の反射効果)
  • ファンデーションが全色お試しできた点

不満・気になった点

  • 赤みがうっすら見えていた

クリアエステヴェールとっても良かったです!
リキッドタイプのファンデーションが嫌いな私ですが、とっても気に入りました!

一点気になったのは毛穴はあんなにキレイに消えたのに、肌荒れの強い赤みがうっすら残った事。
うっすらなので全然許容範囲内なのですが、濃いシミは隠れなそうだなぁ…と思ったのでマイナス点に挙げました。

一点のマイナスを除き、あとは完璧なファンデーションだと思います。
気になるボコボコケ毛穴がつるんと消えてしまったカバー力の高さと、長時間続く保湿力のこだわり素晴らしいです。
光の反射でかなり色白に見える点も気に入りました。
少量でスルスル伸びるのでコスパも高いですし、適当に塗ってもきれいに仕上がるので朝の時短にもなります!
美容成分配合だから重くなくてメイクしている感じが無いのも良かったです。

さらに、セットの特典にファンデーションを全色お試しできるサンプルがついてきたのが良かったです。
私はピンクナチュラルを買いましたが、サンプルのおかげでライトナチュラルも肌になじみ、かなり好きな仕上がりの色になることに気づくことが出来ました!
(次買うときはライトナチュラルにすると思います)
実は、初めは人気色のナチュラルが無難かなぁ…とも思ってたんです。
しかし、私の肌にはナチュラルは暗すぎることもわかりました。
全色試せるってかなり親切だなぁと思います♪

もしパウダーからリキッドタイプに変えてみようかな~と考えている人には、是非クリアエステヴェールを使っていただきたいです♪
オトクなセットも色々用意されているので、公式サイトでチェックしてみてください♪
今回私がお試ししたセットはこちら。

マキアレイベル

薬用クリアエステヴェールセット

ハーフサイズ(1.5ヶ月~2ヶ月分)
13ml 1,980円

【セット内容】
・薬用クリアエステヴェール ハーフサイズ
薬用クリアエステヴェール色サンプル
プロテクトバリアリッチ5日間トライアルセット 
薬用プレストパウダー 3回分
薬用モイスト&カバーベース 3包
お試しプレストパウダー専用パフ
役立ちBOOK

マキアレイベル 公式サイト

 


マキアレイベル

薬用クリアエステヴェール透明感ベースメイクセット

 

【通常価格】
・ハーフサイズ(1.5ヶ月~2ヶ月分)
 13ml 3,990円
・フルサイズ(3ヶ月~4ヶ月分)
 25ml 6,490円

【セット内容】
・薬用クリアエステヴェール
・仕上げ用 薬用プレストパウダー(ケース・パフ付き)
・リプレイズローション 2包
・薬用モイスト&カバーベース 3包
・薬用クリアエステヴェール色サンプル
・プロテクトバリアリッチ5日間トライアルセット
・役立ちBOOK

600乾燥肌でも肌をツルンと見せてくれるファンデーションの選び方
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

著者:Aya

著者の記事一覧

こんにちは、趣味は掃除と通販、嫌いなものは人ごみというインドアなアラサ―主婦です。
27歳を迎えた頃から急激にお肌の老化を感じ、ズボラながらに美容を意識するようになりました。
Lierでは化粧品のレビューやおすすめしたいカワイイものなどの紹介をしていきます。
大学で学んだ心理学と、女の職場で働いた経験を活かして、人間関係やストレスについての記事も書いていきます。







関連記事











ページ上部へ戻る