吸い込むような瞳に!目をキレイに美しくする方法7つ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人は誰でも”目”を見ながら話しますよね。
初めて人に会った時に見るのも、目だとか! 目は心の窓だとも言われています。
それなので、目をもっと素敵に見せたい!と思いますよね。。
今回はそんなお悩みにこたえて、目を美しく保つ方法を紹介します!
ぜひ参考にしてみてくださいね♪

 

1.画面を長時間見ない

暗闇 ブルーライト タブレット

ハイテク機器が私たちの生活の身の回りにあふれる時代になりました。
それなので、パソコンやテレビ、スマートフォンから一日離れるのは無理かもしれません。
しかし、長時間、その画面を見続けることは目にとって非常によくありません!
レポートを書くために一日パソコンの前に座っていたのなら、1時間ごとに目に休憩を与えるようにしましょう。!
長い時間離れなければならない、というわけではありません。
部屋の中を見渡したり、外に散歩に出かけるだけでもいいので、少しの間だけ、画面から目を離しましょう!

パソコンやスマホを長時間使う人にオススメ!
ブルーライトカットのメガネで目の負担を減らしましょう。

PCメガネ使ってる?ブルーライトって何?オシャレに健康PCメガネの選び方

 

2.クマはきゅうりで撃退!

きゅうり アイパック

よく、おしゃれな海外映画などで、きゅうりを目の上にのせた女性が登場しますよね?笑
あれは、ふざけているわけではないんです!
実は、クマを消すのにとても有効的なんですよ!
きゅうりは、肌をなめらかにして、むくみを取り、肌の変色を防ぐ効果があります。
これは、きゅうりがビタミンCと水分が豊富で、保湿力が高いので、クマを改善させることができるんです。
次にサラダを作った時は、余ったきゅうりを細くスライスして、目の上にのせて15分間休ませてみましょう♪

 

3.腫れぼったい目にはイチゴを

 イチゴは、おいしく食べるだけではなく、目にも嬉しい効果があるんです♪
イチゴを食べることによって、白目の部分をさらに白くさせることができますが、 イチゴを目の下にのせることで、腫れを引かせることができます。
α-ヒドロキシ酸がお肌をなめらかに、腫れを取り除いてくれます。
5分ほどおいて、目を休ませましょう!

 

4.目に万能。じゃがいも

 じゃがいも スライス

じゃがいもは、 クマをなくしてくれるだけではなく、目の腫れも癒してくれるんです!
じゃがいもをスライスして、目の下にのせて、数分置くだけです。
じゃがいもの皮は剥くようにしてくださいね。

 

5.水をよく飲む

水を飲む女性

目には粘膜がありますが、これは水を必要量ちゃんと飲むことによって、潤いを与えることができます。
それなので、水を必要量飲むことにより、目の輝きを手に入れられるのです。
目のうるうる感は、水分を摂取することで手に入れられる、とはあまりにも単純な気がしますが、水をたくさん飲むことは、体にもとてもいいこと!
一日2リットルの水を目標に、飲んでみましょう!
少しずつ口に含ませて飲むイメージです。

 

6.古いコスメを使わない!

マスカラをつける女性

目を美しくみせてくれるアイメイクですが、使っているコスメが古いと意味がありません!
古いコスメは、目にも害を及ぼしてしまいますよ!
特に、マスカラやアイライナーは、目に直接当たりやすいもの。
細菌がたくさん繁殖して、目に悪影響を及ぼしてしまいます!

メイク道具の使用期限(開封済みのもの)

 マスカラ         ・・・3か月
リキッドアイライナー  ・・・3か月
ペンシルアイライナー  ・・・1年
アイシャドウ      ・・・1年

使用開始日をメモしたシールを容器に貼るなどして、捨てるのを忘れないようにしましょう!
アイライナーは、粉状よりも液状の方が菌の繁殖が早く、また目にも入りやすいので、ペンシルよりもリキッドの方が期限は早いです。
アイシャドウに関しては、清潔性を保つために、チップやブラシは最低でも1週間に一度は洗うようにしましょう!
中性洗剤や石鹸で洗うようにしましょう。
専用クリーナーも売っているので、使ってみるといいですよ♪

 

7.ローズウォーターを使う

 ローズウォーター

ローズウォーターは、お肌と髪にいいだけではなく、目にもいいんです。
やり方は簡単。
コットンを用意し、ローズウォーターに浸します。
目を閉じて、10分間目の上に置くだけ。
こうすることで、目の疲れを癒すことができます!
これから花粉の季節。 花粉症でかゆくなった目にも効果的ですよ♪
また、ローズウォーターには紫外線による目の老化も予防する効果があります。
外出先などで長時間紫外線を浴びたときは、スプレーに入れたローズウォーターを 休憩の時などにシュッと目元に吹きかけてみてください!

▼ローズウォーター
ローズウォーター・ブルガリア産・オーガニック/200ml
価格 2,527 円(税込・送料別)

おわりに

どうでしたか?
美しく、キラキラした目は、人も運も惹きつけますよね。
あなたは目を大切にしていますか?

参考元:allwomenstalk

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

著者:Nana

著者の記事一覧

はじめまして。政治学科に通う学生です。
洋画洋楽鑑賞が趣味です。
語学が得意なので、主に海外サイトの翻訳をして記事を書いていきます。
読む人が読みやすい記事を書いていけたらなと思います。
よろしくお願いします!







関連記事











ページ上部へ戻る