美容師おすすめの洗い流さないトリートメント

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ドライヤーで髪の毛を乾かす女性

みなさんはどんなトリートメントを使っていますか?
お風呂の中ではもちろんのこと。
お風呂から出てからもきちんとトリートメントしていますか??
実は、シャンプー後のトリートメントより、髪を乾かす前のトリートメントの方が重要なんです。

最近は、洗い流さないトリートメントの需要も増えてきた為ドラッグストアなんかでもたくさんの種類のトリートメントが並んでいます。
よく、市販のものではどれがいいのか?という質問を受けたりもしますが、実際のところ粗悪な成分が表示されているとか、水に溶けないシリコンが入っているとか、目に見える情報がなければ美容師にもわからないのが現状です。

抜け毛に悩む女性

例えば、ノンシリコンと書いてあっても実際シリコンは入っていたり…
オーガニックと書いてあっても、そのうちの一つがオーガニックであるだけでもオーガニックだと言い張れるのが現状です。
使ってみなきゃわかりません!
と言いたいところですが、美容師の目線からオススメ出来る洗い流さないトリートメントをリサーチしてみました。

 

オススメトリートメント

350

オススメトリートメントその1

mogans ディープモイストオイル

モーガンズのオイルは他記事でもおすすめしていますが、アルガンオイルが配合されているかなり濃密なトリートメントになっています。
モイストオイルに関しては、他にもオリーブオイルや杏子核油などの多くの有効なオイルが配合されていてかなり評判も良いようです。
しかも、このオイルは全身にも使えちゃう優れもの!
オイルの良さは乾燥をしっかり防いでくれるほか、傷んだキューティクルの代わりに髪の毛を保護してくれるだけでなく、まとまりを良くしたり保湿性に長けているのが特徴。
モーガンズのオイルはかなり濃密なオイルのわりにベタつかずさらっとした使い心地です。
あとは何といっても香りが抜群!
使うたびにアロマ効果が得ほどの良い香りが楽しめますよ。

オススメトリートメントその2

ケラスターゼ NU ソワンオレオリラックス

ケラスターゼは美容院でも扱っている所が多い、美容院専売メーカーとしても有名なメーカーですが、このオイルは美容師からの推薦も多いほか、各口コミサイトでも上位を独占するほどの人気アイテム。
パサつきやくせ毛をしっかりボリュームダウンしてくれます。
艶や質感をよくし、褒められる髪の毛を実現させる優秀なオイルです。

オススメトリートメントその3

ガーデン ideal LALA クリーム

髪に本当にいいものを、がコンセプトのガーデンヘアケアラインidealSERIESのヘアクリーム。
使うたびに髪が健康になる、紫外線や熱から髪の毛を守る、熱に反応し補修効果がアップするのでお風呂上がりの濡れた髪の毛に馴乾かすことで扱いやすい髪が手に入ります。
べたつかずサラッとした使い心地で外出先でもパサつきを防ぐスタイリング代わりにも使えます。
あとは香りが抜群に良いのも特徴。
ベルガモットにダマスクローズ、バニラの香りをプラスした女の子が大好き香りで人気です。

オススメトリートメントその4

ミルボン ディーセス エルジューダMO

口コミや美容師からの推薦も多いディ―セスのエルジューダ。
MOは特にくせ毛や硬い髪の人向けのベースオイルで樹齢6000年のバオバブオイルを配合。
乾燥をしっかりケアするほかドライヤーの前になじませることでボリュームダウンの効果がしっかり実感できるそうです。
オイルなのにサラサラな使い心地で思い通りの素直な髪に導く優秀なベースオイルです。

オススメトリートメントその5

ラサーナ 海藻エッセンス

水を一切使わず美容成分のみを凝縮した濃密美髪処方。
アミノ酸やミネラルを多く含んだフランスブルターあ産の海藻にオリーブオイルやローヤルゼリーなど保湿成分もしっかり加わった万能トリートメント。
髪の毛に近い成分が多く含まれているので髪に負担もなくスッと浸透してくれます。
パーマやカラーでダメージが強い方には特にオススメです。

 

おわりに

350 髪 

髪の質や状態によって合う合わないもありますが、使い心地や香りなども重要なポイントです。
実際に使ってみなければ分からないとはいえ、テスターやサンプルもなかなかありませんよね。
美容師は毎日いろいろな質、量、状態の髪の毛を扱っています。
そしていろいろなトリートメントを試して本当に良いものを厳選し使用しています。
今回は美容師がオススメする洗い流さないトリートメントご紹介しましたが、1つ気づいたのは美容師が推薦するものはやはり一般の口コミも高いということでした。
やはりプロが良いと思うものは本当にいいと思います。
1番いいのは担当の美容師さんにオススメのものを聞いてみること。
あなたの髪の毛を熟知している美容師さんがオススメするものは絶対あなたに合うものだと思いますよ!
もちろん、この記事も参考にしていただけたらうれしいです。

縮毛矯正をかける女性/美容院高い・安いどっちがいいの?美容院の縮毛矯正の値段の違いについて

カーラーを巻いた女性剛毛が悩み…太くて多くて固い髪を柔らかくする方法ってあるの?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

著者:joy

著者の記事一覧

ライターのjoyです。
美容歴17年目になる現役美容師です。
メイクの講師資格も持っています。
医療化粧品の仕事にも携わりながら美とは何かを日々追及しています。
プライベートでは心臓疾患、発達障害を抱えている小学生の息子と日々格闘中のシングルマザーです。
皆さんと一緒に子供の気持ちについても考えていけたらなと思っています。
家事、子育て、仕事を掛け持ちしている多くの女性が日々輝けるようお手伝いをさせてください。







関連記事











ページ上部へ戻る