おすすめの水素水はどれ?!効果的な水素水ランキング[PR]

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
おすすめの水素水はどれ?!効果的な水素水ランキング

近年話題の水素水。
あなたはもう飲んだことがありますか?
この記事に辿り着いたということは、ちょうど今水素水を探しているところかもしれませんね。

水素水はダイエット、美容、老化防止、健康にとても効果的なお水です。
しかし、いざ買おうとすると色々なメーカーの水素水があってどれを買おうか迷ってしまうと思います。
どれも同じように見えて、成分や水素濃度など色々違いがあるんです。
とくに水素濃度はダイエットや美容への効果を得る為にとても重要!

そこで、今回は水素水の選び方と効果の高いおすすめ水素水ベスト3をご紹介したいと思います。

 

効果の高い人気水素水ランキングベスト3

350

まずはおすすめの水素水ランキングからご紹介します!
先にランキングを見ると、紹介文の中に聞きなれない成分名や、だから何だ?というプッシュポイントが見つかるかもしれませんが、ランキングの後にその成分や効果・メリットについて説明してありますので、是非読んでみてください♪

1位 ビガーブライトEX

マハロ ビガーブライトEX

水素濃度:1.6ppm (賞味期限:1.0ppm)
シリカ含有量:72mg/l
500ml パウチ入り
30本入り お試し価格6,900円
1本あたり230円

1本(500ml)で1日のシリカ理想摂取量を補えます。
特殊4層構造のアルミパウチ容器で、飲用時に1.2ppm前後になるように設定。
体に必要な1.0ppmを開栓から48時間後もキープしてくれるため、数回に分けて効率よく水素を摂取することが出来ます。
原料は阿蘇山外輪系の湧水で、他社と比べて抜きんでたシリカ含有量で人気です。
2015年モンドセレクション金賞に輝いています。

2位 キヨラビ

KIYORAきくち キヨラビ

水素濃度:1.6ppm (賞味期限:0.8ppm~1.2ppm)
シリカ含有量:56.0mg/l
500ml パウチ入り
6本入り お試し価格1,620円
1本あたり270円

原料は名水百選に選ばれた熊本県菊池水源系のお水です。
SPGフィルターを通し源水をナノ化された状態で水素を含ませることで水素が抜けにくくなっています。
特殊4層構造のアルミパウチを用いています。

3位 高濃度ナノ水素水 仙寿の水

健康家族 高濃度ナノ水素水 仙寿の水

水素濃度:1.6ppm (賞味期限: ‐ ppm)
250ml パウチ入り
10本入り お試し価格1,900円
1本あたり190円

霧島山水系天然水に水素を溶かして作られた水素水です。
4層構造のアルミパウチを採用しています。
鮮度にこだわりが強く、容量は250mlの飲み切りサイズと小さめ、賞味期限は90日と短めになっています。
小さいお子さんや年配の方におすすめです。
価格がリーズナブルなのもポイント!

 

おすすめ水素水ランキング結果

1位 ビガーブライト(株式会社マハロ)
2位 キヨラビ(株式会社KIYORAきくち)
3位 高濃度ナノ水素水 仙寿の水(株式会社 健康家族)

是非飲んでみてください♪

 

水素水の効果について

350

水素水には簡単にまとめると、以下のような効果があります。

  • ダイエット効果
  • 老化防止、シミ・シワ改善(アンチエイジング)
  • がん予防
  • 脳梗塞予防
  • シミ・シワを改善してくれる

詳しくは順を追って紹介していきます!

 

ここをチェック!水素水の選び方

ここからは、水素水を選ぶ時にチェックしたい項目をご紹介します。
メーカーによって結構違いがありますので、公式サイトや成分表示をよく見てみてください。

①濃度のチェック!最低1.0ppm以上

350

まず重要な水素濃度。
人は1.0ppm以上の濃度の水素を摂取しても効果に差が出ないことが医学的に実証されています。
ですから、水素の水含有量は最低1.0ppm以上のものが良いです。
人気の水素水はだいたい水素濃度1.2ppm前後になっていますが、中には水素濃度が0.5ppmを下回っているものもあります。

②ペットボトルよりはパウチがおすすめ

ペットボトルの水

元々の水素含有量が高いものを選ぶことも大切なのですが、賞味期限時の水素量のチェックも大切です。
と言うのも、水素は未開封でも時間とともにどんどん抜けてしまうのです。
作りたての時は1.2ppm以上あった水素濃度が、賞味期限時には0(ゼロ)に近かったりするものもあります。
ですから、なるべく水素が抜けないよう工夫がされているものを選ぶようにしてください。

ミネラルウォーターを飲むOL

ペットボトルの場合は水素は数日で抜けてしまい、未開封の状態でもほぼ0になってしまいます。
アルミ缶はペットボトルに比べると抜けにくいですが、水が入っていない空間に水素が抜けて、栓を開けた瞬間に水素がほぼ0になってしまいます。

では何が良いのかと言いますと、水素を通しにくいパウチがおすすめです。
パウチも飲み口の部分から少しずつ抜けてはしまうのですが、ペットボトルやアルミ缶と比較すると一番濃度が長持ちします。
水素が抜けるのを防ぐために、飲み口のついていないパウチで販売されている水素水もありますが、出先で飲みたい人や、グラスに移すのが面倒な人にとっては少し不便かもしれません。
また、水素は体内に貯めておくことができないので、1度に大量に飲むより数回に分けて飲む方が良いです。
その為、栓をしておける飲み口がついている方を私はおすすめします。

少しでも水素が抜けるのがもったいない!と思う人は、自身で水素水をが作れるキットも売られています。
作ったものをすぐ飲むことが出来るので、濃度の高い水素水を確実に摂取できますが、作る手間が面倒で続かなかったりするので、まずは完成品を買ってみるのがおすすめです。

③成分をチェック

350

せっかく飲むのですから水素以外にも、健康や美容面に効果があるものが入っていると嬉しいですよね。
そこで、ミネラル成分の中でも注目なのが、シリカです。

シリカとはケイ素のことで、植物や鉱物など自然界の様々なものに含まれています。
私たち人間の体内にも存在するミネラルで、美容や健康を保つために重要な役割を担っています。

シリカは、お肌のコンディションを整えたり、爪や髪にツヤを与えたり、活性酸素の除去、便秘解消(デトックス)や冷え性改善、メタボやセルライトの予防などなど…多くの効果を持っています。
美容と健康に欠かせないミネラルで、体内のシリカが不足すると、お肌が荒れたり髪がパサパサになったり、老化が進みやすくなったりと良いことがありません。

そんな大切なシリカは、年齢とともに減少してしまう上、体内で自分で増やすことができません。
つまり、体外から摂取して補う以外にシリカ不足は解消できないのです。

シリカが豊富に含まれた水素水は、シリカ不足を解消するのにもってこいです。
是非シリカの含有量もチェックしてみてください。

 

水素水の効果的な飲み方

ミネラルウィーターを飲む女性

水素水の選び方②でもお話しした通り、水素は抜けやすいものです。
ですから、一度開栓したらなるべく早くその日中に飲み切るようにしましょう。
1日1L~2L飲めたら良いですが、体調やお財布と相談しつつ、最低500mlは飲みましょう。

ただ、水素は体内に貯めておくことができず、1度に大量に摂取しても呼気やおならなどで体外に排出されてしまいます。
せっかく水素をとってもただ排出されてしまってはもったいないですよね。
1日数回に分けて飲むのがおすすめです。

また、水素水には活性酸素を除去をしてくれる効果がありますので、活性酸素が発生しやすいタイミングで飲むとより効果的です。
活性酸素は次のような時に発生しやすくなります。

活性酸素が発生しやすい時

  • ストレスを感じた時
  • 紫外線を浴びる時
  • 喫煙時
  • 飲酒時
  • 運動時
  • 疲労を感じた時や睡眠不足の時

 

おわりに

スキンケア

いかがでしたでしょうか?
ランキングの水素水は美容面の効果からより女性におすすめなアンチエイジングミネラル「シリカ」が豊富に含まれているものをランクインさせました。
お水は健康にも美容にもとっても良い効果を持っています。
普通のミネラルウォーターも美味しく健康的ですが、もし最近代謝が落ちてきたな…と感じたり、健康面や美容面で心配な点を感じていたり、いつまでも美と健康をキープするのに全力でいきたい!という人は、是非水素水を試してみてください♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

著者:Lier編集部

著者の記事一覧

Lier編集部です。
今、旬な話題を取り上げていきますので是非お楽しみに!







関連記事











ページ上部へ戻る