2016トレンド水着は体形カバー&スタイルアップ!無理せずメリハリボディが作れる水着特集

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2016トレンド水着は体形カバー&スタイルアップ!無理せずメリハリボディが作れる水着特集

そろそろ今年の夏はどうしようかな?なんて考える季節になってきました。
梅雨が明ければ、あっという間に夏到来!!
海やプールに行きたいけれど、気になるのはやっぱり体のライン!!!
今から必死にダイエットをしている人も多いはず・・・。
今回はそんな人達に朗報!
なんと今年の水着は今の体形のままでもナイスバディを手に入れられるデザインなんです!
今回は、そんな夢のような2016トレンド水着をご紹介したいと思います♪

 

トレンドは簡単に着痩せできる水着?

水着の女性
プニプニの二の腕にぽっこりお腹、ムチムチの太もも・・・。
夏本番までに胸だけ残して痩せるなんて無理!!!涙
なんて思っている人に朗報です!

今年のトレンドはなんと着痩せ水着!

もちろん水着なのでお肌の露出度はアップしますが、短期間で死ぬ思いをしてダイエットをしなくても今年はOK!
2016年のファッショントレンドワードの一つ、リラックス&ラグジュアリーが水着にも影響したせいか楽ちんなのに痩せて見える、スタイルアップが叶うといった夢のようなデザインが今年はたくさんある様子♪
オシャレに洋服や水着を着こなすには、痩せていなければいけないといった風潮が今まではありましたが、健康的なメリハリボディが好まれる時代が到来しつつあります。

その裏側には、どうやらハワイブームの影響があるのかもしれません。
モデルの長谷川潤さんを筆頭に吉川ひなのさん、梨花さんなど人気モデルたちが最近次々とハワイへ移住しています。
ヨガやサーフィン、ヘルシーフードなどを取り入れたスローライフが憧れの的となり、アーバンスタイルよりもそういった心と身体に優しいネイチャーライフに憧れる人たちが急増中!
ただ細ければ良いというのではなく、スポーツなどを駆使してメリハリのある、筋肉がしっかりとついているボディが良いという傾向が高まりつつあるのです。

今年はガリガリに痩せるよりも、シェイプアップをして間に合わなかった箇所は水着でカバーといった賢い水着選びが求められる夏となりそうです。

 

バストアップには3Dコサージュビキニ

痩せ型なんだけど、胸がない・・・ダイエットに成功したけれど胸まで痩せちゃった!!!
そんな人には3Dビキニがおすすめです。
今年のトレンドは立体的なビキニ。
胸元にフリルがあるものや、立体的なフラワーモチーフがあしらわれたものなど、バストアップができちゃうビキニがたくさんあります。
また、胸元を大きく見せることで、ウエストの細さを強調する効果があります。
バストが大きい分二の腕が細く見えることも。

夢展望

ティアードフリル×フラワーコサージュ花びらビキニ

フリルがふんだんにあしらわれたショーツに立体的なフラワーコサージュの組み合わせのネオロマンティックなビキニ。
ふわふわのマシュマロボディをアピールするにはもってこいの1着といえそうですね♡

三愛水着楽園

Dotフラワーコサージュビキニ

バストアップはしたいけれど、甘々なビキニはちょっと・・・という人にオススメのセクシーなフラワーコサージュビキニ。
モノトーンのフラワーコサージュが大人の雰囲気をプラスしてくれますが、ドット柄のショーツでさりげなくガーリーな部分もアピールできます。

三愛水着楽園

フラワーコサージュバンドゥ ビキニ

リゾート気分が楽しめるパステルカラーの可愛らしいコサージュビキニ。
全体的に明るいカラーでフェミニンな雰囲気がありますが、ショーツのウエスト部分が少しだけVラインになっているところがセクシーです♪
トップスはフェミニン、ショーツはちょっぴりセクシーなオフェロ顔のビキニといえそうですね。

 

二の腕隠しにはオフショルダー水着

年齢を重ねると一番気になってくるのが二の腕!!!
アラサーにもなるとヒップなどはハリがなくなるためか小さくなっていきます。
また、バストはパットなどで何とかごまかせるけれど二の腕だけは隠せない。
水着はもう着れない年齢なのかも・・・。
そんな諦めモードの人にはオフショルダー水着がオススメです。
オフショルダーなので気になる二の腕をすっぽりとカバー!
オフショルダービキニは洋服のようなデザインなので、胸元をあまり見せたくないといった人にもオススメ。
バスト大きめさんにも強い味方になってくれるはず。
デコルテ~肩上が見えている分、メリハリボディを演出してくれるので、着るだけでオシャレ度をアップさせることができる優秀水着といえます。

lilLilly (リルリリー)

ミニチェックパフスリーブビキニ

トレンドのレトロ感をしっかりと抑えつつも、二の腕隠しが出来てしまうオシャレなビキニ。
オフショルダー+パフスリーブといった最強の組み合わせで二の腕が細く見えること間違いなし!!
ショーツもハイウエストなので、足長効果も期待できてしまう夢のような一着です。

三愛水着楽園

24.7 タイダイプリントオフショルダービキニ

淡いパステルカラーがフェミニン度をアップさせてくれるオフショルビキニ。
インナーブラはノンワイヤーなので、食い込みなどを心配することなくて安心。
体に負担をかけることなくバストアップ&二の腕カバーが出来てしまう優れものです♪
ショーツにあしらわれたギャザーやフリンジがフェミニンとセクシー、両方のレベルをアップしてくれるといった嬉しいポイントも隠れた1着。

DHOLIC

3WAYローズパターンフレアビキニ

オフショルダーとしてもホルターネックタイプとしても使えるフェミニンなビキニ。
二の腕よりもバストのボリュームが気になるという場合はホルターネックにしてバストアップすることも可能!
ブラストラップが外せるので、ベアトップとして着こなしたり、ストラップの色を変えて自分なりに楽しむのもオススメです。
落ち着いたフラワー柄×シフォン素材は大人の女性にもおすすめしたい1着です。

三愛水着楽園

Beach ラッフルビスチェ ビキニ 

レトロポップな柄が夏らしいオフショルダービキニ。
少しうるさい柄かも?と思うぐらいが丁度良いのが今年流。
派手さがある1着ですが、オフショルダーで露出度軽減+フェミニン感をアップしてくれるので明るく元気ガールのイメージに♪
ストローハットや大き目バングルなどをプラスすればオシャレ度もぐんと上がりそうですね!

 

ヒップ&太ももカバーにはフレア水着

上半身は自信があるけれど、問題は下半身。
大き目ヒップにムチムチ太もも、いわゆる下半身おデブに悩まされている人にはフレアースカートのようなショーツ水着がオススメです。
フェミニン&ロマンティックがトレンドのため、フリルやレースを使った水着が今年は流行る予感!
気になるヒップや太ももを隠しつつ、可愛らしく魅せてくれるため、自然とテンションもあがるはず。
オフショルダービキニと合わせれば二の腕も隠せて一石二鳥です。

三愛水着楽園

Cretamoon ギンガム×花柄レース ワイヤー入りバンドゥビキニ

レース×ギンガムチェックと清楚系女子を演出するにはぴったりのビキニ。
胸の谷間防止にレース、太ももヒップ隠しにフリルスカートのショーツとしっかり体形カバーをしつつもカワイイが凝縮された1着です♡

三愛水着楽園

TOTASU ELEVEN 2段フレアトップノンワイヤービキニ

フレアトップでバストアップ、スカートで太ももとヒップカバーが出来るトレンド感あふれるビキニ。
ノンワイヤーブラなので締め付けがなく、着心地も抜群♪
ショーツもスカートと同じフラワープリントがあしらわれているので、ちょっと気分を変えたいなと思った時などはパレオなどを付けて自分なりのコーディネートを楽しんでみるのもおすすめです♪

三愛水着楽園

Cretamoon シフォンバンドゥビキニ

シンプルながらもフェミニン感漂うシフォンビキニ。
ブラックですが、エアリー素材なのでセクシーになりすぎず、ロマンティックな雰囲気をプラスしてくれる優秀な1着。
シンプルなので小物でアレンジしたり、ショーツやブラを手持ちのビキニなどとチェンジしてコーディネートすれば色んなパターンが楽しめそうです♪

 

おわりに

水着となると、どうしてもスタイルを気にしてしまってTシャツや短パンを上から着て隠してしまう女性は多いと思います。
ですが今年は体形カバー水着がたくさん&健康的なボディがトレンドとなっていますから今までよりも気楽な気持ちで水着を着こなすことができると思います。
せっかくの楽しい季節、体形を無理やり変えるよりも魅力的に見せる水着選びをして賢く楽ちんスタイルアップを目指してください!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

著者:Yuki

著者の記事一覧

祖母、母、私と三代続いて同じ服飾大学に進んだというファッション一家に生まれた、生粋のファッション大好き人間。
25歳を過ぎてから石鹸でゴシゴシ洗顔をしていても荒れることのなかった肌が荒れだし、美容にも興味を持ち始めました。
主に美容・ファッション関連の記事を書いていこうと思っています。
スピリチュアルなことも興味があるので、時々占いや不思議系記事をアップすることも・・・?
趣味は料理・読書・アートフラワー・茶道・アニメ鑑賞・美術館巡りと多岐に渡る好奇心旺盛なアラサーです。

関連記事






ページ上部へ戻る