痩せる青汁ランキング 綺麗なあの子はもう始めてる!?次に来るのは「青汁ダイエット」!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
痩せる青汁ランキング 綺麗なあの子はもう始めてる!?次に来るのは「青汁ダイエット」!

美容にもダイエットにもバツグン!ダイエット効果の高い青汁ランキング

「青汁は健康に良い飲み物」というのは誰でもご存知でしょう。
でも、

「青汁って健康に良さそうだけど、飲みにくそう」
「具体的にどんな効果があるのか分からない」
「そもそも何が入ってるの!?何の汁!?」

など、青汁について詳しく知らない人が多いのでは?
私もその一人で、青汁は具体的にどんな物なのかを、全然知りませんでした。
年配の人が飲むイメージが強いですが、最近では若い人向けの青汁が出ていたり、飲みやすい物が増えていたりして、密かに若い女性の間でも青汁を飲んでいる人がたくさんいるそうです!
青汁は健康効果、美容効果、ダイエット効果もあり、女性に嬉しい事がたくさん。

笑顔の外国人女性

しかも、昔から良いとされて親しまれている飲み物ですので、ひょっとしたら凄い飲み物なのかもしれない!と思い、今回私も詳しく調べてみることにしました。
青汁についてリサーチした結果、良さそうな商品を何個かピックアップしてみました。
せっかくだから、一番効果がある青汁を知りたい!という気持ちから、色々な商品を実際に飲み比べましたので、その結果をランキング形式で紹介しますね。
商品だけでなく青汁そのものについても、みなさんにもっともっと知ってもらいたいので、青汁とは何なのか、どんな効果があるのかなど、詳しく説明していきたいと思います。

 

青汁は何でできている?青汁に種類はあるの?

野菜青汁

そもそも青汁って何の汁なの?という疑問を持つ人はたくさんいるでしょうね。
青汁は、「生の緑黄色野菜を絞った汁」の事です。

青汁の多くは、大麦若葉、ケール、明日葉、よもぎなどを中心として作られています。
このような生野菜に含まれるビタミン・ミネラルなどは、加熱すると逃げてしまったり壊れてしまいますので、生のまま、効率良く栄養が取れる様に開発されたのが青汁です。
もちろん砂糖などは含まれておらず、文字通り、生野菜の汁ですから、野菜の苦味・酸味がどうしても直に感じられてしまい、苦手と言う人も多いんですね。

350

しかし、野菜を液体にしてしまう事で、少量でたくさんの栄養を取る事ができますから、少量飲むだけでも健康効果やダイエット効果が得られるんですよ。

必ずしも「○○が入っていなければ、青汁と呼べない」と言うことは無いので、今では色々な野菜・フルーツ・成分が入った青汁が市場に出回っています。

青汁には、下記のような種類があります。

青汁の種類

▶ケール
最も親しまれている、代表的な青汁です。
栄養価が豊富に含まれています。

▶大麦若葉
ケールに次いで人気があり、ケールよりもクセがありません。

▶明日葉(あしたば)
ケール、大麦若葉に続いて人気があります。

▶緑茶
青汁独特のクセが無く、かなり飲みやすくなっています。

▶よもぎ
緑茶同様、クセが無く飲みやすいです。
体を温める効果があり、冷え性な人にはおススメです。

▶桑の葉
緑茶やよもぎほどではないですが、ケールよりもクセが無く、飲みやすいです。
ダイエット効果が高いと言われています。

▶ゴーヤ
苦味が強いですが、夏バテや高血圧に効果的です。

▶いぐさ
香りが良いのが特徴で、強い抗菌作用も期待できます。

この他にも、フルーツを多く取り入れて飲みやすくした青汁や、体に良い生きた菌を入れた青汁など、様々な種類が販売されています。

さらに、現代女性のニーズに応えて、ビタミン、食物繊維、コラーゲンなど、女性に不足しがち・女性にとって嬉しい美容成分などが含まれている青汁もたくさんでてきています。
また、青汁は「液体」でなければいけないというルールもありませんから、今では青汁のゼリーやタブレットなど、私たちに摂取しやすいように、様々なスタイルに変わっています。

 

青汁の成分や栄養素は?

野菜ジュ―ス

上記に紹介したとおり、青汁の原料はたくさんあります。
ですから、もちろんその青汁が何からできているかにもよって栄養素が変わってきてしまいますが、一般的な青汁に豊富に含まれる成分・栄養素は下記の通りです。

ビタミンC

コラーゲンの原料でもあるビタミンCは、女性にとって嬉しい効果ばかり。
美白効果、色素沈着予防効果、抗酸化作用によるアンチエイジング効果などが期待できます。
肌を綺麗にする代名詞といってもよい栄養素です。

ビタミンB郡・葉酸

ビタミンB,B12、B2,B6などを含めてビタミンB郡と呼びますが、ビタミンB郡にも健康効果、美容効果があります。
主には、代謝を促進させて痩せやすくする、疲労回復を促す、脂肪を燃焼させる、お肌や粘膜の調子を整えるなどです。

葉酸もビタミンBの一種ですが、こちらは妊娠の時に不足してしまいますので、妊婦さんが積極的にとりたい栄養素になります。
詳しくは、こちらの記事を参考にしてみてくださいね。

ビタミンK

ビタミンKは一見聞きなれないかもしれませんが、骨を強くする、血液を凝固させて止血する、などの効果があります。
止血効果・骨を丈夫にする効果がある事から、女性にとっては出産時にはとても貴重な栄養素となります。
また、女性ホルモンが低下すると骨量も減りますし、そもそも現代人は骨密度が薄いことも問題視されているので、意識して摂取して損は無い栄養素ですよ。

カリウム

カリウムは体内の塩分を排出する働きがあるので、むくみ予防に効果的です。
また、腸にも働きかけてくれるので、便秘気味の人にとっては改善の効果があります。
カリウムは加熱してしまうと効果が殆ど得られなくなってしまうので、生野菜から摂取するのが一番効率がよいですよ。

食物繊維

食物繊維はダイエットの強い味方です。
腸内環境を正常に保ち、便秘の解消をしてくれたり、体内でかさましする事により、長い満腹感も得られます。
また、血液の流れを良くしてくれますから、肌のターンオーバーを活性化させ、肌のくすみやトラブルにも効果的。
さらには、高血圧予防、糖尿病予防にも役立ちますよ。

鉄分

貧血を防止してくれる効果があります。
また、鉄分は酸素を全身に運ぶ働きをするため、細胞の働きを活発にさせ、顔色をよくしてくれたり、疲れやめまい・倦怠感をなくしてくれる効果もありますよ。

 

腸活に効果抜群♪青汁の健康効果・美容効果

350 背中 ダイエット

青汁の効果は大きく別けて健康面と美容面に別けられます。

青汁の健康効果

  • 便秘を改善する
  • 冷え性を解消する
  • 倦怠感、だるさを改善する
  • アレルギーを改善する
  • 骨粗しょう症を予防する
  • 高血圧を予防する
  • 花粉症を改善する

青汁の美容効果

  • ダイエット効果がある
  • 肌、髪の毛を綺麗にする
  • アンチエイジング効果がある
  • むくみをとる
  • ニキビを改善する

青汁は、健康面と美容面共に優れた効果を発揮する飲み物です。
便秘やダイエット効果は、主に食物繊維による効果です。
腸が綺麗になる事によって、アレルギーや花粉症も改善されやすくなると言います。

また、豊富に含まれているビタミン類は、肌のくすみをとったり、アンチエイジング効果があったりと、肌の不調を直し、お肌を綺麗にしてくれる効果があります。
特にビタミンEや鉄分は血行を良くしますから、冷え性予防にも最適。
カリウムにより体の塩分濃度が下がりますので、高血圧予防・さらにはむくみ予防にも繋がります。

また、ケールに含まれるポリフェノールの一種である「フラボノール配糖体」が花粉症の症状を起こしにくく、既に出てしまっている症状も和らげてくれるそうです。

このように、青汁に含まれる一つ一つの成分が、健康にも美容にも、さらにはダイエットにも最適だとお分かりいただけたと思います。
青汁の一番の強みは、「腸内環境を整えてくれること」と言えるでしょう。
私たちの健康や美容は、腸が正常に働いてくれているかどうかで、大きく変わってきます。
花粉症やアレルギーなども、腸が綺麗になる事で改善されてしまうのですから驚きですよね。
「腸美人」「腸活」という言葉があるように、腸と美容は密接に関係しているんですよ。

 

食前or食後!青汁を飲むタイミングはいつ?

ダイエットフードを食べる女性/ランチョンマット

青汁を一番効果的に摂取できる時間というのはいつか気になりますよね。
基本的には、食前がおすすめです。
というのも、ご飯を食べる前に青汁を飲んでおくと、血糖値をゆるやかに上げてくれ、糖分の吸収も抑えてくれるからです。
さらに青汁には食物繊維もたっぷり入っていますから、食前に飲んでおくだけでお腹の満腹感も増やすことができます。

朝一番で青汁を飲めば便秘解消に高い効果が得られますし、夕食前に飲めば、特に夕食は摂取カロリーが高いですから、ダイエット効果もそれほど高まります。
青汁の種類によっては、「1日に1杯」など摂取の目安量が違いますが、朝と夕方の2回飲んでも、飲みすぎと言うことはないでしょう。
しかし、1日に飲むタイミング、回数などを決めたら、それにそって毎日習慣付けることが大事ですよ。

一番お勧めなのは、朝一番の、吸収が最も高い時でしょう。
ダイエット効果、便秘解消効果に加え、一日のスタートが元気良く始められますよ。

 

青汁は1日何杯まで?効果的な摂取量は?

青汁

上記にも簡単に触れましたが、青汁の摂取の目安は、その青汁の種類によって異なります。
しかし、大体は1日1~3杯以内が目安となっている事が多いです。
それ以上飲んでしまっても体に大きな害はありませんが、吸収しきれずに体外に出てしまうだけとなり、非常にもったいないので、摂取量はできれば守るようにしましょう。

最高でも、朝、昼、晩の、1日3杯程度に抑えましょうね。
また、現在服用中のサプリメントや薬がある場合は、余分に成分を摂取してしまうことにも成りかねませんので、量を調整するようにしましょうね。

 

青汁の効果的な飲み方・飲みやすい飲み方は?

キッチンで献立メニューを考える女性

やはりこちらも、まずはその商品の指示通りに飲むのがベストです。
一般的には、水、お湯、牛乳などに溶かして飲むのが多いですね。

苦味が苦手な人は、水で飲んだ方がスッキリとしていて飲みやすいですし、逆にお腹がゆるい、冷え性な人は、温かくして飲んだ方が飲みやすいでしょう。
青汁の味がどうしても駄目な人は、牛乳で割って飲むのがお勧めです。
牛乳で割っても無理!という人は、しょうがないので、蜂蜜や黒糖(白砂糖より精製度が低い)などをプラスして、甘みを調整してみましょう。
他にも、下記のようなアレンジ方法があります。

①豆乳

牛乳よりもカロリーが低く、たんぱく質をはじめとする美容に良い成分がたっぷり。
お好みで黄粉やすりゴマを加えても◎

②野菜ジュース・フルーツジュース

青汁独特の青臭さが軽減され、酸味と甘みが加わってかなり飲みやすくなります。
商品によっては糖分が高いものもありますので注意して下さい。
朝に飲むとスッキリしますよ。

③ヨーグルト

ヨーグルトに加えて混ぜると、青汁の嫌な苦味が抑えられ、デザート感覚で食べることができます。
飲むヨーグルトと合わせて飲むのもお勧めです。

④カルピス

カルピスで割ると、スッキリ爽やかな味になります。
カルピスには糖分が多く含まれているのであまりお勧めはできませんが、デザートの代わりに食べるにはピッタリです。

⑤料理に入れる

最終手段は、料理に入れてみると言うことです。
カレーやハンバーグ、グラタンなど、味の濃いものと混ぜれば、青汁の粉の味は全然気にならなくなります。
逆に、パスタやおにぎりに入れて抹茶風味の料理を作ったり、お菓子に使用し、抹茶スイーツを作る事もできます。
こちらは、「もう青汁に飽きてしまった」「買ったけど、不味くて飲みきれない」という人にお勧めです。
処分してしまうより、料理に入れてアレンジしてみましょう。
加熱する事によって多少栄養は少なくなってしまいますが、そのまま捨ててしまうよりも断然お得ですよ。

また、ショウガやはちみつなどを加えると、ダイエット効果や美容効果がより高まりますし、冷え性にもおススメです。

 

青汁がまずい!そんな人にはサプリメント(錠剤タイプ)の青汁を!ドリンクタイプとの効果の違いは?

美容健康サプリメントを飲む女性

「青汁」と言うと、青汁ドリンクがまず想像されるかと思います。
しかし、実は青汁は2つのタイプがあり、最近は錠剤になっているサプリメントタイプも人気が出ています。
サプリメントは手軽に摂取できる点が好評ですが、やはり粉末のドリンクタイプに比べると、栄養面が少し心細いです。

また、ダイエット面を考えると、満腹感が得られるドリンクの方が、断然効果があります。
お料理に使えたり、アレンジが効いたりするのも特徴の一つですので、粉末タイプがお勧めです。
しかし、タブレットは青汁の臭み、味が苦手という人にとっては、かなり画期的な商品ですので、ドリンクが飲めない人はサプリメントを使用するようにしましょう。

 

効果的な青汁の選び方・ポイント

350 チェック

青汁を効果的に選ぶ方法をご存知ですか?
化粧品などと同じで、種類がありすぎて選べない!というのが本音ではないでしょうか。
一つのメーカーからも、たくさんの種類が出ていたりして、どの製品が一番効くのか分かりませんよね。
青汁を選ぶ際に、「これは絶対チェックして欲しい」という3点があります。
それは、

①原材料をチェックする
②安全性・品質をチェックする
③コストが適正かチェックする

この3点です。

やはり、一概に、「この成分が一番効く!」と言い切るのはなかなか難しいです。
なぜなら、青汁には色々な有効成分が入っており、その成分が解決する体の不調や、効果も、ひとつひとつで変わってくるからです。
どの製品が一番使用者に合っているか、というのは、やはりその人が使ってみないと分からない事でもあります。
ですから、一番効果的な選び方としては、まず何のために青汁を飲むのか(ダイエット目的なのか、健康目的なのか、美容の目的なのか)そして、それに見合う効果の得られる成分が入っている青汁を選ぶと言うことです。

危険 注意 DANGER

また、安全性や品質をチェックするのも欠かせません。
今市場に出回っている商品は品質検査をクリアーしているものがほとんどですので、こちらはあまり神経質にならなくても良いポイントですが、そのメーカーのホームページやカタログなどに、しっかり検査済みであることが明記されているかを確認しましょう。
また、価格帯も適正かどうかも大切です。

サンプルやお試しセットなどでは驚くほどに低価格で提供してくれるメーカーはありますよね。
しかし、そうではなく、元々の値段がかなり安い・または不当に高すぎという商品は、怪しいと思ってください。
安いからと言ってよく見ずに買ってしまったり、効果があると思って高過ぎる商品を買ってしまい、全然効果が無かったケースもあるんですよ。

でも、有名なメーカーに限らずとも、良い商品、人気の商品を生み出している、聞いた事のないようなメーカーはたくさんありますよね。
やはり、初めて青汁を試す人が良い商品を判断するのは難しくもあります。
なので、このような口コミやランキング記事を参考にしていただくのが、一番手っ取り早い方法でお勧めできるのかな、と私は思います。

一応、私も一通りの青汁を試してみて、原材料、安全性、価格帯などを含め、「本当に良いな」と思えるものをピックアップしているので、きっと皆さんの青汁選びの役に立てているはずです。

 

ダイエット、健康・美容、改善したい悩みによって飲むべき青汁って変わるの?

ダイエットイメージ

上記にも触れた通り、解決したい悩みや目的によって、青汁を変えたほうが効果が出る事が多いと思います。
化粧品でも、美白効果が得たいなら、ビタミンCやビタミンC誘導体などの美白成分が入っている物を選びますよね。
たるみが気になっていたら、たるみに効く成分、しわが気になっていたら、アンチエイジングになるような成分が含まれているほうが、効果が得やすいでしょう。
青汁はそれと同様で、特に得たい効果が入っている物を選ぶのがおススメです。
基本的には、体の不調を直し、ダイエット効果をもたらすのが青汁ですから、それ以外の効果を得たい場合、普通の青汁に入っている成分と、プラスの違った成分が入っている物を選ぶと良いですよ。

 

食前に飲んで体臭・口臭予防に!実は青汁は、口臭・体臭にも効果的!

キレイな鼻筋

自分の口臭や体臭、1度は気になった事がありますよね。
実は青汁は、体の嫌な臭いを消してくれる効果もあるんです。
体臭、口臭は大きく別けると3種類に分類されます。

体臭の種類

  1. 体の体温調整・水分調整のための臭くない汗。
    皮脂と混ざる事で臭いの原因になる。
  2. 汗腺から出る臭いの有る汗。
    ワキガの原因になる。
  3. 皮脂と呼ばれる肌から出る脂。
    主に動物性脂肪や動物性たんぱく質が皮脂の原因になる。

口臭の種類

  1. 食べ物の臭い。
    強い臭いのする食べ物を食べた時に、一時的に口臭になる。
  2. 腸内環境が悪い時に発する臭い。
    特に便秘の時に口臭の原因になる。
  3. 口内環境が悪い時に発する臭い。
    歯や舌の汚れが酷い時に口臭の原因になる。

青汁は、上記のような6つの原因を、予防・解決してくれる効果も持っています。
青汁は食物繊維が豊富に含まれていますから、腸内環境を整えてくれ、脂質やたんぱく質の吸収を抑えてくれます。
腸内環境だけでなく、青汁は抗菌効果や消臭効果もあるため、口内環境も整えてくれて、口内・腸内ともに、臭いを取ってくれる効果も期待できますよ。
食前に青汁を飲めば、さらに口臭・体臭予防効果が強くなりますので、臭いが気になる人は「食べる前に飲む」のがお勧めです!

 

毎日作って飲むのが面倒…青汁って作り置きしても良いの?

青汁で毎日健康生活・美容・美肌

作りおきしても良い?という質問の答えは、ずばりNOです。
青汁にも鮮度があります。
一度作ったまま、そのまま放置してしまうと、時間が経つごとに栄養素が壊れていきます。
また、青汁には一般的な飲料とは違って保存料などが含まれていません。
青汁の効果を100%得たいなら、作ってすぐに飲むのが一番です。
どうしてもそれが難しい、と言う人は、作ってすぐに冷蔵庫に入れ、その日のうちに消費するようにしましょうね。

ペットボトルやマイボトルなどに入れて持ち歩きたいというのも分かりますが、青汁の摂取はその都度作って、「1袋につき1回きりで飲み終える」ようにしましょう。

また、酵素が入っている青汁の場合、作り置きは絶対にやめましょう!
酵素は生きていて、非常にデリケートな成分です。
水に溶かした後、だんだんとその働きが無くなって行きます。
とにかく、青汁は作り置きには向いていませんので、極力避けるようにしましょうね。

 

青汁は温めるのも効果あるの?

ダイエットに効果的な青汁

青汁は温めると効果が薄れると言われていますが、実際にそんなに大きな差は無いそうです。
ただし、沸騰するくらい熱々になるまで電子レンジでチンしてしまうと、かなり栄養やビタミンなどが失われてしまうそう。
温かめのお湯、ホットミルクにプラスするくらいなら大丈夫です。
ただ、その場合でも、若干効果が弱まってしまうようですので、できれば水かぬるま湯くらいが好ましいです。
冷たい物を飲むより、温かい物を飲んだ方が体にも優しいですし、胃や腸などの負担も軽くなります。
また、冷え性にも効きますので、温かい青汁を飲む事のメリットも考えながら、自分の体質に合ったように飲んでみましょう。

 

青汁の育毛・発毛効果!薄毛の人はもちろん、猫っ毛の方、ダメージヘアにもおすすめ

350 髪 

青汁は、髪の毛を育てるサポートをする成分、たとえば、食物繊維、ミネラル、ビタミン、亜鉛などが豊富に含まれていて、育毛・発毛効果も期待できます。
また、育毛効果ももちろんですが、ミネラルたっぷりなので、髪を健康的に、サラサラ・ツヤツヤにしてくれる効果もあります。
切れ毛、枝毛、カラーやパーマのダメージに悩んでいる人にもお勧めです。
健康的な髪が生えなくなる理由としては、不健康な食生活にあります。

脂っこい食べ物や肉料理ばかり食べていると、頭皮からの皮脂・脂分の分泌が過剰になり、血流を悪くするので、頭皮の健康状態も損ねてしまいます。
その結果、健康的な髪の毛が生えるのを邪魔してしまうんですね。
青汁に含まれる食物繊維やミネラルなどは、それ自身が髪の栄養になり、発毛を促進してくれるのはもちろんの事、上記のような原因で過剰に出た皮脂を吸収し、髪の成長を邪魔させない効果も持ち合わせているんです。

 

ダイエット・美容に効果のある青汁ランキング

グリーンスムージーを飲む女性

以上の事を元に、ダイエット効果のありそうな青汁をいくつかピックアップし、安価で試せるお試しセットを取り寄せて、短期間の青汁ダイエットに挑戦してみました。
私が選んだ効果のある青汁を、ランキング形式で発表したいと思います。
評価の主なポイントは、ダイエット効果があったか、含まれている成分が良かったか、美味しく続けられたか、価格は適切か、コスパが良いか、などです。
それでは早速発表しますね♪

1位 フレッシュフルーツ青汁
コスパ最強!美味しくダイエットもできちゃう

たった500円で本格的なダイエットができちゃう!フレッシュフルーツ青汁のレビュー

青汁ダイエットのおススメの第1位は、「フレッシュフルーツ青汁」です。
なんといっても、試した5つの青汁の中で一番味が美味しかった事、成分が豊富な事、体重の変化が一番大きかった事、コスパが一番良い事が上位の理由です。
青汁の主成分の他、コラーゲンや酵素などの美容成分がかなり贅沢に入っています。
また、ダイエット効果だけでなく、その他の美容効果も一番よく出ていたと思います。

主成分
大麦若葉、明日葉、クマザサ、コラーゲン、プラセンタ、セラミド、酵素80種類、乳酸菌

1ヶ月間ダイエットの結果

体重:-2.1kg/1ヶ月

  • だるく重かった体が、疲れが取れて軽くなった
  • 乾燥しがちな肌が落ち着き、肌のつやが良くなった
  • むくみが取れ、体全体(主に顔と足)がすっきりした
  • お通じが良くなった
  • 寝つき、目覚めが良くなった

こんな人におススメ

  • 美味しくダイエットがしたい
  • 飽きずに続けたい
  • とにかく体重を減らしたい
  • 美容効果も欲しい
  • 安い青汁が良い

30袋入りで1ヶ月のお試しセットが、たった500円です。
一杯およそ1,7円なので、どの青汁に比べても、こんなにお得なのはフレッシュフルーツ青汁だけだと思います!
公式HPにもっと詳しい情報が書いてありますので、こちらのHPをチェックしてみて下さいね。

フレッシュフルーツ青汁公式サイト

筆者が試したレビューもあります。こちらのダイエット体験記もご参考に!
フレッシュフルーツ青汁のレビュー

 

2位 桑の葉青汁
たった2週間でウエスト-4.6cm!? 甘い物が止められない方におススメ!

甘い物を食べながらでもダイエットできちゃう!?桑の葉青汁ダイエット

チョコレート、お菓子、ケーキ、甘い物がだ~い好き!という方におススメなのが桑の葉青汁です。
桑の葉青汁が2位の理由としては、糖分の吸収を抑えるパワーが一番凄いというのが大きなポイントです。
本来私達は炭水化物やスイーツを食べると、そこに含まれている糖分をそのまま吸収してしまいます。
その結果、脂肪に変わって太る原因となってしまいます。
しかし、桑の葉青汁に含まれる桑の葉は、糖分の吸収をカットし、太りにくくしてくれるんです。
主成分は、心細いながら2種類だけですが、カルシウム、マグネシウム、カリウム、食物繊維など、豊富な栄養がギュッとつまっています。

主成分
桑の葉、高級抹茶

2週間ダイエットの結果

ウエスト:-4.6cm/2週間
体重 :-0.7kg/2週間

こんな人におススメ

  • ウエストを細くしたい
  • 甘い物が大好き、止められない
  • 体重の変化より、見た目の変化が欲しい
  • 毎日続けられそうな味が良い

体重の変化はあまり無かったのですが、おなか周りがマイナス4.6センチと、かなりスッキリしたのが一番嬉しいポイントでした!
体全体、顔のむくみも取れ、小顔効果も得られたのも大きかったです。
やはりダイエットは体重の変化だけでなく、見た目の変化も大事ですから、ウエスト痩せを望む人に非常におススメできる青汁です。

公式HPにもっと詳しい情報が書いてありますので、こちらのHPをチェックしてみて下さいね。

桑の葉青汁 公式サイト

筆者が試したレビューもあります。こちらのダイエット体験記もご参考に!
桑の葉青汁のレビュー

 

3位 ユーグレナ・ファームの緑汁
生きた細胞で腸を活性化!とにかく健康になりたい方に

消化率驚きの93.1%!栄養価重視の青汁、「ユーグレナ・ファームの緑汁」のお試しレビュー

ユーグレナ・ファームの緑汁が第3位です。
ユーグレナはミドリムシの事で、生きた細胞が青汁の中に入っているという事で非常にめずらしい青汁です。
大麦若葉や明日葉を初め、お肉やお魚などにしか含まれないような栄養素も網羅しています。
生きた生物が腸までしっかり届くので、お通じがよくなるのはもちろんの事、体の不調や美肌にも効果があります。
体全体を健康にしてくれる効果が高いですが、いかんせん味がかなり個性的でしたので、第3位という結果になりました。

主成分
大麦若葉、明日葉、ビタミン、ミネラル、アミノ酸、栄養素他59種類

1週間ダイエットの結果

体重 :-0.5kg/1週間

こんな人におススメ

  • 運動不足などで体がなまっている
  • 疲れを解消したい
  • 時間が掛かってもいいから、着実に痩せたい
  • 不味くても平気

お試しセットが1週間分だったので、効果がいまいち得られなかったのが残念でした。
1週間でも確かに体調の変化は感じられたので、長期的に続ければもっと色々な効果を得られたのではないかな、と思います。
しかし、1週間分で500円はまずまずお手ごろかと思いますので、ユーグレナに挑戦してみたい人はトライしてみてください♪

公式HPにもっと詳しい情報が書いてありますので、こちらのHPをチェックしてみて下さいね。

ユーグレナ・ファーム 公式サイト

筆者が試したレビューもあります。こちらのダイエット体験記もご参考に!
ユーグレナ・ファームの緑汁のレビュー

 

4位 飲みごたえ野菜青汁
バランス30選!

野菜の栄養がギュ~ッと詰まった、「バランス30選 飲みごたえ野菜青汁」ダイエットのお試しレビュー

第4位は、バランス30選ぶ飲みごたえ野菜青汁です。
こちらは、とにかく野菜がたくさん入っていて、野菜不足を解消するにはピッタリの青汁です。
使用している健康食材のすべてが安心の国産で、1日2袋で1日に必要な野菜350gが摂取できます!
また、お肌を綺麗にするローヤルゼリーやヒアルロン酸も、微量ですがしっかり含まれているのが大きなポイント。

主成分
野菜を初めとする国産の健康食材30種類、クマザサ、ローヤルゼリー、ヒアルロン酸

10日間ダイエットの結果

体重 :-0.4kg/10日間

こんな人におススメ

  • 野菜不足
  • 肌がくすみがち、メイクノリが悪い
  • 甘い青汁が良い
  • 便秘に悩んでいる

大きな体重の変化は見られませんでしたが、野菜不足が解消され、体がスッキリしました。
また、美容成分のおかげで、メイク乗りが良くなったのも嬉しかったですね。
こちらの青汁は黒糖や黄粉など、天然の甘みが加えられてるので、和菓子のような感覚で飲めるのもとても気に入りました♪

公式HPにもっと詳しい情報が書いてありますので、こちらのHPをチェックしてみて下さいね。

飲みごたえ野菜青汁 公式サイト

筆者が試したレビューもあります。こちらのダイエット体験記もご参考に!
飲みごたえ野菜青汁のレビュー

 

5位 ふるさと青汁
食事感覚で毎食飲めちゃう素朴な味!

「しっかり青汁」なのに飲みやすい♪ふるさと青汁1ヶ月間のレビュー

第5位はふるさと青汁です。
こちらは1ヶ月間+2週間のお試しセットで3420円で試す事ができます。
明日葉、桑の葉、大麦若葉と、3種類の王道の成分が入っています。
桑の葉青汁同様、ウエストが細くなる効果もありました!

主成分
明日葉、桑の葉、大麦若葉

1ヶ月間ダイエットの結果

体重 :-1.6kg/1ヶ月間

こんな人におススメ

  • 食事感覚で取り入れたい
  • むくみを取りたい
  • ウエストを細くしたい
  • 長期的な便秘に悩んでいる
  • ゆっくり自分のペースでダイエットがしたい

ダイエットの効果はあったのですが、やはり1位のフレッシュフルーツ青汁と比べると、体重の変化は小さかったのと、少し効果が出るのがスローだったかな?と思います。
また、価格も結構しますし、1ヶ月間続けた割に、他の青汁と比べると少々その効果が納得できなかったので5位になりました。
しかし、味はかなり美味しく飲みやすく、お茶感覚で朝、昼、晩と取れるのが魅力的だと思います。
美味しく、ゆっくりダイエットを考えたい人におすすめです。

公式HPにもっと詳しい情報が書いてありますので、こちらのHPをチェックしてみて下さいね。

ふるさと青汁 公式サイト

筆者が試したレビューもあります。こちらのダイエット体験記もご参考に!
ふるさと青汁のレビュー

 

青汁の危険性・副作用は?

350 困る 悩む 

さて、これまで色々見てきましたが、青汁に危険性や副作用があるのかどうかが心配になりますよね。

答えは、「ノー」です。

そもそも副作用とは、医薬品を摂取した時に起こる「必要の無い作用」の事を指します。
青汁は医薬品ではないので、摂取しても体に害になる事は一切ありませんよ。
しかし、大量摂取には気をつけてくださいね。
なかなか効果が出ないから、たくさんの効果を得たいからと言って、推奨摂取量を破って飲んでしまうのは危険です。
お腹を下したり、逆に体調を崩してしまう危険性もあります。
必要量を守れば、何も体に悪影響はありませんから、毎日規則正しく飲んで下さいね。

 

おわりに

グリーンスムージー

青汁ダイエットは、日本のモデルや女優も始めている人が多く、ジワジワと人気になっているダイエット方法です。
危険や副作用などがほぼありませんし、ほとんどの青汁は、健康やダイエット、美容に効果のある天然成分がたくさん含まれています。
ほとんどのメーカーで、低価格でお試しセットが出ているので、始めは、2~3種類、取り寄せてみるのもおススメです。
人によっては効果が実感できなかった、という事もありますので、自分にあった青汁ダイエットを見つけてみてください!

青汁レビューはこちら!
▶第1弾 フレッシュフルーツ青汁のレビュー
▶第2弾 ふるさと青汁のレビュー
▶第3弾 ユーグレナ・ファームの緑汁のレビュー
▶第4弾 桑の葉青汁のレビュー
▶第5弾 飲みごたえ野菜青汁のレビュー

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

著者:千里

著者の記事一覧

はじめまして。
主に海外のサイトの翻訳をして記事を載せています。
美味しい物を食べながら健康的に過ごす、をモットーにして日々を過ごしています。
記事も食や美容、ダイエット関連の物を多く扱っていきます。
海外の流行を日本の女性にも多く知ってもらえれば嬉しいです。







関連記事











ページ上部へ戻る