2016トレンド水着はレトロスタイル!レトロモダンな着こなしで目線をくぎ付け♡♡

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2016トレンド水着はレトロスタイル!レトロモダンな着こなしで目線をくぎ付け♡♡

今年が始まったばかりと思っていたけれど、もう夏はすぐそこ!!
夏といえば海!プール!
そうすると気になるのは今年のトレンド水着ですよね。
今年はどんな水着がトレンド?
どんな組み合わせをすればダサくない?
今回はトレンド水着や水着に合わせたい小物をご紹介したいと思います。

 

去年に引き続きレトロデザインの水着が人気!

水着を着た女性
2016年も引き続きレトロなデザインや柄の水着が人気のようです。
2014年からボヘミアン・レトロブームといえますが、今年は更に掘り下げたレトロ水着がたくさん発表されています。
2016年のファッショントレンドの一つでもあるタッキースタイルがどうやらこのレトロブームに拍車をかけている様子。
柄on柄がトレンドの今年は水着も少し派手なタイプのものが人気になりそうです。

また、コテコテのレトロ柄、数年前だとダサい!と思われてしまったようなアニマルプリントやビッグフラワー柄、大粒のドット柄なども今年はオシャレアイテムとして使えるので、昔の水着を引っ張り出して小物などでモダンに着こなすのもオススメです。
昭和な香りが漂うデザインほど今風!と思われることがありそうなので、母親の若い頃に流行ったアクセサリーなどをコーディネートに取り入れてもおしゃれかもしれませんね♡

 

メリハリボディアピールするならワンピースタイプ

一昨年ぐらいからじわじわ流行り出しているワンピースタイプの水着。
ビキニはちょっと露出度高めで気が引ける・・・。
アラサーになったし少し落ち着いた雰囲気の水着が着たい・・・といった人におすすめです。

ワンピースタイプの水着はヒップからバストにかけてお肉を上へと引き上げてくれるのでスタイルアップ効果抜群!
気になるおなかや背中のお肉はバストに集めることでメリハリボディを簡単に作ることができちゃいます♡
また、お腹の上あたりをチラっと見せるようなデザインのワンピース水着も今年は人気なので足長効果も狙えます。

PAMEO POSE

TETRA SWIMSUIT

トレンド感満載のレトロなワンピース水着。
左右に入ったラインがウエストをきゅっと細くみせる効果あり。
ウエストや背中がちょっぴり開いているデザインは、露出度控えめながらもセクシーさをアップさせてくれます。

三愛水着楽園

ホースドット ワンピース水着

ビキニのように見えるレトロなワンピース水着。
ウエストよりもすこし上の部分が空いているデザインは、足長効果抜群♪
上下で違う雰囲気のドット柄があしらわれているところが一層レトロ感を引き立てくれます。
シンプルながらもボディラインを綺麗に見せてくれる一着です。

DHOLIC

ユニークリーフパターンモノキニ

オシャレ上級者さんには是非ともチャレンジしてもらいたいのがモノキニ。
くびれがないと、寸胴さが目立ってしまうのが×ですが、着こなせれば最高にオシャレ♡
レトロなフェザー柄がオシャレなモノキニで、みんなの視線を独り占め♪

 

柄×モノトーンでレトロモダンに決める!

セットなのに上下で柄の違うビキニも今年流といえそうです。
ブラかショーツ、どちらかが無地というパターンのビキニは柄×柄よりも大人っぽくスタイリッシュな雰囲気にしてくれます。
今年はちょっと大人っぽい水着を着たい!
さりげなくトレンドを取り入れていることをアピールしたい!
といった人には柄×無地のレトロビキニがおすすめです。

PEAK&PINE

Alienエイリアンフリンジバンドゥビキニ

トレンドのフリンジがあしらわれた、セクシーなビキニ。
シンプルながらもショーツのエスニック柄が今年らしさを演出。
フリンジは歩くたびに揺れるので、バストアップや美脚効果が期待できます♪
大振りのネックレスやピアス、バングルなどを合わせれば、更にトレンド感をアップさせることができます。

DHOLIC

エスニックパターンハイネックビキニ

健康的な小麦肌をアピールできそうなエスニック柄×ホワイトのビキニ。
トレンドのハイネックのブラは露出度を控えめにしてくれるため、ビキニ初心者の人でも安心して着ることができます。
リゾート地ではパレオなどをつけてもオシャレ♪
ホワイト系のビキニを着たいという人は少し日焼けしてコントラストを際立たせると夏らしさがアップします。

PEAK&PINE

アナナス パイン柄 リバーシブル ホルタービキニ

なんとリバーシブルのホルタービキニ!
2016トレンド水着はレトロスタイル!レトロモダンな着こなしで目線をくぎ付け♡♡
柄×モノトーンビキニはもちろんのこと、柄×柄、モノトーンのシンプルなビキニとしても楽しめちゃうというお得感がすごい1着。
ティーン風に着こなしたい時は上下パイン柄で元気いっぱいに。
少し大人っぽさを出したい時はパイン柄×モノトーンビキニに。
完全にセクシー目線で勝負したい時は上下モノトーンビキニにとTPOで変化できちゃう最強ビキニです♡

 

露出度抑えめなのにセクシーなハイネックビキニ

今年新しくトレンドとなっているのが、タンクトップのようなデザインやボヘミアンスタイルでよく見かけるような首下まであるノースリーブタイプのトップスのようなビキニです。
バストをあまり強調したくない・・・。
海外セレブみたいにカッコよくビキニを着こなしたい!
といった人にハイネックビキニはオススメ!!
編み込みタイプやボヘミアンテイスト、フェミニンなフラワー柄など素材や柄もたくさんあるので、自分の好きなハイネックビキニを今年の夏は取り入れてみてください♪

三愛水着楽園

High-neck クロッシェトップスバンドゥビキニ

クロッシェトップスがオシャレなハイネックビキニ。
鍵編みのトップスがレトロエスニック感をぐんとアップしてくれています。
ショーツについている長めのフリンジも今年っぽくて◎。
トップスは着脱可能なので、シンプルに着こなすも良し、ショーツをモノトーンに変更してトレンドの柄×モノトーンビキニを楽しむも良し♪

三愛水着楽園

SLY オーナメント柄 ワイヤーハイネックフレアービキニ

ハイネック、エスニック、フレア、フリンジと今年のトレンドを集約したようなハイネックビキニ。
露出を抑えつつもフレアトップスでくびれ効果アップ、さらにショーツのフリンジは美脚足長効果をアップさせることができます。
今年は絶対トレンドを抑えたオシャレビキニで勝負したい!という人にはとっておきの1着となりそうですね♪

DHOLIC

エスニックパターンレースアップハイネックビキニ

エスニックパターン柄が映えるシンプルなハイネックビキニ。
ショーツも少しハイウエスト気味なので、露出度控えめが良いと思っている人におすすめの1着。
今年はヘルシーボディがトレンドなので、少しおなかがぷにっとしているくらいでも健康的でOK!
健康的に日焼けした肌に馴染むトレンド水着といえそうです。

 

おわりに

2014年からレトロテイストの水着がトレンドとなっているので、もし去年購入した水着があるならブラorショーツだけ購入して2倍楽しむという手もあります♪
また、トレンドはレトロスタイルだけれど自分にはどうも似合わない気がする・・・という人はアクセサリーやネイルなどでレトロな雰囲気を取り入れてみるのがおすすめです。
自分に合った方法で楽しくトレンドを取り入れて、この夏は思いっきり楽しんでみてくださいね♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

著者:Yuki

著者の記事一覧

祖母、母、私と三代続いて同じ服飾大学に進んだというファッション一家に生まれた、生粋のファッション大好き人間。
25歳を過ぎてから石鹸でゴシゴシ洗顔をしていても荒れることのなかった肌が荒れだし、美容にも興味を持ち始めました。
主に美容・ファッション関連の記事を書いていこうと思っています。
スピリチュアルなことも興味があるので、時々占いや不思議系記事をアップすることも・・・?
趣味は料理・読書・アートフラワー・茶道・アニメ鑑賞・美術館巡りと多岐に渡る好奇心旺盛なアラサーです。







関連記事











ページ上部へ戻る