第一印象が劇的に良くなる!?初めて会った人に肌綺麗だね~と言われる5つの習慣

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
第一印象が劇的に良くなる!初めて会った人に肌綺麗だね~と言われる5つの習慣

第一印象は見た目が大切

人の第一印象の55%は見た目で決まると言われています。
さらに異性の印象を25%の人が顔で判断するというデータがあります。

大切なのは中身!
分かるけど残念な事に第一印象は見た目で決まることが大きいのです。
そしてその印象は一度決まってしまうと簡単には変えられないのです。
面接や取引先へ挨拶、恋愛でも第一印象が良ければその後の接し方も良い印象を持って接し、悪ければ悪い印象を持って接します。

そこで簡単に第一印象を良くする方法は
〝肌を磨くこと″です!

骨格や目の幅は簡単には変えられないけど、清潔感のある綺麗な素肌は普段の習慣で手に入れることができます!

 

初対面で肌綺麗だね~って言われる今すぐ出来る肌磨き

①1日1.5リットルの水を飲む

ペットボトルの水

常温のミネラルウォーターを毎日こまめに1.5リットル飲みます。
朝起きてコップ一杯のお水は必須で、食事の前に一杯ずつ、食事中や、お風呂前後、その間に二杯程飲めば意外にあっという間に1.5リットル飲めちゃいます。
こまめに飲むことで体内をデトックスして、老廃物が肌から出てくるのを防ぎ、内側から肌を保湿します。
お通じもよくなるので便秘がちな方にもおすすめ。

②しっかり落として、落としすぎないクレンジング

たるみをリフトアップする女性

美肌づくりで一番こだわりたいのは実はクレンジング。
美容液やナイトクリームにこだわる方は多いけどクレンジングはお金をかけない主義という方も多いのでは?

クレンジング選びのポイントは皮脂や細胞を溶かすほど強いものを使わない、ということです。
大量生産しているクレンジングに多い、石油由来の界面活性剤を使用しているものは注意です。

石油由来界面活性剤の代表的な成分は
・スルホン酸ナトリウム
・ラウリル硫酸ナトリウム
・ラウレス硫酸ナトリウム
・パレス‐3硫酸ナトリウム

このタイプのクレンジングは必要な皮脂まで洗い流し乾燥を促進させ、使い続けると細胞を溶かしていきます。
老化を早める原因にもなりますので使っている方はすぐに植物由来かアミノ酸系のものに変えましょう。

クレンジングのやり方は大きめの500円玉、少し多いかなと思うくらいの量で直接手が触れないくらいの量で肌と手の間にクレンジングを挟む感じで優しくクルクル動かします。
たっぷりの量で刺激を与えない事が重要です。

もう一つ大切なポイントは、クレンジングの役目はメイクを落とすことはもちろんですが、1日の毛穴に溜まった皮脂や汚れや落とすということです。
たとえノーメイクデーでも必ず毎日クレンジングを行いましょう。
毎日の汚れを落とすことで吹き出物を防止し、化粧水やクリームの入りを良くします。

③刺激を与えない洗顔

洗顔美白をする女性

洗顔の時ゴシゴシ擦ったり、拭き取るときにタオルでゴシゴシしていませんか?
肌はとってもデリケートです。
自分の手で起こる摩擦にとっても弱いです。
洗顔する時はたっぷりの泡で泡を転がす様に、肌には触れません。
洗い流す時も同様、手で水をすくって20回かけましょう。
触らずにしっかりと洗い流す事ができます。

拭き取る時はティッシュがオススメ!
実はタオルには雑菌がたっぷり。
毎日変えるか、ティッシュを使いましょう。
ティッシュ一枚を優しく顔に当ててそのまま吸い込ませます。
残ったところをポンポンと優しく押さえてだけでOK!
とにかく触りすぎない事を意識して!

④たっぷりの化粧水

化粧水ローションでスキンケアをする女性

手やコットンに化粧水をとり優しく押さえ浸透させます。
ミストタイプの化粧水はムラなく肌に負担をかけずに保湿が出来るのでオススメです。

美肌の基本は保湿です。
十分な水分がある事で、お肌を元気にして肌代謝を上げます。
乾燥肌の方はもちろん、脂性肌、混合肌の方、敏感肌の方も同じです。
油分の多い乳液やクリームではなく化粧水を、2.3度たっぷり付けましょう!

⑤肌に触れる寝具を毎日変える

ぐっすりと眠る女性

寝ている間は以外と汗をかいているものです。
ダニやハウスダストも寝具にはたくさん。
定期的に掃除する事も大切ですが、シーツを毎日洗うのは大変・・・
なので、顔があたる枕だけは毎日変えましょう!

と言っても枕も毎日洗えないので、フェイスタオルを枕カバーにして、毎日取り替えるのがおすすめ。
これはやってみると効果てきめん!
ニキビができづらくなり、清潔な寝具だと眠りの質も良くなりさらにお肌にgood!

 

まとめ

美肌の外国人女性

以上5つのポイント
高価な美容液を買ったり、時間のかかるたまにしかできないケアよりも毎日行うことのポイントを押さえて工夫するだけで、劇的に美肌へ近づくことが出来ます。
直ぐに実践できるものばかりなので、是非習慣にしてみてください。

肌に艶がなかったり、顔中ニキビ、顔全体がくすんでいるという方より透明感のある明るい肌なら自信もついて第一印象もバッチリ。

肌が綺麗だと
・綺麗な人
・生活ちゃんとしている
・笑顔が素敵
・若々しい人

第一印象で人間関係もスムーズに!
簡単な生活習慣で美肌とHAPPY LIFEを手に入れよう!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

著者:mayu

著者の記事一覧

幼いころから負けず嫌いな性格。
なぜか男性への対抗意識が強くその思いからエステティシャン、セラピスト、化粧品販売を経験一人でも多くの女性を綺麗にしたい輝いて欲しいという思いで美容歴10年目を迎えました。
節目に美容の幅を広げたいと思いライターに挑戦しました。
チビで童顔というコンプレックスの塊。
自分と今までの経験で皆さんの悩みを少しでも解決できたらと思います!







関連記事











ページ上部へ戻る