あなたの生活をハッピーにする7つの事

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

あなたは今ハッピーですか?

あなたは今、自信を持って「幸せ!」といえる生活をしているでしょうか。
時には、イライラしたり悲しくなったりすることもあるでしょう。
でも、どうせ毎日を過ごすなら、うきうきして楽しい気分で過ごしたいですよね。
人生を絶対ハッピーに過ごせる、基本の7つの事を紹介します。

1.友達

女性3人

人生に色を添えてくれる存在が「友達」です。
あなたには心の許せる友達がたくさんいますか?
数が多ければ良い、という訳ではありませんが、悲しみや喜びを分かち合えるような友達がたくさんいた方が、人生はよりハッピーになります。
楽しい時、嬉しい時はそれが何倍にもなりますし、辛い時、苦しい時は逆にそれが半減するでしょう。
色々な時に頼れる友達がいることによって、あなたの毎日はもっと充実するはずです。

2.健康

ハッピーでいられるという事は、体調も万全で心身ともに健康な事です。
風邪を引いた時、怪我をした時、気分がどんよりして晴れないですよね。
体の健康状態は、心の健康状態に密接に関係しています。
逆に、悩み事や不安な事がたくさんあると、体も壊しかねません。
毎日ストレスのある生活を送っていませんか?無理な食事制限をしていませんか?運動不足で体が鈍っていませんか?
健康は、ハッピーへの近道です。

3.家族

おそらく、何よりも頼れる存在が「家族」ではないでしょうか。
友達もあなたにとって大きな存在だと思いますが、家族があなたに与える影響は誰よりも大きいものです。
ご両親とは仲が良いですか? ご兄弟とは喧嘩していないでしょうか。
いざという時、とても力になるのが家族です。
家族を大事にすれば、あなたの生活はもっと豊かになるはずです。

4.教育

勉強する学生たち
勉強が大好き!という人は少ないかもしれませんが、「知識・教養」も、あなたの生活をもっと華やかにしてくれる一つのエッセンスです。
学生時代、勉強に精を出していたでしょうか。
ひょっとしたら「もっと勉強すればよかった!」と後悔している人もいるかもしれませんね。
今、学生の人は、自分が成長した時に悔いの残らないよう、自分の好きな事だけでなく、色々な事を学んでみましょう。
大人になったあなたでも、学ぶことは簡単です。
色々な事を「知る」事によって、もっと色々な事が分かるようになったり、できるようになったり、経験する事ができます。
そこから縁が広がっていき、今までに無かったような楽しい体験が出来るようになるはずですよ!

5.チャンス

現代の私たちは、たくさんのチャンス・機会に恵まれている事に感謝しなくてはいけません。
昔に比べて、色々な事が便利になりましたし、それによって色々な事が出来るようにもなりました。
私たちの身の回りには、気づいていないだけで、たくさんの「良い機会」が転がっているんですよ!
仕事で言えば、新しいプロジェクトに参加できる機会があるかもしれませんし、学生の方なら、部活やサークル、その他の活動などで、何かに参加できるチャンスがあるかもしれません。
会社や学校だけに限らず、映画、音楽、書籍などのエンタメや、娯楽などでも、色々な情報・物をゲットできる機会にたくさん恵まれています。
やりたかった事で躊躇している事はありませんか?
買いたかった物で、買うかどうか迷っている物はありませんか?
流行の物、新しい物、気になる事は、どんどんチャレンジし、挑戦していきましょう。
たとえそれで後悔してしまっても、「やらないよりは、やって後悔」した方が、きっと人生にとってはいい経験になるはずです♪

6.内面の美しさ

現代女性なら、誰しもが、自分の容姿で1つくらい悩みを持っていると思います。
「もっと目が大きかったら」「肌が白かったら」「スタイルが良かったら」などなど、あげればキリがありませんよね。
しかし、外見の美しさというのは「限り」があります。
また、いくら外見が美しくても、内面が汚かったら、あなたの周りにいる人の心は、あなたから離れて行ってしまうでしょう。
女性で大切なのは、容姿の美しさよりも、内面の美しさです。
内面の美しさは、優しさであったり、思いやりであったり、物事をポジティブに考えられる力であったりと、数えればたくさんあります。
自分の性格に自信が無い人は、自分の魅力を引き出せるような長所を見つけると良いでしょう。
心が綺麗な女性は、自分ももちろん、周りの人々も幸せにできますよ♪

お勧め映画

「幸せになるための27のドレス」

 

7.安全

「安全」が無いと、私たちは安心して暮らせません。
日本は比較的治安がいい国なので、「安全」がいかに私たちの暮らしを幸せにしているか想像が付きにくいですよね。
いつも危険に晒されている状況を想像してみて下さい。
もし、いつもストーカーに付きまとわれていたら?
もし、家の鍵が壊れたままだったら?
こんな小さな事でも、もしそうだったらと想像したら、不安で不安でいっぱいになりませんか?
安心して暮らせる生活こそ、影から私たちの幸せを支えてくれているんですよ。

おわりに

ここまで読んで、「なんだか当たり前の事過ぎて、がっかりしちゃった」って思っている人、いませんか?
よくある「当たり前の事」が、あなたの生活をもっとハッピーにするために、絶対に必要な事なんですよ。
この7つをしっかりあなたの物にしていれば、必ずハッピーは舞い込んできます。
不幸・不運続きで疲れてしまっている人は、是非、自分自身や自分の身の回りを見直して見て下さいね。
あなたにとって幸せな毎日が続きますように!

参考元:all women stalk

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

著者:千里

著者の記事一覧

はじめまして。
主に海外のサイトの翻訳をして記事を載せています。
美味しい物を食べながら健康的に過ごす、をモットーにして日々を過ごしています。
記事も食や美容、ダイエット関連の物を多く扱っていきます。
海外の流行を日本の女性にも多く知ってもらえれば嬉しいです。







関連記事











ページ上部へ戻る