流行シューズでオシャレさんに♪2016年春夏3大トレンド靴はコレ!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

おしゃれは足元から。
昔からそんな風に言われるほどファッションにおいて靴は大切です。 靴までオシャレだとその日のコーディネートがぐっと良い物になります。

お洋服が素敵でも足元だけイマイチだとその日のコーディネートが台無しになります。 逆にプチプラのシンプルなコーディネートでも、足元はトレンドのシューズを履くだけで見違えるようなトレンドファッションになれますよ!

おしゃれでトレンド感満載のシューズが欲しいけど、いったいどんなものがあるの? と、お困りの方に2016年春夏のトレンドシューズをご紹介します。

レースアップシューズで誰よりも今っぽスタイルに

522479-06
夢展望 レースアップポインテッドトゥパンプス
2016年の一番のトレンドシューズはまちがいなくレースアップシューズです。
シューズの甲の部分が広く開いていて、レースアップが足首まで続いている靴になります。 圧倒的な存在感で魅力的な足元が演出できます。

レースアップシューズのコーディネートは?

新しいタイプのシューズで、どんなコーディネートにあわせればよいのか悩んでしまいますよね。 そこでレースアップシューズにあわせるとおしゃれなコーディネート3選をご紹介していきます。

ワンピースとはベストマッチ!

522839-04(2)
夢展望 トレンド美脚魅せヒール レースアップサンダル
レースアップシューズ初心者さんはとりあえずワンピースに合わせるのが正解。 間違いない小花柄、シンプルで大人なワントーンなどどんなワンピースにもマッチします。

ポイントは、レースアップシューズと同系色のワンピースを着ること。 レースアップシューズは独特な見た目ゆえに普通の靴以上に目を引きます。

パステルカラーのワンピースにブラックのレースアップシューズを合わせると、ブラックのパンプスを合わせたとき以上に浮いて目立ってしまいます。 そのため同系色のレースアップシューズを履くか、足に馴染むベージュカラーをチョイスしましょう。

トレンドガウチョでとことん旬顔に

522603-03(1)
夢展望 厚底ギリーレースアップサンダル
昨年から引き続き流行中のガウチョパンツにレースアップシューズはぴったり!
ひざ下の丈と足首にかかるレースアップのバランスが丁度良いです。 バッグとシューズをキャメルにして、どこかボヘミアン感漂うコーディネートに仕上げても魅力的です。

デニムと組み合わせてかっこよく

522839-02(1)
夢展望 トレンド美脚魅せヒール レースアップサンダル
2016年トレンドファッションであるデニム。 そのデニムとレースアップシューズがじつはとっても相性が良いんです。
スキニーデニムにはもちろんのこと、ワイドパンツにもマッチしてくれます。 デニムとコーディネートするときのポイントは、ずばり丈感!
10分丈のパンツとレースアップシューズの相性は良くありません。 9分丈や10分丈のデニムをロールアップにしたときはレースアップ部分をくるぶしあたりまで下ろして、少しデニムとシューズの間に空間を作りましょう。
ガウチョなどのようなひざ下パンツならレースアップ部分をひきのばして履くと存在感がアップしてオシャレに着こなせます。

レースアップシューズを買うならどの色がいいの?

靴の色を選ぶ時ってとっても悩みますよね。 普通のパンプスやサンダル以上にレースアップシューズのようなコーディネートの 主役級の靴は色に悩んでしまいますよね。 そこでレースアップシューズのおすすめの色とその良い点悪い点ご説明します。

王道ブラック

522479-03(1)
夢展望 5cmヒール レースアップポインテッドトゥパンプス
レースアップシューズの存在感を生かすにはブラックがおすすめ。
レースアップの辛口なところも引き出す事ができ、足元に目が行くカラーです。 クールなファッションやブラック、グレー、モノトーンコーデが多い人はブラックで間違いないでしょう。
逆にパステルカラーやブラウンが多い人には馴染み難く浮いてしまい、足元だけとても辛口な印象になってしまいます。

脚長効果ベージュ

522603-13(1)
夢展望厚底ギリーレースアップサンダル
足と同系色のベージュに近い色は、肌に自然に馴染んで脚長効果をもたらしてくれます。 ナチュラルなカラーでモノトーンコーデ以外にならなんでもマッチします。
トレンドのボヘミアン感も演出できるため流行の足元になれるでしょう。 ただし、ナチュラルな色合いの為レースアップシューズの存在感が薄くなってしまいます。
せっかくのトレンドシューズなら目立たせたい!と言う人には不向きかもしれません。

爽やかさ全開ホワイト

522839-13(1)
夢展望 トレンド美脚魅せヒール レースアップサンダル
爽やかで夏らしいホワイトは辛口になりすぎず、それでいて存在感のしっかりるカラーです。 ブラウン系統のお洋服を着るひと以外なら取り入れやすいカラーです。
清楚でありながらちょっぴり辛口でひきしまった足元にしてくれます。 ホワイトなので汚れが目立ちやすく、レースアップの靴紐部分も大変汚れやすいため注意が必要です。

レースアップシューズは着脱がしにくい?!

522603-d01(1)
夢展望 厚底ギリーレースアップサンダル
レースアップシューズは足首に靴紐をぐるぐると巻きつけるため履くのも脱ぐのも大変です。 そのためレースアップシューズに手が出しにくいなんて人も多いでしょう。
そんな人はストラップタイプやジッパータイプを選びましょう。前から見るとレースアップでも実は足首はストラップでゴムで伸び縮みするので履きやすいです。
かかと部分がジッパーになっているタイプも靴紐はそのままに、足を入れることが出来るので便利ですよ!

今年は断然ストラップ有りがトレンド!

522604-18
夢展望 厚底変形チャンキーヒールベルトサンダル
今のトレンドはストラップ有シューズ。 特に、細いストラップか、太くて足首を隠すベルトタイプの両極端なものがトレンドになっています。 中途半端はダメです!

キレイめスタイルには細ストラップ

522505-06
夢展望 細ストラップ アンクルベルトサンダル
細ストラップはキレイめスタイルと相性抜群! ストラップなしのパンプスと比べると、細ストラップのおかげで華奢な印象に。
ストラップつきだと足首が安定して靴擦れが起こりにくく歩きやすいので忙しく歩き回る日にはもってこいです。 ピンヒールで疲れてしまう人もストラップがあるかないかで大きく変わってくるので是非一度試してみてください。

ふんわりスカートやガウチョと合わせた女子力コーデ

522478-02
夢展望 アンクルストラップ付き セパレートポインテッドトゥパンプス
揺れる素材感のスカートやガウチョパンツなど、キレイな女性らしいコーディネートに細ストラップシューズは映えます。 肌の露出面積の多い細ストラップシューズは女性らしさが引き立ってくれます。 足元まで守りたくなるような女性らしさを纏わせてお出かけしましょう♪

甘め可愛いは足元から

522486-05
夢展望 厚底ウェッジソール クロスベルトパンプス
スイートなスタイルにも細ストラップは活躍します。 厚底プラス細ストラップは華奢なのにころんとまるいフォルムが可愛らしさをプラスしてくれます。
ソックスとあわせたコーディネートや、クロスストラップになっているものはコーディネートをより甘く女の子らしく見せてくれること間違いなし。

太ベルトでカジュアルダウン

522490-17
夢展望 7cmチャンキヒール ダブルベルトサンダル
とことんキレイめスタイルより、親しみやすいちょっぴりカジュアルダウンしたスタイルになりたいときは太ベルトの出番です。
安定感のある、重心をすこし下げたようなコーディネートになります。 足元に目が行く為のっぽさんで背の高さを気にしている人にもおすすめです。

もちろんパンツスタイルにも

522490-18(1)
夢展望 7cmチャンキヒール ダブルベルトサンダル
カジュアルになりたいパンツスタイルにもマッチします。 足の甲の部分を見せることで程よい抜け感を演出できてこなれた印象を与えてくれます。 太めのヒールのものをチョイスする事でよりカジュアルになれますよ!

厚底フラット!スポーツサンダル

522694-05
夢展望 厚底スポーティベルトフットベッドサンダル
昨年から流行が継続中のスポーツサンダル。 厚底かつフラットなデザインでとてもあるきやすいです。 ちょっぴり太目のベルトが足を包み込むデザインはカジュアルなファッション、スポーティーなファッションにあわせやすいでしょう。

これぞスポーツサンダル!

522694-06(1)
夢展望 厚底スポーティベルトフットベッドサンダル
スポーツサンダルらしいデザインのシューズは、重量感がありがっちりと足をベルトがホールドしています。 そのためカジュアルダウンしやすく、リゾートにもぴったり。
いつもはきれいめコーデばかりな人も取り入れてみると簡単にカジュアルになれるでしょう。 急には抵抗がある人にオススメなのは、足元まで隠れたパンツやロングスカートとコーディネートすること。
ごつめのディテールの為、足を沢山出すと靴だけ目立ってしまいます。 そこでロング丈のものを着て、つま先くらいが出る程度に留めておくとナチュラルに履きこなせます。 あるきやすいためお出かけはもちろん、旅行のおともにも役立ちます。

ベルトタイプですっきり

522601-25
夢展望 8cm厚底コンビネーションベルトサンダル
すっきりとした二本のベルトタイプはコーディネートを選びません。 ベーシックなホワイトはオールマイティであわせやすく、ブラックは足元を引き締めてくれます。 デニム素材はどこか可愛らしい印象に。 そして今年はメタリック素材にチャレンジしてみませんか? つやっと光る足元がコーディネートのアクセントになってくれる事間違いなし。 都会的、近未来的配色で今っぽさを存分に表現できますよ!

つっかけスポーツサンダル

522679-15
夢展望 厚底ダブルベルトフットベッドサンダル
つっかけタイプのスポーツサンダルなら、すぐにスポーツMIXスタイルが叶います。 今年トレンドのタッキースタイルにもマッチして、程よい抜け感をもたらしてくれます。
厚底ソールはヒールでなくてもナチュラルな脚長効果がかなうのが魅力の1つ。 カジュアルコーデやスポーツMIX、タッキースタイルは間違えると幼い中学生のようなファッションになってしまうため、厚底ソールで大人っぽさを入れていきましょう!! スポーツサンダルにソックスを合わせたコーディネートも、はずした足元がアクセントになります。

可愛らしさも残していたい!

522745-02
夢展望 モーメントフラワー厚底サンダル
流行のスポーツサンダルはいてみたい!! でもいつもミニスカートなどのキュートなコーディネートが好きな人には手が出しにくいですよね。 そんなひとにはただのスポーツサンダルではなく、かわいいデザインのスポーツサンダルを履いてみてください。
お花やリボン、たったそれだけでキュートファッションにも取り入れやすくなるんです! キュート、キレイめファッションの人はヒール有りのシューズがマッチする事が多いため足が疲れてしまう人も多いです。 そんな時はフラットなかわいいスポーツサンダルでらくちんにお出かけを楽しんでみませんか?

まとめ

いかがでしたか? レースアップシューズ、ストラップシューズ、スポーツサンダルで2016年春夏トレンドを足元から取り入れていってください。 つま先までおしゃれな女性になって、振り返られるようなオシャレさんになっちゃいましょう!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

著者:紗也

著者の記事一覧

ハンドメイドやデザイン等とにかく何かを作るのが大好きです。
女の子ばかりの環境で今まで過ごしてきました。
そんな環境の中で聞いてきた、たくさんの女の子の悩みにこたえられるような記事を書いていきたいと思っています。
宜しくお願いします。







関連記事











ページ上部へ戻る