顔もスタイルも中の上以上なのに?いつまでも結婚できないのはこんな女!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
顔もスタイルも中の上以上なのに?いつまでも結婚できないのはこんな女!!

アラサーにもなると、恋バナもディープな話になってきます。
今まで彼氏ができた・別れるといった話から、急に結婚を意識した話題が増えるのが20代後半から・・・。
順調な人は20代前半からお付き合いしている人とアラサーでゴールイン!
また、25~27歳あたりで新しい恋を始めてとんとん拍子にその相手と結婚!なんてパターンも多いかと思います。

そんな中で、なぜかいつまでたっても結婚できない女がちらほら・・・。
今回は顔もスタイルも悪くないのになぜか婚期を逃している女性の特徴をご紹介したいと思います。

 

彼氏を選ぶ時は外見や雰囲気重視!

ギターを弾く男性

私の周りの結婚できない女達に当てはまるのは、とにかく外見や雰囲気を重視しているというところです。

  • 俳優の○○似じゃないと無理!
  • 身長は180cm以上じゃないと無理!
  • 仕事はクリエイター系が良い!
  • オシャレな人が良い!
  • ちょっと人と変わった趣味や特技があると良い!

(そんな人はとっくに彼女か奥さんいるよー・・・とは言えないけれど)、とにかく夢見る乙女アラサーが多いんです。

♡見た目はメガネで草食系なのに、実は空手有段者で実は家が超金持ち!
♡ドSなイケメン社長だけど、2人きりになると弱音を吐いたりしてツンデレ具合がたまらない!
♡クリエイター系でいつもは忙しくて全然構ってくれないけど、誕生日にはオシャレな物をプレゼントしてくれるオシャレな彼♡

なーんて、一体どこの少女漫画なんですか?
って言いたいような理想を持っている女性が冗談抜きにいるから驚きます・・・。

ハードな少女漫画キャラ設定ではなくても、身長や体形は譲れない!という女性はかなり多いと思います。
確かに自分より身長が高い人が良い!という気持ちはわからなくもありません。
また、ぽっちゃりよりも引き締まった体系が好き!というのもわかります。
ですが、身長が高くてスタイルも良い男性ってアラサーになるとなかなか見つけられないもんなんです。
年下狙いならまだしも、同年代の男性を見るとそんな素敵な男性は20人いて1人ぐらいの割合です。
しかも結婚している可能性が高い!!
もし結婚していない場合は性格に難あり!といったことが多いので対象外になることがほとんど・・・。
結婚できない女性は、無自覚ですがそんな人いたら逆に紹介してほしいわ!と思ってしまうようなハイスペック彼氏を望んでいる人が多いのです。

 

付き合う度に彼氏の悪口が止まらない!!

内緒話をする二人の女性

雰囲気や外見重視で彼氏を選んでいる場合、当然ですが性格がほぼほぼ合いません。
付き合い始めはとにかくラブラブ!
一緒に撮った写真やプレゼントしてくれたものなどを女友達に見せびらかしてハッピーオーラを振りまきます。
自慢される女友達としては、ちょっとうざったい・・・と思うこともありますが、まだこっちの方が断然良いんです。
最初はかっこいい!大好き!といった気持ちが強いため、少々の?性格や価値観の不一致は流せるんです。

ですが、3か月もすれば相手の嫌なところばかりが目に付くようになり悪口のオンパレード!
女子会を開けば、彼氏の悪口のエンドレス地獄!!!
ラブラブ自慢を聞くのもちょっと飽き飽きするけれど、日頃のイライラをぶつけられたり彼氏のどこかいかにダメなのかといった話を永遠に聞かされる方がもはや拷問・・・。

自分が見た目や雰囲気で選んだことや相手をよく知らないうちに付き合ったことを棚に上げて永遠に悪口を言っているような女性はだいたい婚期を逃します。

 

自分を本気で良い女だと思っている

花に囲まれた美しい女性

初めに言っておきますが、自分に自信を持つことは良いことです。
もちろん自分のことを良い女だなと心の中で思っているのは全然OKなんです。

が!

その度合いを超えてしまっている女性が時々いるんです。
自分を女優さんやモデルばりに良い女だと本気で思っちゃてるんです。
そのため、ちょっと素敵な男性が現れたとしても心は揺らぎません。
「顔はまぁまぁだし、年収の文句はないけれど私にはちょっと釣り合わないかな・・・。」
そんな上から目線でせっかくのチャンスを自ら棒に振ってしまうのです。
こういった女性は、昔からカワイイともてはやされてきたり、仕事をバリバリこなしていてエステや趣味など自分磨きに余念がないといったタイプに多いといえます。

そんな人本当にいるの?と思うかもしれません。
いるんです。これが。
ストレートに表現しないだけで、「私は良い女(容姿や仕事、男性経歴などがワンランク上)だからそれに見合わない人や物はちょっとね・・・。」といった言動をしている人はいませんか?
SNSなどに仕事が忙しいといったコメントやブランド品や高級コスメ、セルフィなどをよくアップしている人はいませんか?

それがまさに、自分は世界レベルの美女級だと本気で思っている女です!
20代前半ならちょっとイタイけどまぁモテるしね・・・と生ぬるい目で見てあげることもできるでしょう。
ですが、アラサーとなると完全にイタイ人!!!
過去の栄光にすがり付いて現実を直視できていないヤバイ人です。
アラサーにもなると、こういった女性は男女から冷ややかな目線で見られることが増えていきます。
表面上は「相変わらず可愛いね~綺麗だね~」といった褒め言葉を言ってもらえるかもしれませんが、それは全てお世辞だということにいい加減気付きましょう。

 

一人時間をうまく使えない

ベッドに横になる女性

基本的に顔もスタイルも良い女性であるので、友達はたくさんいます。
また、婚活にも熱心なのでインドアよりもアウトドアの人が多いでしょう。
アウトドア派は友達もたくさんいてリア充っぽいし、インドア派よりも時間の使い方が上手そうと思うかもしれません。
実は「アウトドア派だから」というところにいつまでも結婚できない理由が隠されています。

アウトドア派の方が行動的で一見インドア派よりも婚活に向いているんと思われがちです。
ですが重度のアウトドア派の女性の場合、寂しさを埋めるために友達とでかけたり飲み会や合コン、婚活パーティーに行っている可能性があるのです。
アウトドア派であるため、仲間と群れたいという気持ちが強くなり、1人の休日があろうものなら「もしかしたら私だけ仲間はずれにされてない?」と疎外感を覚えたり、「1人でいるなんてリア充じゃないよね?」といった変な対抗意識を感じていることがあります。

完全に1人で、誰とも会うことのないオフ日というのが不安・・・。
いつも誰かがいる状況に慣れすぎてどうやって1人で過ごして良いのかわからないのです。
そのため、1人にならないように片っ端から電話をして誰かと会おうとしたりすることも。
とにかく気持ちが焦っている状況なので、1人でゆっくり考える時間を持ちたいとは考えられません。
1人で家にいるなんて勿体ない!こうしている間にも出会いを逃しているのかもしれない!
と立ち止まらずにいつでもアクセル全開!!!

何にもしない休日なんてありえない!
そう考えているために自分を省みる時間は皆無といえます。
何で結婚できないの?なんで良い人に巡り合えないの?と思っているのであれば、それは自分と向き合う時間が足りていないからかもしれません。

 

おわりに

もしどれか一つでも当てはまっている場合、結婚できない女になってしまう可能性があります。
結婚は恋愛とは別物と考える必要はありませんが、やっぱり結婚はとても大切なこと。
ある程度譲れない条件は人それぞれあるとは思いますが、大切なのは価値観が合うことやお互いに思いやりを持てるといった心の部分だと思います。
色々な情報に惑わされずに、婚活中の人は素直な気持ちになれるパートナーを見つけ出してみてください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

著者:Yuki

著者の記事一覧

祖母、母、私と三代続いて同じ服飾大学に進んだというファッション一家に生まれた、生粋のファッション大好き人間。
25歳を過ぎてから石鹸でゴシゴシ洗顔をしていても荒れることのなかった肌が荒れだし、美容にも興味を持ち始めました。
主に美容・ファッション関連の記事を書いていこうと思っています。
スピリチュアルなことも興味があるので、時々占いや不思議系記事をアップすることも・・・?
趣味は料理・読書・アートフラワー・茶道・アニメ鑑賞・美術館巡りと多岐に渡る好奇心旺盛なアラサーです。







関連記事











ページ上部へ戻る