キャミソールorビスチェ♡レイヤードが今っぽい!2016年夏のマストバイアイテムはこれ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2016年夏に買っておきたいアイテムNo.1!!

それはキャミソール! え?キャミソールなんていつもインナーで着てるんだけど? そうではありません。
Tシャツやカットソーの”上”に着るキャミソールが大流行しているのです。 その形によっては、ビスチェに近いものもあります。

これらのようにカットソーの上に肩紐が細めの、キャミソールやビスチェをレイヤードすることがトレンドになっています。
2016年夏に買っておくべきアイテム、キャミソールとビスチェを購入する時のポイント、コーディネート合わせてご紹介します。

レイヤードキャミのイイトコロ

523046-03
夢展望 テンセルデニムキャミソール
選ぶ時のポイントは切り替えしになっているもの、もしくは短丈のものを選ぶこと。 切り返しになているキャミソールを選ぶことでお腹が目立ないため着やせ効果が得られます!
夏場は体にフィットしたアイテムが多いので体型カバーにも役立ちます。
短丈のものなら、腰の位置が高く見えて脚長効果も期待できます。 他には胸元がV字になっているものは小顔効果も期待できておすすめですよ!

肩紐はチェック!

523046-07(1)
夢展望 テンセルデニムキャミソール
買う時に注意すべきところは、背が高い、背が低い人は特に肩紐が調節できるものなのか確認または試着すること。
肩紐が調節できるものなら大丈夫ですが、できないものだと普通のトップス以上に合わない可能性が大きいです。
特に切り替えしになっているタイプは胸の位置が上がり過ぎて見えたり下がり過ぎて見えたりして違和感が出やすいので要チェック!

あえてレイヤードするのが今っぽい!

523055-07
夢展望 オリジナル柄パネル花柄キャミビスチェトップス
こちらのキャミソールはもちろん1枚でも使えます。 インナーとして着て、カーディガンを羽織ることもできます。

それをあえてレイヤードスタイルに着こなすところが今年らしいファッションに早変わり! 肩紐が細く、白いため、ホワイトのカットソーとレイヤードすると一見ビスチェのようにも。

白いTシャツに重ねるとなんだか中学生みたいになってしまう!と気になる人はTシャツではなく、レースのトップスと合わせるといいでしょう。 抜け感が出てぐっと大人っぽい印象になれます。

トレンド感No.1!レースキャミでおフェロスタイル

522513-06
夢展望 ラグジュアリーレースビスチェ
レイヤードキャミの中でもまわりよりもっとお洒落さんでいたい! そんな人におすすめなのはレースキャミ。
シースルーになっているキャミソールはランジェリーのようなセクシーで女性らしい印象に。 カットソー×パンツだけの何の変哲もないコーデに、レースキャミをくわえるだけでとたんにおしゃれに大変身できますよ!

コーディネートのポイントは、レース素材がセクシーさをプラスしてくれているのでその他の部分は引き算しましょう。
ボトムスはミニ丈よりもロング丈がおすすめ。 流行のガウチョやワイドパンツとよくマッチします。

女性らしさを出したいならフィットしたスキニーパンツなら嫌みのないセクシーさをひきだすことができますよ。 スカートが好きな人もミニ丈よりもひざ下のロングや、長めのペンシルスカートなんかもおすすめです。

起毛素材で長く使える!

522613-02
夢展望 ピーチ素材ビスチェ風ペプラムキャミ
ピーチスキン加工を施された起毛素材のキャミソール。 アースカラーとよくマッチしてどこかボヘミアンな印象を与えてくれます。
こんな素材のキャミソールなら秋まで長く使えます。 ひと夏だけのために買うのに抵抗のある人は起毛素材を選んでみてはどうでしょうか?
ほかにも、起毛素材でなくてもブラックやアースカラーのキャミソールなら、インナーをダークトーンなものにチェンジすれば秋にも問題なく使えます。
素材感だけでなく、カラーでも選んで長く使えるキャミソールをえらびましょう!

ゆめかわいいをつくるなら、ばずはビスチェ投入♪

522365-02(1)
夢展望 グログランリボンベルトレースフリル小花柄ビスチェ
原宿で10代、20代の女の子を中心に話題沸騰のゆめかわいいファッションスタイル。 ビスチェを投入することで簡単に叶います。
ふんわりかわいいブラウスと合わせると、やわらかい印象に。 肩紐をあえて太くすると幼い、あどけない雰囲気をつくることもできます。
レースと花柄という女の子の大好きをつめこんだアイテムを身にまとってみませんか?

セットアップでおしゃれ上級者スタイルに

522281-03
夢展望 2WAYバックリボン チェック柄リボンキャミビスチェ
セットアップでもかわいいレイヤードスタイル。 セットアップならトップスだけ、ボトムスだけとしても使えるのでコーディネートの幅が広がります!
胸元が大きく開いたこのタイプは小顔効果絶大で、背中もV字になっているため華奢見え効果もあるんです。
キャミソールをレイヤードするとカジュアルコーデになってしまうのでは?!と心配な人はこのようなガーリーな柄物を選ぶことをおすすめします。 また、インナーをカットソーではなくブラウスにすることでもガーリーになれます。

まとめ

521816-03
夢展望 ダブルストラップフリルビスチェ 

ひとくくりにキャミソールやビスチェと言ってもカジュアルからセクシー、ガーリーまで幅広い種類があります。
同じキャミソールでもインナーの素材や色を変えるだけでコーディネートの幅が広がります。
じぶんにぴったりのスタイルを選んで、かわいくて楽しいレイヤードコーデを楽しんでください!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

著者:紗也

著者の記事一覧

ハンドメイドやデザイン等とにかく何かを作るのが大好きです。
女の子ばかりの環境で今まで過ごしてきました。
そんな環境の中で聞いてきた、たくさんの女の子の悩みにこたえられるような記事を書いていきたいと思っています。
宜しくお願いします。







関連記事











ページ上部へ戻る