2016年春夏最旬トレンドワンピース4選!着こなし術教えます!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

女性らしい素敵なコーディネートを楽しみたい人にも、朝時間が無くてお洋服を選んでいる暇がない人にも、ワンピースは強い味方です。

アウターが必要な秋冬とは違い、暖かい春夏はワンピース一枚だけでコーディネートが完成します。 ワンピース一枚でその日のファッションが決まってしまうので、春夏ワンピを選ぶのは慎重になってしまいますよね。

そこで今回は、2016年春夏トレンドのワンピ―スをご紹介していきます!トレンドワンピースに合わせたコーディネートのポイントも一緒にご紹介していくので参考にしてみてください。

流行継続中のアースカラーワンピ


夢展望 無地天竺ノースリーブドロスドマキシワンピース
2015年からトレンドのアースカラー。 今年も引き続き流行しています。
ただし、昨年一大ブームを巻き起こした「カーキ」ではなく、今年のトレンドは断然「ブラウン」。
ナチュラルなブラウンカラーが落ち着きのある大人の女性を演出してくれます。 何の変哲もないマキシワンピもブラウンカラーにチェンジするだけでぐっと今年らしくなります。

ボヘミアンを演出するのも◎

522526-03
夢展望 あぜ編みニットノースリーブロング丈チュニックワンピース
アースカラーはボヘミアンスタイルの流行にあわせてきました。
つまり、アースカラーとボヘミアンスタイルの相性が抜群なんです。 ヘアバンド、デニム、フリンジなどのアイテムとあわせるとコーデにまとまりがでやすいです。
ヘアアクセサリーやバッグ、シューズに迷った時は思い出してみてください。

大人可愛いカットワークレースワンピ

521667-03
夢展望 花レース&ジョーゼットマキシ丈ノースリーブワンピース
レースワンピはふりふり子供っぽくなってしまうと思っていませんか?
カットワークレースなら大人っぽく、しかしレースの可愛さはそのままに着こなせます。
カットワークレースとは、布地に刺繍を施し、内側を切り抜いてレース模様が描かれているものです。
一般的なレースよりもレース模様が大きく、エレガントな印象を与えてくれます。
その大きなレース模様のためカジュアルにも着こなしやすく、コーディネートの幅が広がるところも特徴の一つです。

カラーに迷ったら

523040-03
フラワーレース使いTR天竺ワンピ-ス
カットワークレースワンピのカラーに悩んだらホワイトがおすすめです。 白ワンピなんて着れない!そう思うひとにこそおすすめしたいカラーです。
エレガントさがあり、白ワンピでも大人っぽさが残ります。 それでも心配な方はタイトなデザインのものをチョイスするといいでしょう。

白ワンピはもう持っているし、カットワークの存在感を出したい!!という方にはライトブルーやカーキが存在感が出るので試してみてください。
可愛いライトブルーは大人っぽく着こなせますし、カジュアルなカーキは女性らしい上品な着こなしが叶います。

スカートもワンピもシースルー

516152-01
Sexy魅せマーメイドギャル♪カギ編みニットマキシワンピース
今期大注目のシースルースカートにはワンピースタイプもあることをご存知ですか?
スカート部分がシースルーになっていて、脚が透けて見えるのがとってもセクシーなファッション。トレンドのレース素材と相まって、今とても注目されています。

手が出しにくい人には

520280-06
夢展望 セクシー総レース☆インナードッキングミディー丈ワンピース
大胆すぎて躊躇してしまう人も多いかと思います。 そんな人は2点気を付けるだけで一気に取り入れやすくなります。1つめは色味。
黒などの深みのある色はどうしてもセクシーになりがち。
白やグレーなどヘルシーなカラーを選んで健康的な肌見せをしてみてください。 2つめは面積。
ただミニスカートをはいて足を露出するよりも、シースルーの面積が大きいと大胆なファッションに見えます。 そこで初心者さんはシースルー部分の面積が狭いものをチョイスしてみましょう。

オフショルでかわいいお嬢さんワンピ

520263-11
夢展望 ギンガムチェック・タイダイ・花柄♪オフショル&フリルベア2WAYワンピース
綺麗めかわいいお嬢さんワンピを選ぶなら、オフショルはいかがですか?
ちょっぴり肌見せで抜け感を演出できるオフショル。 綺麗めワンピはかっちりとして隙を見せないところがあります。
そこで肩を少し露出してヘルシーな親しみやすさを醸すことが大切です。

甘めコーデがしたい人にも

521558-03
夢展望 サッカーストライプオフショル共布リボン付ワンピース
甘めなスタイルが好きな人にもオフショルワンピはおすすめです。
デコルテや肩を見せることで大人っぽい印象に。
ワンピースがだいすきな甘めのもので足し算した分、デコルテや足先で引き算をしてまとまったファッションをつくれます。

まとめ

いかがでしたか?
一枚でその日のファッションが決まるワンピースだからこそ、トレンドや着回しの良さを考えて買いたいですよね。 お買い物の参考にはなったでしょうか。
2016年S/Sトレンドのワンピースに身を包んでお出掛けしましょう!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

著者:紗也

著者の記事一覧

ハンドメイドやデザイン等とにかく何かを作るのが大好きです。
女の子ばかりの環境で今まで過ごしてきました。
そんな環境の中で聞いてきた、たくさんの女の子の悩みにこたえられるような記事を書いていきたいと思っています。
宜しくお願いします。

関連記事






ページ上部へ戻る