消化率驚きの93.1%!栄養価重視の青汁、「ユーグレナ・ファームの緑汁」のお試しレビュー

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
消化率驚きの93.1%!栄養価重視の青汁、「ユーグレナ・ファームの緑汁」のお試しレビュー

青汁にミドリムシ!?健康維持とダイエットの味方、ユーグレナの緑汁

消化率驚きの93.1%!栄養価重視の青汁、「ユーグレナ・ファームの緑汁」のお試しレビュー

青汁チャレンジの第3弾は、「ユーグレナ・ファームの緑汁」です。

ユーグレナ・ファームの緑汁

ユーグレナ・ファームの緑汁

1包3.5g/7包入り(1週間分)
通常価格:1,529円
初回限定:500円

なんとこの青汁は、原材料にミドリムシ(別名ユーグレナ)が使われていて、普通の青汁に比べ、栄養価が高いことから人気を得ている青汁。
商品名も、「青汁」ではなく、「緑汁」となっていて、青汁にミドリムシを加えたことによって、ワンランク上のドリンクになっていることが分かりますよね。
また、消化率が約93%もある事から、青汁の栄養をほぼ余すことなく、効率的に摂取できるのが大きなポイント。
健康的にダイエットを目指す方、健康維持の方に大変お勧めできる商品との事でしたので、早速1週間のお試しセットを取り寄せてみる事にしました♪

過去の青汁レビューはこちらを参考にしてみて下さいね。
▶第1弾 フレッシュフルーツ青汁のレビュー
▶第2弾 ふるさと青汁のレビュー

また、そもそも青汁を良く知らない!と言う人は、こちらの記事を参考にしてみて下さい。
次に来るのは「青汁ダイエット」

 

体の栄養バランスを整える♪ユーグレナの緑汁の原材料

青汁は商品によって原材料が異なってきます。
青汁を選ぶポイントは、「効果を得たい原材料が入っているかどうか」を見極めることです。
とは言うものの、定番の大麦若葉や明日葉などは、おおよそどのような青汁にも配合されている事が多いです。
もちろん、ユーグレナにも大麦若葉や明日葉も含まれています。

大麦若葉

食物繊維が豊富なため、便秘解消・改善効果がかなり高いです。飲み始めて、1日~2日で効果を実感できる人も多数いるそうです。
ビタミンCやビタミンEは肌荒れを防止し、肌のハリを保ってくれたりと、美肌効果に一役買っていますよ。
他にも、疲労回復や新陳代謝を高めたり、貧血を予防してくれる効果もあります。
さらに、女性の大敵である冷え性にも効果的です。

明日葉

ポリフェノールの一種である独自成分を含んでおり、エイジングケアに効果のある抗酸化作用、さらには血液をサラサラにしてくれる効果も得られます。
普段、お肉や揚げ物など、脂っこい料理ばかり食べてしまう人にはピッタリの成分です。

ユーグレナの特徴は、ビタミン14種類、ミネラル9種類、アミノ酸18種類をはじめとし、59種類もの栄養素が詰まっている事。
公式HPを見れば、その成分の1つ1つがしっかり確認できます。
59種類の栄養素は、野菜に含まれている栄養はもちろん、普段私達が食べるお肉やお魚などの栄養も含まれていますので、食事が不規則になってしまいがちな人でも、バランス良く栄養が摂取できるんです。
消化率も93%と高いことから、普通に食事から栄養を取るよりも、ずっと効率的に体に吸収できるのが大きなメリットになっています。

また、他の青汁と大きく違うのは、名前の由来にもなっている、「ユーグレナ」が含まれていること。
ユーグレナについては、次項で詳しく説明しますね。

 

脂肪燃焼、デトックス、美白効果も!?ユーグレナ(ミドリムシ)の効果とは?

この青汁の売りの大きなポイントは、商品名にもなっているユーグレナです。
ユーグレナとは、ミドリムシの事です。
皆さんにも、学校の授業などで、顕微鏡でミドリムシを観察した経験があるのではないでしょうか?

「え!?生き物が入ってるの!?気持ち悪い!」とびっくりされる方も多いかもしれませんね。
ですが、このユーグレナ、あまり知られてはいませんが、実はダイエットの力強~い味方なんです。
ユーグレナは、「パラミロン」という珍しい成分を持っています。
実はパラミロンは、地球上でユーグレナしか持っていない、本当に貴重な成分なんですよ。
表面にたくさん穴が開いていて、まるでスポンジのように、私達の体の毒素や不要な物をどんどん吸い取ってくれます。

消化率驚きの93.1%!栄養価重視の青汁、「ユーグレナ・ファームの緑汁」のお試しレビュー
また、不要物に加え、私達の敵である、「コレステロール」や「脂肪成分」などの肥満の原因になる有害成分も一緒に吸着し、そのまま体の外へと排出させてくれるんです。
その他にも、パラミロンは最近の研究により、こんな事が明らかになっています。

  • ストレスを低くする
  • コレステロールを低くする
  • 活性酸素を抑える
  • 糖尿病を改善する
  • 感染症を予防する
  • 紫外線からお肌を守る

このように、パラミロンはダイエットだけでなく、免疫力を高めてくれたり、さらにはアンチエイジングや、美白にも効果があります。
「ユーグレナパック」というのを化粧品売り場で見かけた事はないでしょうか?

ユーグレナは紫外線から保護する効果が強く、化粧品にもなるほど、美白にも効果的なんですよ。
また、この他のユーグレナの嬉しい効果としては、腸内環境を整えるために欠かせない「善玉菌」を増やすということがあります。
牛乳にユーグレナを加えて半日少々おいておくと、牛乳がヨーグルトになるほど、その効果は絶大。

牛乳に含まれる乳酸菌に、ユーグレナが働きかけ、ヨーグルトに変えてしまうんです。
ユーグレナを飲めば、私達の腸の中でも、同じ事が起こるという事になりますね。
また、消化率が93%もあるのは、ユーグレナが「細胞壁」を持たないためです。
普通の野菜は細胞の外と中を隔てる壁、「細胞壁」があるため、細胞の中の栄養が吸収しにくいのですが、ユーグレナは高い栄養価にかかわらず、壁を持っていないので、栄養がすぐに吸収できるという仕組みなんです。

さて、ユーグレナの素晴らしい効果がお分かりいただけたでしょうか?
1週間のお試しレビューを紹介していきたいと思います。

 

ユーグレナ緑汁1週間お試しセットのレビュー

消化率驚きの93.1%!栄養価重視の青汁、「ユーグレナ・ファームの緑汁」のお試しレビュー

インターネットから申し込みをし、すぐにお試しセットが届きました。
1週間分ですので、かなりコンパクトです。

消化率驚きの93.1%!栄養価重視の青汁、「ユーグレナ・ファームの緑汁」のお試しレビュー

ユーグレナの事が詳しく載った、結構厚めの説明書が2つもついています。
パラパラとめくってみると、どのようなプロセスで作られているのか、産地なども詳しく載っていました。
安心できる製品だと分かり好印象でしたし、質問コーナーなどもあるので、青汁初心者には分かりやすいと思います。
1から全部読まないと分からないという事ではないので、読みたい人だけ、じっくり読めばいいと思いますよ。

消化率驚きの93.1%!栄養価重視の青汁、「ユーグレナ・ファームの緑汁」のお試しレビュー

また、次回使える500円分のクーポンもついていました♪

消化率驚きの93.1%!栄養価重視の青汁、「ユーグレナ・ファームの緑汁」のお試しレビュー

箱の裏には、ユーグレナの成分がきちんと明記されています。
添加物や、香料などが多量に含まれておらず、成分がシンプルなのも安心できるポイントですよね。
カロリーも嬉しい13kcal。脂質はほとんどありませんし、炭水化物も2gほどです。

さっそく開けてみようとしましたが、これ、簡単に手でちぎれません。
私はズボラなので、いちいちハサミを使わないと開けられないのがちょっと面倒でした。
さぁ気を取り直して開けてみましたが、臭いは「青汁!」という感じで、青臭さが残る、一般的な青汁の香りです。

青汁1袋に対して、水の量はどれくらいだろう?と思って袋の表面を探してみましたが、何処にも書いてありません。

消化率驚きの93.1%!栄養価重視の青汁、「ユーグレナ・ファームの緑汁」のお試しレビュー

…と思ったら、袋の中に、こちらの説明書が入っていて、分かりやすく「100ml」と書かれていました。
色々なアレンジ方法も書いてありますよ♪

消化率驚きの93.1%!栄養価重視の青汁、「ユーグレナ・ファームの緑汁」のお試しレビュー

こちらが水100mlで割った後です。
写真でも分かると思いますが、かなり濃いです。そして、香りも独特です。

消化率驚きの93.1%!栄養価重視の青汁、「ユーグレナ・ファームの緑汁」のお試しレビュー

肝心の味はというと…、決して美味しいとは言えない味でした…。
青臭さが結構残りますが、まぁ、飲めなくは無い味です。
昔、母に貰った、「典型的な青汁」というような感じですね。
好き嫌いがはっきり別れそうです。
味を表すと、このようになります。

評価

青臭さ★★★★☆
苦味 ★★★☆☆
甘み ☆☆☆☆☆
酸味 ☆☆☆☆☆

目を覆いたくなるような結果ですが、ミドリムシのパワーが効いてるんだ!と思うと、頑張って飲もう!と思えます!(笑)
また、水100mlに溶かして飲みましたが、もう少し薄めて飲んでもいいのかな?と思い、200mlにしてみて飲んだところ、かなり飲みやすくなりました。
水で薄めても、それほど効果に影響は出ませんので、苦手な方は水の量を調節して飲んでみるのも一つの方法ですよ。

 

料理に入れても♪青汁の飲み方のアレンジ方法

かなり味のクセが強いユーグレナの緑汁。
これは、アレンジ次第で絶対美味しくなる!と思い、1週間、毎朝違った飲み方を試してみました。
美味しかった飲み方を紹介します。

1位 調整豆乳

青汁の青臭さが一番なくなるのは、まろやな調整豆乳です。
無調整に比べて甘みが強いので、かなり飲みやすくなります!
水で飲んだ時とはかなり印象が変わり、すっと喉を通ります。
ちなみに牛乳だと、甘さが足りないので、はちみつで調整しないとあまり美味しくはありませんでした。
青汁初心者の方は、調整豆乳で割るのが一番おすすめですよ。

2位 バニラアイス

豆乳との相性が良いので、これは甘いバニラアイスにも合うのでは…?と思い、食べた所、ばっちり合いました♪
青汁のほろ苦さと、バニラの甘さが絶妙です。
ダイエットにアイスはあまりよくありませんが、どうしても食べたい時のご褒美に、青汁をプラスすれば罪悪感も少しで済みますよ。

3位 料理に入れる

豆乳でもアイスでも、それでもやっぱり「青汁感」が残ってしまいますので、最後は、料理に入れてみました。
加熱されてしまうので効果は多少薄れてしまいますが、青汁感をなくしたい方にはピッタリです。
ちなみに私はカレーに入れましたが、ハンバーグでも、コロッケなど、味の濃い料理などに混ぜるのがお勧めです。
あえて沢山入れて、抹茶風味にしても良いかもしれません。

 

ユーグレナの緑汁1週間のお試し結果

さて、ユーグレナの緑汁を1週間試してみた結果です。
最初は、「1週間だけだから大した効果は無いだろうな~」と思っていたのですが、1週間後、体調の変化がはっきり出ました。

まず、体のだるさが取れ、いつもより疲れにくくなりました!
日曜日から飲み始めましたんですが、いつもは疲れているはずの金曜日が、眠気も無く、すっきり過ごせた事が一番効果を実感できたポイントです。
残念ながら体重の変化は極微量で、マイナス0.5キロほどです。
しかし、青汁を飲み続けている間は、毎日快活に過ごせた事が良かったです。
その他、微量ですが、下記のような効果を得られました。

  • お通じが良くなる
  • 顔のむくみが取れる
  • 化粧のりが良くなる

お通じに関しては、飲み始めた次の日から効果がありました。これは驚きです!
また、夕食にカレーに入れて食べた次の日も、しっかり効果を得られていたので、朝でも夜でも青汁はお通じに良いということが分かりました。
体の変化ですが、食べ過ぎていたお腹周りが多少ほっそりし、毎朝起きるとむくんでいる顔も、日に日に起きる毎に、スッキリしていました。

青汁の効果を実感するのは、最低でも1ヶ月くらいはかかると言われています。
1週間ですので、劇的な変化は見込めませんでしたが、嬉しい小さな変化は、飲み続ける事に実感できると思います。
早い人ですと、1週間でかなり効果が出る人もいるそうです。
効果が早く出るか、遅く出るかは、個人にもよりますし、その時のその人の体調にもよって違ってきます。

1週間飲み終わった後に私が感じたのは、「飲んでいた時の方が体の調子や調子が良かった」という事です。
飲んでいる最中はなかなか感じにくくとも、飲み続けるのを止めた時、「やっぱり青汁の効果だったんだ!」と思う事はチラホラありました。
1週間のお試しで500円はお手ごろな価格かと思います。
1週間の間の中の変化もそうですが、終えた時に感じる、「飲んでいる時といない時のギャップ」を是非皆さんに感じてほしいと思います♪
気になった人は是非チャレンジしてみて下さいね。

ユーグレナ・ファームの緑汁

ユーグレナ・ファームの緑汁

1包3.5g/7包入り(1週間分)
通常価格:1,529円
初回限定:500円

ユーグレナ・ファーム 公式サイト

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

著者:千里

著者の記事一覧

はじめまして。
主に海外のサイトの翻訳をして記事を載せています。
美味しい物を食べながら健康的に過ごす、をモットーにして日々を過ごしています。
記事も食や美容、ダイエット関連の物を多く扱っていきます。
海外の流行を日本の女性にも多く知ってもらえれば嬉しいです。

関連記事






ページ上部へ戻る