ハリウッドで話題のクリーンイーティング。美しい食べ方とは?

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クリーンイーティング(美しく食べること)は、加工食品を避け、全粒の食べものやフルーツ、野菜など、新鮮な食品に依存することです。
美しく食べる人は、日々のルーティンの中に、エクササイズも取り入れています。
このライフルスタイルを選択することは、健康を維持するためにとても重要で、健康で若々しくいられるように栄養をちゃんと取り入れることができます!
今回はクリーンイーティングを成功させるためのコツを紹介します!
クリーンイーティングはとてもシンプルな食事法ですが、何からやればよくわからない!
という人は参考にしてみてください♪

 

1.加工食品を食べない

 クリーンイーティングをする上で一番気をつけたいことは、その食べ物が加工食品かそうではないか見分けることです!
一般的に、自然な状態の食べ物を食べることが一番健康的です。
フルーツ、野菜、ナッツ類、卵などを積極的に食べましょう♪
精製されていない穀物や生の肉類(サーモンや牛肉など)も効果的です。
スナック菓子や、飴、チョコレートなどの甘いお菓子、炭酸飲料や、その他にもジャンクフードは避けるのが美しい食べ方です!

 

2.野菜をたくさん取り入れる

サラダを食べる女性

クリーンイーティングで次にやるべきことは、野菜をもっとたくさん食べることです!
野菜には健康でいるための栄養がぎっしり詰まっています。
準備をするのも簡単です!
旬の野菜をチョイスして、お金を節約しつつ、加工品を回避しましょう!
可能なら、自分の住んでいる場所から近いところで育った野菜を選びましょう。
可能な限り新鮮なものを食べることができますよ!

 

3.飽和脂肪をカットする

 害のない飽和脂肪もありますが、不飽和脂肪オメガ3脂肪酸から脂肪分を摂るのが一番好ましいです。

不飽和脂肪酸の多い食べ物

オリーブオイル

○オリーブオイル
○菜種油
○ラード
○アーモンド
○くるみ
○サンマ
○サバ

 

オメガ3脂肪酸の多い食べ物

くるみ

○イワシ
○サバ
○シソ油
○アマニ油
○エゴマ油
○くるみ
○豆類(納豆・豆腐がおすすめ)

大量の飽和脂肪は、心臓病のリスクを高めてしまいます。
クリーンイーティングでは、赤身の肉や全脂肪のチーズ、マヨネーズなどの調味料の摂取量を減らして、脂肪分の摂取を制限しましょう!
油を変えるのが一番簡単です。

 

4.アルコールを飲みすぎない

 夜に1杯だけならお酒を飲んでもOK♪
少しの量のアルコールは、体にいいんですよ!
でも、飲み過ぎは健康によくありません。
飲み過ぎには注意してください!
お酒の中でも赤ワインが健康に一番いいアルコールです。
健康状態を維持する抗酸化物質があなたを守ってくれます♪

赤ワイン一日1杯赤ワインを飲もう!赤ワインの効能10

 

5.砂糖の摂取量をとことん減らす

 アイスティーを飲むときにガムシロップを入れたり、ジュースのペットボトルを買ったりと、何かと普段の生活の中で砂糖を摂ってしまいますよね。
砂糖には、深刻な健康障害を引き起こす力があるんですよ。
体重増加や糖尿病、肌への悪影響など…
女性の砂糖の一日の摂取量の目安は、ティースプーン6杯以下です。
ということは、炭酸飲料やキャンディー、ケーキ、クッキーなどのスイーツを食べる量をだいぶ減らさなくてはいけません!
厳しいですが、「砂糖は敵!」だと思って控えてみては?
お菓子の代わりに、ハチミツをヨーグルトにかけたり、オートミールに黒砂糖を入れたりすると、まだ健康的ですよ♪

 

6.塩をかけすぎない

 砂糖と同じように、塩も注意しなくてはいけません。
塩も多く摂取してしまいがちですからね…
塩は、高血圧とむくみを引き起こしてしまいます。 
クリーンイーティングでは、塩の摂取量をコントロールすることが不可欠です。
漬け物やサラダのドレッシング、しょうゆなど、他の調味料もかけすぎないようにしてください!
レストランの食事も、ナトリウムがたくさん含まれているので、外食も控えるのが正しいやり方ですよ。

 

7.精製穀物から全粒穀物に変える

 全粒穀物を、クリーンイーティングの計画に付け足しましょう!
精製穀物は全粒穀物よりも栄養分が少なく、ぶどう糖の急上昇を引き起こしてしまうので、健康的ではありません。
白米を玄米に変えて、白いパンを100%全粒パンにして、朝食べるシリアルもブランかオーツのものにしましょう!

 

8.水をたくさん飲む

水を飲む女性

水をたくさん飲むことが体にいいということは、もうあまりにも知られていることですよね!
クリーンイーティングでも、水をたくさん飲むことが大切です。
一日2リットルを目安に飲むようにしましょう!
特に冬は自分で思っているよりも体の水分が不足しているので、こまめに水を飲むようにしましょう。

 

お気に入りのマイボトルに水を入れて、持ち運ぼう♪

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おわりに

 これを全部できたら、あなたはクリーンイーティング上級者!
少しずつ食生活を変えて、健康的な食事法をものにしてくださいね♪

参考元:allwomenstalk

 

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著者:Nana

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はじめまして。政治学科に通う学生です。
洋画洋楽鑑賞が趣味です。
語学が得意なので、主に海外サイトの翻訳をして記事を書いていきます。
読む人が読みやすい記事を書いていけたらなと思います。
よろしくお願いします!







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