セラミド&ペプチドで保湿もエイジングケアも叶えるオールインワンゲル

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
肌のキレイな色白女性

こんにちは。
最近使っていたオールインワンゲルのレビューを書きました。
今回まとめたオールインワンはこちら。
リ・ダーマラボのモイストゲルプラスです。

リ・ダーマラボ

Re dermalab モイストゲルプラス

100g 4,572円
(1度の使用1~2プッシュで約一ヵ月分)

オールインワンゲル
(化粧水・乳液・美容液・クリーム・マッサージクリーム・パック・化粧下地)

リ・ダーマラボは一時期クレンジングジェルを愛用していました♪
(クレンジングジェルのレビューも書いています!)
今回のオールインワンもとても気に入っています。
オールインワンは、1本じゃ不安で物足りない…と感じる方もたくさんいると思いますが、本当にこれ1本で満足できます!
時短にもなりますし、色々とおすすめポイントがあるので、良さが伝われば嬉しいです♪

 

2週間使えば変化を実感!?1本で7役のオールインワンゲル♪

リ・ダーマラボ Re dermalab モイストゲルプラス

リ・ダーマラボ Re dermalab モイストゲルプラス

モイストゲルプラスは1本で化粧水・乳液・美容液・クリーム・マッサージクリーム・パック・化粧下地の7役をこなすオールインワンゲルです。

ポイント①
最強保湿成分が集合!

一つ目のポイントは「自活保水力」。
保湿最強の成分であるセラミドに、肌をつくる原料となる19種類のアミノ酸、水分を保持して蒸発を防いでくれる3種類のヒアルロン酸、さらに肌の潤い成分スクワラン配合で、潤いを “補う→巡らせる→守る” の好循環を作り出し、自ら潤う肌を育ててくれます。

ポイント②
エイジングケアも!ハリ弾力回復のペプチド配合!

2つ目のポイントが保湿だけでなくエイジングケアもしてくれるところ。
EGFをはじめとする5つのペプチドとWビタミンC・COQ10などのエイジングケア成分が贅沢に配合されています。
もともと、リ・ダーマラボは「どんな肌質の方にもお使いいただけるエイジングケア製品を」という想いからに誕生したのだそうです。
ペプチドは弾力やハリを回復してくれる成分として人気ですよね。
話題のEGFスキンケアが気になっている人におすすめです♪

ポイント③
皮膚科医×製薬会社の安心ドクターズコスメ

3つめのポイントがドクターズコスメだから敏感肌でも安心の低刺激!
製薬会社との共同開発により、モイストゲルプラスは防腐剤・着色料・鉱物油・アルコール・界面活性剤・香料・旧表示指定成分が全てフリーです。
防腐剤は、植物由来成分で代用しているそうで、この成分にも美肌・保湿・抗菌効果があるとのこと。
ちなみに、リ ダーマラボのオンラインカウンセラーでは、相談や質問に医師が回答してくれるそうです!
気になることや悩みがある人は一度相談をしてみてはどうでしょうか?

以上3つのポイントから、90%以上の人が潤いやハリ弾力を実感しているのです!
潤い実感にいたっては99%という結果が出ています。
さらに2週間で手ごたえを感じることができるという即効性も♪

リ・ダーマラボ 公式サイト

 

モイストゲルプラスの感想

リ・ダーマラボ Re dermalab モイストゲルプラス

リ・ダーマラボ Re dermalab モイストゲルプラス

こちらがモイストゲルプラスです。
内容量は100gなのですが、大き目なボトルです。

リ・ダーマラボ Re dermalab モイストゲルプラス

リ・ダーマラボ Re dermalab モイストゲルプラス

ポンプ式で微妙な量の調節が可能で使いやすいです。
リ・ダーマラボはボトルにもこだわっていて、手や空気による酸化を防いでくれるエアレスボトルを採用しています。
最後のワンプッシュまで新鮮なまま…という衛生的で嬉しい配慮です♪

リ・ダーマラボ Re dermalab モイストゲルプラス

手に取るとこんな感じです。
みずみずしい半透明のプルプルゲル。
写真で見るとしっかりと弾力があるプルンプルンなテクスチャーに感じますが、実際はとろとろとかなりやわらかく伸びが良いゲルです。
確かにマッサージもしやすい感じ♪
塗りやすいです。

リ・ダーマラボ Re dermalab モイストゲルプラス

使用方法には「洗顔後1~2プッシュ手に取り」と書いてあるのですが、スルスルと転がるようにあっという間にお肌に広がってくれるので、半プッシュくらいで顔全体に行き渡らせることができます。
しっかりワンプッシュするとデコルテまで余裕です。
※ワンプッシュ量を顔だけに塗ろうとするとベットベトになります。

100g(1~2プッシュで約一ヶ月分)で税込み4,938円と見ると決して安くはないかもしれませんが、伸びの良さを考えるとコスパも悪くないと思います。
半プッシュでOKとして目安期間の倍の2ヶ月使うならリピートしようと思えるお値段です。
ちなみに公式サイトでは、3ヶ月間で使い切ってくださいと書かれています。

なめらかにスーッと肌に馴染んでくれます。
浸透力は◎!

塗った直後はもちもち肌になります♪
使い始める前に口コミをリサーチした時は、【軽くてべとつかなくて丁度よい】という意見と、【使用感重め、ペタペタして冬は良いけど夏は微妙】という意見とで割れていたように感じました。
確かに直後は少しペトペトする感じがありますが、すぐにサラッとしてきます。
私はそのペトペト感が丁度良く、どちらかというと軽い使用感だと感じました。
気を抜くとすぐ粉をふいて、Tゾーンまでもが「皮脂?何それ美味しいの?」という酷い乾燥肌ですが、これ1本でしっかり保湿を感じることが出来ます。

無香料ですが、ほんのわずかに優しい香りを感じます。
成分表示を見ると、ダマスクバラ花水が入っているので、その香りかもしれません。
良い匂いです♡

リ・ダーマラボ Re dermalab モイストゲルプラス
▲頬

2週間で効果を実感と謳われていますが、私は3、4日でお肌のコンディションが良くなってきたように感じることができました。
・粉をふきやすい小鼻や目元、口元が粉をふかない。
・肌が荒れない。
・朝起きた時しっとりさらさらしている。
・すっぴんの透明感がアップして白く明るく見える。
などの変化を感じました。

リ・ダーマラボ Re dermalab モイストゲルプラス
▲小鼻

とくに朝起きた時のしっとりサラサラ感がヤバいです!!!
気持ちよくて鼻筋やほっぺたをつい何度も触りたくなってしまう程です!

私は乾燥肌なので、保湿が少しでも不十分だと…

リ・ダーマラボ Re dermalab モイストゲルプラス

↑こうなります。
これは、モイストゲルプラスを使い始める前、プライベートで疲れていてスキンケアをおろそかにしたほんの数週間前の口元です。
普段から口元は乾燥しやすく、この時も粉ふきでただれてしまいました。
こうなってしまうと痛いし痒いのでワセリンで保護します。
口の端っこのただれ部分にポチッと赤いほくろみたいなものが見えると思うのですが、画質が悪いせいでただのできもののように見えますが、実は乾燥で皮膚が裂けて血が出ています。
固まった血です…!
そんなこの粉ふいて荒れていたお肌も、今ではこの通り良い状態に回復しました。

リ・ダーマラボ Re dermalab モイストゲルプラス

それから、あの赤くただれていたお肌に使っても、刺激は感じませんでした。
ドクターズコスメのやさしさ流石です。

私は忙しくてボーっとする時間がとれないと、疲れてすぐ私生活に影響がでてしまいます。
主に部屋が汚くなる・スキンケアができなくなる、です(^^;)
なのでオールインワンのように化粧水や美容液その他諸々も兼ねてくれる手軽なスキンケアは本当に有り難いです♡

 

まとめ☆なにより楽ちん!保湿もエイジングケアもできてリピートしたくなる♪

とくに良かった点

  • 洗顔後、本当に1本で満足できる(楽ちん・時短・高い保湿力)
  • スキンケアのついでにマッサージができる
  • 朝起きた時のしっとりさらさら感(メイクのり◎)
  • 使い始めて数日で効果を感じることが出来る即効性

不満・気になった点

  • 使う量によってはお値段が高め
  • 無香料なのに香りがある

全体的にとても気に入っています。
何より面倒くさがり屋な私には楽ちんなのは大きいです(笑)
朝も夜も本当にこれ1本で済むので時短したい人におすすめします!
私は普段マッサージはほとんどしないのですが、モイストゲルプラスはお風呂上がりの保湿ついでに少し鏡に向かって顔のマッサージもできるようになりました♪
また、使って数日でお肌のコンディションが良くなってきたのにはビックリ!

不満ではありませんが、少し気になったのは、1ヶ月4,938円が高いか安いかと考えると…高いです(^^;)
出せない額では無いのと、私は1度の量が半プッシュと少量で済むので2ヶ月は使うと考えてリピートOKなのですが、1度に1プッシュ以上使う人には高めに感じるのでは…?と思いました。
エアレスボトルの化粧品は総じて高めのようなので仕方がないですし、美容液や化粧水を個々に揃えると思えば安いと思います。

もう一つ気になったのが香りがあることです。
私は香りのする化粧品が大好きなので問題ありませんが、化粧品の香りが苦手な人は「無香料なのにどうして?!」と思うかもしれません。
ただ、リ・ダーマラボは全額返金保証がありますので、取りあえずお試ししてみることをおすすめしたいです。
※全額返金保証の保証については公式HPでご確認ください。

初めて買うときはキャンペーン中などオトクな時が狙い目です!
つい最近はクリスマスキャンペーンが実施されていて、1本買うともう1本無料でプレゼントでした!
4,938円が無料です!
オトクすぎます。
もし買おうと思った時に丁度良くキャンペーン中だったら、今が買うときです。

以上モイストゲルプラスの感想です。
今回の商品はこちら。

リ・ダーマラボ

Re dermalab モイストゲルプラス

100g 4,572円
(1度の使用1~2プッシュで約1ヵ月分)

オールインワンゲル
(化粧水・乳液・美容液・クリーム・マッサージクリーム・パック・化粧下地)

リ・ダーマラボのクレンジングのレビューも書いています。
こんにゃくスクラブ配合でとっても良いクレンジングなので、そちらも良かったらどうぞ。

リ・ダーマラボ

Re dermalab モイストゲルクレンジング

こんにゃくスクラブ入りクレンジングゲル
(W洗顔不要)
150g 3,076円
(約2ヵ月分)
モイストゲルクレンジング 口コミレビュー

リ・ダーマラボ 公式サイト

 

毛穴にファンデが溜まる人必見!こんにゃくスクラブ入りクレンジングで毛穴ケア!気になる毛穴汚れをごっそりオフ!つるつる肌になれるリ・ダーマラボ体験レビュー

ジェルを塗る女性 スキンケア夏こそ手軽にケア!おすすめ美白オールインワンゲル

目指せ健やか肌!乾燥肌から抜け出すためのスキンケア~オールインワンゲル編~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

著者:Aya

著者の記事一覧

こんにちは、趣味は掃除と通販、嫌いなものは人ごみというインドアなアラサ―主婦です。
27歳を迎えた頃から急激にお肌の老化を感じ、ズボラながらに美容を意識するようになりました。
Lierでは化粧品のレビューやおすすめしたいカワイイものなどの紹介をしていきます。
大学で学んだ心理学と、女の職場で働いた経験を活かして、人間関係やストレスについての記事も書いていきます。







関連記事











ページ上部へ戻る