夏こそ!チラリ肌見せコーデ大集合♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

暑い夏がやってきましたね。
だんだんとメイクやファッションも夏仕様になってきたのではないでしょうか?

熱くて開放的になる夏は、普段より少し露出が多くてドキドキなんて人も多いことでしょう。
少しだけいつもより露出度を高くしてみませんか?
いつもよりちょっぴり張り切りたい人に向けた、肌見せアイテムをご紹介していきます。

やっぱり定番!オフショル


夢展望 無地&ギンガム柄&ドット柄シフォンジョーゼットシャーリングフリル半袖トップス 定番と化しているオフショルアイテム。
デコルテから肩にかけてを広く露出します。
オフショルトップスを着るときはデコルテを綺麗にしておきたいものですよね。 肌がきれいに見えるボディパウダーなどを軽くはたいておくとだいぶ違いますよ♪

身体のラインにフィットしたシャーリング素材は女性らしさを強調してくれるうえに、オフショルトップスで心配なずり下がりも予防してくれるんです。
ハイウエストのデニム、チュールスカートとの相性が抜群でカジュアル、ガーリーどちらにも着まわせます!

520263-10(1)
夢展望 ギンガムチェック・タイダイ・花柄♪オフショル&フリルベア2WAYワンピース
肩周りがフリル状のオフショルアイテムは、2Way3Wayになっていることがあります。
肩のオフショル部分を上まで引き上げて普通のトップスのようにして着れることや、肩紐が別についていてオフショル部分には腕を通さずキャミソールやキャミワンピのように着れたりもします。

何通りにも着れるタイプはコーディネートの幅が広がります。
お友達とお出掛けのときはオフショル、デートのときは普通に戻して、ビーチや思いっ切りはしゃぎたいときはキャミタイプに変えてみてください。

大人な肌見せができるのは、肩あきスタイル

523156-05(1)
夢展望 半袖肩見せゆるテロTシャツカットソートップス
ゆるっと素材の肩あきカットソー。
テロンとした質感がナチュラルにボディラインをひきだしてさりげない色っぽさを演出します。
デコルテを広く見せるのに抵抗があるひとは肩あきスタイルを試してみてはいかがですか?
首回りと肩が程よく肌を露出してくれているため顔周りをすっきりと見せてくれます。
シンプルなロングネックレスや、大ぶりのピアスをすればよりいっそう小顔が引き立ちます。
大人カジュアルスタイルがかんたんに叶う肩あきトップスを着てみましょう!

 

523035-12
夢展望 綿レース切替肩出しナチュラル素材半袖トップス
肌見せファッションはリゾートスタイルにもぴったり!!
ジューシーなレッドやイエロー、海のようなブルーのアイテムで大自然に存在感を出してみるのはどうでしょう?
暑苦しく見えないようにVネックですっきり見せることも忘れずに。 大胆な肌見せとフレアタイプのお袖が気になる二の腕をカバーしてくれる女の子にはうれしい着やせ効果も♡

521147-04
夢展望 肩出しクリオネお袖3連リボンフレア半袖ミニワンピース
肩あきファッションはカジュアルしかないだなんて思っていませんか?
そんなことはありません。
シフォン素材にチェンジすれば見違えるほどガーリー&フェミニンに!
他にも、肩部分が丸く開いているとカジュアルに見えがちですが、切り返しがついているとキチンと感もでます。
袖のクリオネのようなたぷりフリルが愛らしい、デートにもぴったりな一枚です。

ちょっぴり大胆♡シースルートップス

522578-07
夢展望 シフォンシースルードルマントップス
トップス全体がシースルー素材になっています。
はじめてみた時はドキッとしてしまうかもしれません。
インナーはキャミソールやタンクトップで控えめに露出することもできますが、大胆にバンドゥブラのみにしてみましょう。
シースルートップスと同系色にしたり、派手めな色や柄にしてみるとファッションの幅が広がることでしょう。
そんなに露出するのには勇気がいる!という方はシースルートップスは濃いめの色やブラックがおすすめ。 黒だといやらしくなるのでは?と心配になるかもしれませんが、逆に白だとボディラインがくっきりと透けて見えてしまうのでセクシーすぎてしまうことも。

523086-02(1)
夢展望 ハートフリルシアードットチュールパフブラウストップス
同じシースルートップスでも全面レースでキュート&ガーリーなこちら。
シースルーもレースにするだけでこんなに違います。
胸下のシャーリングやパフスリーブが女性らしい丸みを強調してくれます。
インナーとしてキャミソールやバンドゥブラはもちろんですが、普通のTシャツやワンピースの上に1枚ONするだけでもとってもかわいくなれます。
これだけで様になるお目立ちアイテムなので、ビーチやフェスなどのイベント時のコーディネートにも大活躍してくれます。

523113-03
夢展望 バックリボンパフ袖レース襟ハートカットレーストップス
インナーをキャミソールにすればレースカットソーのように少し落ち着いた印象に。
トップスで肌の面積が広いので、足元は靴下を履いたり、ロング丈のものにして引き算するとバランスのとれたコーディネートにまとまります。

 

隠しているはずなのに…!シースルースカート

523219-01
夢展望 ロールアップTシャツ+レースキャミワンピース2点セット
隠しているはずなのに、Tシャツにミニスカートよりもなぜかセクシー。
誰が着ても必ずオフェロ女子になれるファッションアイテムが、レーススカート、レースワンピ。 ただこのレースアイテム丈が長くてシースルーになっています。
中にはミニスカートやショートパンツをはいているのでレース越しの脚が、ランジェリーに隠された肌のようでとってもセクシー。
画像のようにワンピースが体にフィットするゴム仕様のものだと、ちょっぴりタイトな印象になって大人の女性を演出できます。

523083-04(1)
ハートメッシュリラックスフリルロングワンピース ペチコート付
同じレースワンピでもこちらはガーリーなタイプ。
ハートのレース生地と肩のたっぷりフリルがキュートです。
オフェロレースワンピを選ぶときに、インナーにペチコートがすでについているものを選ぶと一枚だけでも使えるうえ、他のお洋服とレイヤードすることもできるので便利です♪
他には、ワンピースと同じ丈感のスカートをレイヤードしたり、なかにパンツを仕込むと雰囲気ががらりと変わって着回し力がUPします。

まとめ

肌見せは勇気がいる!
そう思っていた人もこれらを見ているとかわいくて挑戦したくなったのではないでしょうか。
一番手軽に取り入れる事ができるのは肩あきアイテムなのでまだ試したことのない人は肩あきアイテムからチャレンジしてみましょう。
上級のお洒落にチャレンジしたい人はオフェロシースルーワンピやシースルースカートがオススメです。
夏は上手に肌みせをとりいれておしゃれガールになりましょう!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

著者:紗也

著者の記事一覧

ハンドメイドやデザイン等とにかく何かを作るのが大好きです。
女の子ばかりの環境で今まで過ごしてきました。
そんな環境の中で聞いてきた、たくさんの女の子の悩みにこたえられるような記事を書いていきたいと思っています。
宜しくお願いします。







関連記事











ページ上部へ戻る