BBクリーム辛口レビュー!シュエットの「薬用美白BBクリーム」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
リキッドファンデーションと美女

普段はパウダーファンデ、またはミネラルファンデを使用していますが、いよいよ29歳に突入し、「素肌を活かしたメイクを♪」なんて呑気に言っていられなくなったアラサー筆者が、いろんなBBクリームを試してみました!

肌悩みは隠しつつも、元からきれいだったかのように見せる、そんなBBクリームを見つけます!

 

今回試したのはシュエットの「薬用美白BBクリーム」

chouette(シュエット)

シュエット 薬用美白BBリキッドクリーム

25g 3,000円(税抜)
カラーは明るめのナチュラル1色のみです。

 

メイクしながら美白する!?

こちらは美白有効成分である水溶性プラセンタを配合した薬用BBクリーム。

メラニンの生成を抑制、気になるしみ・そばかすを防ぎ、明るく透明感のある肌へと導きます。
UVカット機能が入ったファンデーションはよくありますが、薬用(医薬部外品)で美白機能がついたファンデーションというのは珍しいですよね。
気になります。

 

6つの機能 4つの無添加

下記6つの機能が入っています。
・クリーム
・化粧下地
・コンシーラー
・美白美容液
・日焼け止め(SPF30 PA++)
・ファンデーション

下記4つは入っていません。
・紫外線吸収剤
・パラベン
・合成色素
・鉱物油

 

届いたものがこちら♪

BBクリーム辛口レビュー!シュエットの「薬用美白BBクリーム」

箱を開けてまずびっくり。
箱の中に‥明細書の他には商品しか入っていませんでした(゚A゚;)
これは‥たまたまでしょうか‥???

商品は、すごく細いのにこれで3ヶ月分だとか。

「薬用美白BBクリーム」レビュー

BBクリーム辛口レビュー!シュエットの「薬用美白BBクリーム」

クリームは水分が多めなのか、ぽてっとしています。

BBクリーム辛口レビュー!シュエットの「薬用美白BBクリーム」

のばすととてもみずみずしいです。
それもあってか、明るい印象を受けます。

使い方の説明は特になかったので、自己流でいきます。

BBクリーム辛口レビュー!シュエットの「薬用美白BBクリーム」

BBクリームをつけた直後がこちら。
クリームが明るいので肌とほとんど同じ色です。

スキンケアクリームをつけているような感覚になるくらい、すごくなじみが良いです。
あまりにきれいになじむので、途中でどこまでつけたのか分からなくなるほど。

Before After
BBクリーム辛口レビュー!シュエットの「薬用美白BBクリーム」

肌が全体的にワントーン明るくなって、透明感が出たような印象になりました。

肌悩みを徹底的にカバーするというよりは、肌をパッと明るくすることで、全体的な印象を上げて、悩み部分を目立たなくさせる、そんなBBクリームだと思います。

なので、あれもこれも隠したい!とにかくカバーしてほしい!
そのような方には少し物足りないのかな?とも思います。
筆者のような、悩みもたくさん出てきたけどまだ全てを隠すほどでは‥というアラサー世代には良いと思います。

時間がたつと頬がカサカサしてくる筆者ですが、夕方になっても特に気にならなかったのも良かったです。

 

贅沢に配合された美容成分

BBクリーム辛口レビュー!シュエットの「薬用美白BBクリーム」

伸ばした時のクリームのみずみずしさと、時間がたっても崩れにくい秘密は下記の成分でした。

保湿:ヒアルロン酸Na
保湿:加水分解ヒアルロン酸
弾力UP:アロエエキス

また、肌に透明感が出るのは、マタタビ果実エキスなどの厳選された植物成分エキスに秘密があり、これらが毛穴の表面を整えて肌の内部反射光を増やすからだそうです。

 

ブランド名“Chouette”に込められた意味

「シュエットってどういう意味なんだろう?」と気になって調べたところ、ブランドコンセプトにとても素敵な言葉が書かれていました。
抜粋しようと思いましたが、そのままお届けしたいと思い、全て引用させていただきます。

「女性は、もっとワガママで、もっと欲張りで、いいんじゃない?」
“chouette”(シュエット)とはフランス語で、「すてき」「可愛い」「カッコいい」「おしゃれ」といった褒め言葉。
また同時に、日本では幸せを呼ぶ象徴の「フクロウ」を意味します。
シュエットは、自分らしい自由なスタイルを求めるワガママな女性のために誕生した化粧品です。
肌にやさしく、仕上がりが良く、持っているだけで心がときめく。
そんな「欲張り」コスメティックを、すべての女性へ届けるために……。
引用:Chouette公式サイト

BBクリーム辛口レビュー!シュエットの「薬用美白BBクリーム」

なんだか女性でいることを誇りに思うことができそうな素敵なブランドですよね。
現段階では商品はこちらのBBクリームのみですが、今後シリーズ化していくのか、とても楽しみです。

 

「薬用美白BBクリーム」まとめ

気に入った点

  • みずみずしくて伸びやすいクリーム
  • 顔全体がパッと明るくなった気がする
  • 夕方になっても肌がかさつかない

気になった点

  • 同梱物が何もなかったこと
  • カバー力はあまりないので、目立つ悩みは別途コンシーラーが必要

シミや毛穴などのこれ!といった悩みを隠したいというよりは、なんとなくどんよりくすんで見える、元気がないように感じる‥といった、肌全体の印象への悩みがある方に特におすすめしたいBBクリームです。
20代におすすめだと思います。

chouette(シュエット)

chouette 薬用美白BBクリーム

2,600円(税抜)
SPF30  PA++
カラー1色のみ(明るめのナチュラル)

シュエット 公式サイト

▼BBクリーム辛口レビュー!
1回目 マナラ「BBリキッドバー」
2回目 セパルフェ「ザ ブライトアップBBクリーム」
3回目 シュエット「薬用美白BBクリーム」
4回目 ディセンシア「アヤナス AS BBクリーム」
5回目 メイコー化粧品「MCコレクション BBクリーム FC」
最終回 BBクリーム比較ランキング

リキッドファンデーションを頬に塗る女性BBクリーム辛口レビュー!マナラの「BBリキッドバー」

リキッドクリームファンデーションBBクリーム辛口レビュー!セパルフェの「ザ ブライトアップBBクリーム」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

著者:もりぼん

著者の記事一覧

1986年生まれ。
広島で生まれ育ち、ミーハー心だけで大学から東京に進出。
現在は化粧品メーカーに勤務しています。

仕事やネイルスクール(ネイリスト技能検定2級保有)で培った美容知識を、ここでは売り手側の視点ではなく、本当に皆さまが役に立つことだけを伝えていきたいと思います。

毎日大好きなキャラクターグッズに囲まれて過ごしています(^ー^*)
コスメコンシェルジュ/日本化粧品検定1級保有。

関連記事






ページ上部へ戻る