気分がアガる!かわいくて効果抜群な人気のヘアケア商品!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
気分がアガる!かわいくて効果抜群な人気のヘアケア商品!

最近、美容師仲間との話の中で、ロレッタというヘアケア商品についての話題がよく出ます。
私も以前シャンプーを紹介させてもらったことがありますが、このロレッタというヘアケアシリーズ、なかなか人気があるようで、大手激安スーパーと呼ばれる場所でも大々的にディスプレイされているほど売れている商品だそうです。

人気過ぎるのか、Yahoo!の検索画面の着せ替えにもなっていました。笑
というのも、全てにおいてパッケージがとにかくかわいいんです。
女心をくすぐるようなかわいらしいデザインになっています。

あとはなんだかネーミングもおもしろい。
男の子の美容師が名前を言うのは恥ずかしいといっていましたが、確かにちょっとムズムズっとするようなメルヘンチックなネーミングがそろっています。

専用のサイトも開いた瞬間から見ていて飽きないようなかわいいサイトになっています。
ロレッタ 公式サイト

350 ピンク ヒーリング

このロレッタシリーズはビジュアルだけではありません。
各口コミサイトでも上位にあがってくるほどの実力があります。
実際私の周りではこのロレッタのメーカーであるモルトベーネさんと直接な取引はないのですが、いいものといえばの話で美容師の口からロレッタの名前が出てくるほどですから間違いはないと思います。
なので今日はこのロレッタシリーズのヘアケア商品を少しですがご紹介したいと思います。

 

可愛くて優秀なロレッタシリーズのヘアケア

350

①シャンプー

まいにちのすっきりシャンプー

ロレッタ まいにちのすっきりシャンプー

300ml 2,400円
600ml 3,400円
「まいにちのすっきりシャンプー」
↑これはこのシャンプーの名前です。

もうかわいいですよね。

まず注目なのは界面活性剤。
いわゆる洗浄成分です。
これはシアバター界面活性剤と書いてありますが、頭皮にはとても安心なものが使われていますね。
なぜならシアバターの油分は限りなく皮脂に近いということがいわれています。
シャンプーによって余分な皮脂を取り過ぎることなく、シアバターによって潤いもキープ出来るのでいいと思います。
何より注目したいのは、1日の汚れとイヤなことをさっぱりやさしく洗い流す・・・との説明書き。
すごいです!!
ストレス満載の女の子には嬉しいシャンプーですね。

②トリートメント

トリートメントには3種類あります。

すっきりしたい日のトリートメント

ロレッタ すっきりしたい日のトリートメント

240g 2,285円
500g 3,809円

うるうるしたい日のトリートメント

ロレッタ うるうるしたい日のトリートメント

240g 2,400円
500g 4,000円

とくべつな日のトリートメント

ロレッタ とくべつな日のトリートメント

150g 2,285円

上から
・すっきりしたい日のトリートメント
・うるうるしたい日のトリートメント
・とくべつな日のトリートメント

これまたかわいいネーミング!!
すっきりとうるうるはなんとなくイメージ出来ますが、とくべつって!?
なんかすごく気になります。
なんと、大切な日の前日に使う用のトリートメントだそうです!
乙女ちっくですね。

ナノ化ローヤルゼリー配合とあります。
ローヤルゼリーは髪の毛にもお肌にもすごく効果のある成分として有名ですが、それをナノ化してあるということはかなり浸透率が高いということになります。
パッケージも魅惑的で思わず使ってみたくなってしまいます。

③洗い流さないトリートメント

ムルムルバター???
これがかなり気になりました。

ムルムルバター

ロレッタ ムルムルバター

30g 2,300円
ムルムルヤシという植物からとれるオイル。
洗い流さないトリートメント。

ムルムルって何!?って感じですが、アマゾンに生息するムルムルヤシという植物からとれるオイルだそうです。
かなり浸透力が高く、保湿力に優れているのだとか。

このムルムルバターはとくべつな日のトリートメントにもバッチリ入っていますよ!!
他にもバオバブオイル、シアバターなど保湿性に優れた成分ばかりが配合されています。

これはですね、ベース剤とされているので洗い流さないトリートメントですね。
お風呂上りの乾燥前やスタイリングの仕上げなんかにも使えるのではないでしょうか。
私も使ってみたいなと思います。

④ワックス

ワックスは4種類の展開になっていますが、うち2つは口コミで1位を獲得しています。

メイクアップワックス

ロレッタ メイクアップワックス

メイクアップワックス 2.5
メイクアップワックス  4.0
メイクアップワックス  6.5
全て 65g 2,000円

ソフトくりーむ

ロレッタ ソフトくりーむ

120g 2,000円
ふんわり軽いクリームワックス。
面白い形ですね。

メイクアップワックス、とシンプルなネーミングですが2.5、4.0、6.5の数字が記されています。
このワックスの数字はセット力の強さを表したものです。
最近美容院の専売品でスタイリング剤はほぼ数字の10段階で表示されるようになりました。
何故かは分かりませんが、わかりやすいからでしょう。
ここでロレッタの遊び心を感じるのは中途半端な数字!
『.5』ってなんやねん。と突っ込みたくなりましたが、その絶妙な加減があるのでしょうか。

⑤スプレー

最後はスプレーのご紹介です。

ロレッタ スプレー

ロレッタ キラキラフワフワカチカチクルクルシュー

左から
キラキラシュー 180g 2,000円
フワフワシュー 180g 2,000円
カチカチシュー 200g 2,000円
クルクルシュー 200g 2,000円

キラキラフワフワカチカチクルクル・・・♪
名前だけ見たらなんのこっちゃですが、シューっとスプレーですね。

キラキラは艶出し、フワフワはソフト、カチカチはハード、そしてクルクルは巻き髪用のベーススプレーだそうです。
クルクルに関してはバオバブオイルが主成分になっているので熱から髪の毛を保護する役割をしてくれます。
巻く前に何もつけないという方は結構多いですが、巻いた後に固めるよりも、巻く前に保護する方が何百倍も重要ですので覚えておいてください。

350 子供
さて、いかがでしたでしょうか!
画像を見ているだけでも使ってみたくなってしまうようなかわいさですね。
使っている成分も、本当に髪の毛に優しいものを使っているんだなぁと好印象を受けました。
どうせならかわいいものを使って気分をアゲてください!!
これで毎日のヘアケアが楽しいものに変わってくれたらそんな嬉しいことはありません!
ぜひ1度ロレッタのサイトをちチェックしてみてくださいね!

ロレッタ 公式サイト

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

著者:joy

著者の記事一覧

ライターのjoyです。
美容歴17年目になる現役美容師です。
メイクの講師資格も持っています。
医療化粧品の仕事にも携わりながら美とは何かを日々追及しています。
プライベートでは心臓疾患、発達障害を抱えている小学生の息子と日々格闘中のシングルマザーです。
皆さんと一緒に子供の気持ちについても考えていけたらなと思っています。
家事、子育て、仕事を掛け持ちしている多くの女性が日々輝けるようお手伝いをさせてください。







関連記事











ページ上部へ戻る