あなたの彼は大丈夫?男が浮気したくなる時7選

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
他の女性に目がいく男性

ずっーっとラブラブでいられると信じていた彼氏が、実は浮気していた!
こんな悲しい結末を迎えないためにも、今回のコラムは要チェック!
「男が浮気したくなる瞬間」を一挙にご紹介します。あなたの彼氏は大丈夫ですか?
「これって私たちに当てはまるかも…」
ちょっとでもグレーな項目があれば、何かしらの対策を打たないと危険かも!?

 

1.関係がマンネリ化した時

「最近彼女との仲がマンネリ気味…」こんな時は“浮気心”が芽生えやすい時期なので要注意。

「一分一秒でも長く一緒にいたい」「側にいられるだけで幸せ」という熱烈な恋愛初期を過ぎて、
少しずつ気持ちに余裕が出てくると、あっという間にマンネリ期はやってきます。

デートコースもお決まりなら、会話もあまり弾まない。二人でいてもなんとなく盛り上がらない。
「ドキドキワクワクしていた頃は楽しかったなあ」なんて、失われた心のトキメキを求めて、浮気に走ってしまう男性は多いのです。

 

2.彼女と会えない時

ビジネスマン キスマーク

こちらは、「彼女が大好き」だけれど、つい浮気してしまうというパターンです。
お互い都合がつかずになかなか会えない時、「さみしい」という気持ちはどんどん積もっていきます。

「仕事だし、会えないのは仕方ない」と頭では理解していても、彼女の
「いますっごく忙しくて。次会えるのはいつになるか分からない」
なんていう言葉についに我慢は限界に達します。
さみしさを抑えきれなくなり、つい身近な相手と関係を持ってしまった…なんてことに。

 

3.彼女に女を感じなくなった時

付き合いたての頃は、メイクもヘアスタイルもファッションもばっちり決まっていた、

自慢の彼女。

それが徐々に「あれ、この頃ちょっと手を抜いてる?」から「明らかに気合が入ってないな」と見るも無残な姿に変わってしまった時。
男性はたちまち「もう女として見れない」と浮気に走ってしまいます。

特に、 “彼女がムダ毛を処理しなくなった” “何キロも太っておデブになってしまった”
“いつもスッピンでデートにくるようになった” というケースは不満大爆発。
思い当たる節がある人は、気をつけて。

 

4.欲求不満な時

世の中で一番多いのは、おそらくこのタイプの浮気でしょう。
女性は恋人との「精神的なつながり」を重視する傾向がありますが、男性はちょっと違って
「肉体的な満足感」も同じくらい、いえ、時にはそれ以上に大切なものだと感じるのです。

最近、夜の生活はおろか、キスもご無沙汰。
そういえば、最後に手を繋いだのはいつだっけ…
こんな状態が続けば、欲求不満にもなるのは当然ってものです。

「そういうの、あんまり興味ないから…ゴメンね」と彼女に拒否されているという人もいるでしょう。
これじゃあ、いくら彼女のことが好きでもツライですって。
ですから、こんな風に「もともと淡白な彼女」だという自覚がある人は、浮気されても文句は言えないかも。

 

5.ほかに気になる人ができた時

350

彼女がいながら、ほかに気になる女性ができてしまった…こんなケースも無きにしもあらず。

職場に「顔良し・スタイル良し」の美女が入社してきたとか、趣味のサークル仲間から
「彼女がいてもいいんです」と突然告白されたとか、シチュエーションはさまざまでしょう。
とにかく、彼女以外の女性に心奪われてしまったというケースです。

「気になる人ができたから、別れてほしい」と申し出るような彼なら、誠実です。
しかし、そんな男性はほんの一握り。
たいていは「新しい彼女にモーションかけつつ、イケそうなら乗り換える」とか
「彼女にバレないように裏でコッソリ二股を続ける」なんていうのが多いのではないでしょうか。

 

6.男として見てもらえなくなった時

彼女に男として見てもらえなくなった時。
男性はズタズタになったプライドをどうにか立て直そうと、浮気に走るケースも。

こんな場合の男性心理は「俺だってまだイケてるということを証明してやる」というもの。
なかば彼女への当てつけで浮気してしまうのです。

 

7.ストレスがたまった時

頭を抱える男性

仕事や交友関係などで、ストレスが溜まっている時、男性は女性に癒しを求めて浮気に走ることも。

「そんなの、彼女に癒してもらえばいいじゃない」と思うかもしれませんが、それができないからほかの女性に走るのです。

「男なんだから、愚痴なんてみっともない!」というような厳しいタイプの彼女だったり、
「あなたは完璧。いつも頼りにしてるからね」なんて男性を理想化して甘えきっている彼女には、
とても弱ってる姿なんて見せられないよ…と男性は思うわけです。

で、他の女性に相談しているうちに、なんとなく親密になって、そういうことになってしまう。
一緒にいて「くつろげない女」は浮気されやすいと言えるでしょう。

 

おわりに

男が浮気したくなる時をご紹介しました。
「え、単なる体目的だけじゃないの!?」なんて驚いたあなたは、ちょっと危険管理がなってませんよ。
女性が思う以上に、男性は繊細な生き物。肉体だけでなく、精神が浮気に及ぼす影響もかなり大きいと、覚えておいて。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

著者:佐保(サホ)

著者の記事一覧

1985年神奈川県生まれ。
大学を卒業後、英語圏・ドイツ語圏に在住した経験を持つ。
帰国後は出版社で編集者、大手ECサイトでファッションライターとして勤務。
女性のための書籍やWEBコンテンツ制作に広く携わる。
その後、妊娠を機にフリーライターに転身。恋に悩む女子のための恋愛コラムを数多く手掛ける。







関連記事











ページ上部へ戻る