3000円でフルメイク!本当に安い♡500円以下の優秀プチプラコスメ23選

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

初めてメイクをする人。
お金がないけどコスメアイテムが欲しい人。
コスメを忘れてしまいプチプラでその場をしのぎたい人。
安くていいものを使いたい人。
そんな人のためにまとめました!

1000円以下のコスメはよくあるけれど、フルメイクそろえたらいくらになると思いますか?
アイブロウ、アイシャドウ、アイライナー…簡単に1万円超えてしまいますよね。

初めてメイクをする中高生はなかなか買えません。
そこで500円以下のコスメアイテムをご紹介していきます。
中には500円を少しオーバーしてしまうけれど、オーバーしていても使うべき!というプチプラ優秀コスメも混ざっていますが700円以下なのでお許しください。

アイメイク編

一番気になるのはやっぱりアイメイクですよね。
顔の印象を一番に変えてくれるアイメイクから挑戦する人も多いでしょう。
また、出先で忘れた!!なん時もお安く抑えたいですよね。

アイライナー

セザンヌ アイライナーN

item_001

400円

ブラックのみのリキッドタイプのアイライナー。
細い付け筆仕様です。

濃くくっきりとした色で滲まない
付け筆タイプが好きな人はリピートするほどの良さです。

付け筆タイプなのではじめてメイクをする人にはかなり難しくてコツが必要です。
フィルムタイプの用になっていてアイライナーの後にビューラーをするとぺりぺりとはがれることもあります。

セルフィット  アイラインペンシル

SHOHIN_PL_C1_057801_pc

432円

二色展開の削る方式のアイライナーペンシル。

程よい硬さで、まつ毛の間を埋めやすい。
ペンシルタイプなので初心者向き

持ちはあまり良くありません。
夏場はとくにおなおしが必要になります。
パール入りと書いてありますがパール感はあまりありません。

キャンメイク クイックイージーアイライナー

item_eye054

500円

ブラック、ブラウンの二色展開。
スリムなフェルトタイプのアイライナー

赤っぽい明るいブラウンがめずらしくてかわいらしい。
ウォータープルーフで滲みにくいのにお湯でオフできるため、若い子にはうれしいです。

色が薄い。
はじめてメイクをする人にとっては濃すぎるとアイラインがうまくいかなくてがたがたなのが目立たないので良いかもし出ませんが、ばっちり濃いアイメイクをしたい人には物足りないかもしれません。
ナチュラルメイク向けです。

セザンヌ 極細 アイライナーR

item_013

580円

500円をオーバーしてしまいますが、口コミサイトでも☆5を超える高評価やトップ10入りもする優秀アイテムです。
ブラックブラウンの二色展開。
筆タイプのアイライナーです。

程よい濃さで滲みません。
ウォータープルーフなのにお湯で落ちます。
こしが合って描きやすい筆タイプです。

漆黒のような濃さではないためナチュラル向きになります。

アイシャドウ

ちふれ アイ カラー(チップ付)

n33civ00000015db

360円

2色のアイシャドウとチップ入り。
5色展開で、内ブラウン系が3つあります。

落ちにくくもちがいいです。
コンパクトなので持ち運びにも便利。
ラメは控えめでマットな質感なため、眉毛を書くこともできます。
アイシャドウ、アイブロウが360円で済ませられるのはとてもお得です。

発色が薄めなのでスクールメイク、オフィスメイク向け。
ラメかなり控えめなのでばっちりメイクには不向き。

セザンヌ ツーカラー アイシャドウ ラメシリーズ

eshadow-item_006

420円/span>

マットシリーズは380円です。
淡色と濃い締め色の二色でアイホールに陰影をつくれます。
片側チップ入り。

マットカラーはアイブロウにも使用可能。
カラバリが豊富で、カラーメイクにも挑戦しやすいです。
持ちがよく、程よい発色が使いやすいです。

見た目のチープさ。
特に若い子はかわいいコスメに憧れるのでパッケージも可愛くあって欲しいです。
発色は良いとは言えないためナチュラル向きです。

マジョリカ マジョルカ シャドーカスタマイズ

SHOHIN_PL_C1_052501_pc

500円

12色のカラバリがある、シングルアイシャドウ。
組み合わせても使えます。

パケが可愛く、持ち、ラメ、発色すべて良いです。
赤、濃いピンク、グリーンなどもあるため、プチプラでカラーメイクに挑戦できます。
発色が良いためなかなか減らなくてコスパもいいです。

メイク初心者さんには、単色、アイシャドウチップが無いのが大きなマイナスポイントでしょう。
瞼を明るく見せたいだけ!ということなら、”ゴージャス姉妹”などのカラーを選んで指でぽんぽんとのせれば大丈夫です。


マスカラ

キャンメイク ゴクブトマスカラ

item_eye033

600円

マスカラは500円以下で良いものは残念ながらありませんでした。
+100円にはなりますがこちらはとても良いです!
ひょうたん型のブラシが特徴的。
ウォータープルーフなうえ、お湯で落ちます。
期間限定でブラウンが発売されることがあります。

だまにならないのに、ボリュームが出る優秀なマスカラです。
ボリューム感があって目力が出ます。

ブラシが少し塗りにくいです。
ロング効果がないため、まつ毛をロングにしたい人には不向きです。

キャンメイク フレアリングカールマスカラ

item_eye062

650円

こちらも500円をオーバーしてしまいました。
黒でも茶でもないショコラブラックが特徴のロングタイプマスカラ。

暗いブラウンがナチュラルなのにくっきりとした瞳にしてくれます。
まつ毛をとてものばして、上向きになるため元から綺麗なまつ毛に見えます。

ボリュームは出ないため、目力を出したい人には不向きです。
ゴクブトマスカラとの併用でロング&ボリュームまつ毛になります。

アイブロウ

資生堂 眉墨鉛筆

SHOHIN_PL_C1_007801_pc

216円

ブラック、ダークブラウン、ブラウン、グレーの四色展開。
削る方式のアイブロウペンシルです。

とても安いのにするするとかきやすい
柔らかい芯でアイライナーとしてつかう人もいるほど
コンパクトなので化粧ポーチにも入れやすいです。
リピートする人がとてもおおいです。

少し落ちやすいため、パウダーでおさえておく必要があります。
短めなので持ちにくい人もいます。
削る式なので面倒。

セザンヌ パウダーアイブロウR

item_005_b

450円

ソフトブラウン、チャコールグレー、ブラウン、オリーブブラウンの四色展開。
一つに二色とチップが付いています。

ふんわりした眉毛に仕上がります。
細い方のチップがフェルトペンのようで、アイブロウペンシルがなくても眉尻まで綺麗に書けます。また、この細い方のチップで涙袋の影を書くのに最適と涙袋用に買う人も。
オリーブブラウンが他にはない色味で人気が高いです。
黒髪にも明るい髪色にもあう優秀カラーです。

力を込めてつかうとチップが壊れます。
チップの耐久性があまりないです。

キャンメイク カラーチェンジアイブロウ

item_eye057

500円

4色展開のアイブロウマスカラ。
お湯で落ちるのにウォータープルーフです。
キャンメイクのアイブロウマスカラに「カラーリングアイブロウ」400円がありますが別物なので注意してください。
500円のものの方が断然人気です。

肌につきにくいのにしっかりカラーチェンジしてくれます。
ブラシと持ち手が長く、手や肌につきにくいです。
落ちにくくて夜まで色づいているのにお湯落ちで楽ちん。

落ちにくすぎて肌についたり失敗するとクレンジングで落とさないと落ちないので、修正に時間がかかります。

チーク、ハイライト編<

チーク、ハイライトのカラーアイテムをご紹介します。
スクールメイクにはパールのはいていないものがばれにくくてオススメです。

セザンヌ ナチュラルチークN

item_002_2

360円

パールタイプで8色、マットタイプで2色あるため違うカラーを買い揃える人も多いです。
単色チークでブラシ付きです。

カラバリが豊富ではじめてのカラーに挑戦したいときにも手を出しやすいです。
マットカラーはスクールメイクで使ってもばれにくいためおすすめです。

ブラシが小さくぼかしにくいので大きいブラシを用意した方が良いです。
粉飛びします。

セザンヌ フェース コントロールカラー

item_004

400円

ハイライト、シェーディングパウダーです。
マットホワイト、パールホワイト、マットブラウン、パールピンクの4色展開です。

プチプラでは珍しいマットタイプのハイライトがあります。
ナチュラルな仕上がりになります。

ブラシの粉含みがわるくてあまりつきません。

リップ編

顔の印象を決めるリップカラー。
色々な色を試したいからプチプラなものが欲しいですよね。

リップスティック

セザンヌ ラスティングリップカラー

item_002_2012sp

480円

12色展開のリップスティック。
マット、パールの両方が楽しめます。

その名の通り落ちにくいです!
発色も良く普段使いにぴったり。
使用感がレブロンのクレヨンリップに似ています。

乾燥が気になる人もいるのでリップクリームを先に塗っておくと良いでしょう。

ちふれ 口紅(詰め替え用)

2173

300円

18色もの種類があります。
このままでも使えますが、100円からケースが発売されているのでケースに入れた方が使いやすいです。

圧倒的な安さにもかかわらず、色が多くなめらかに塗れます。
発色も良くて買い揃える人多数です。

縦皺が気になります。
リップクリームの上からの使用の方がいいでしょう。

グロス

キャンメイク メルティスムースオイルグロス

item_lip030

500円

クリア、ピュアピンク、ストロベリーレッドの三色展開。
91%美容オイルでできています。
クリアは夜用美容液としてもつかえます。

オイルグロスなのでべたつかず、さらっとしています。
ナチュラルな色味でスクールメイクにもおすすめ。

ナチュラルな色味で物足りないこともあります。

マジョリカ マジョルカ ハニーポンプグロスNEO

SHOHIN_PL_C1_053801_pc

480円

9色あるチューブタイプのリップグロス。
ハニーの効果でつややかで保湿された唇になれます。
RD441のチェリーの口づけは恋コスメとしても有名です。

こっくりとしていてしっかり保湿してくれます。
艶のでかたがきれいでナチュラルにこれ一本でもかわいいです。

べたっとしているので髪につくと大変です。

ティント

エチュードハウス ディアダーリン リップティント

imgLoad

481円

とても安いリップティント。
基本はピンク、赤、オレンジの3色ですが時期によってプラス2色ほどでます。

発色が良く少量でよく色づくのでなかなか減らずコスパがとても良いです。
濃い色のリップがすきなひとにおすすめ。
色もちもとてもよくずっと色づきます。

唇が弱い人は荒れてしまう人が多いです。
上唇に色が付きにくく、唇がガサガサだとまだらに着色してしまいます。
色もちが良いためしっかりクレンジングでおとしましょう。

ベースメイク編

ベースは500円以下のものが無かったため700円以下でのご紹介になります。
ベースメイクにはお金をかけた方がいいですが、パウダーだけならお肌への負担も少なくて少しだけ肌をきれいに見せたい中高生にもおすすめです。

キャンメイク カラースティック

713

580円

6色あり、コンシーラーとしてだけではなくチーク、ハイライトにもつかえます。

スティックタイプでかたいテクスチャーなため眉毛隠し、ニキビ隠しに便利です。
くまに薄く延ばして使うと消えます。

濃いクマには不向きです。
目周りにはよれやすいです。

セザンヌ UVクリアフェイスパウダー

item_007

680円

ライトとナチュラルの2色。
SPF28/PA+++で紫外線からお肌を守ります。
単品使いなら洗顔料だけでオフ可能です。

自然なつやっぽさでお肌をきれいに見せてくれます。
ヨレにくくておなおしにぴったり。
ファンデーションの仕上げパウダーにもおすすめです。

カバー力はないのでしみは消えませんが若い子には問題ないでしょう。

キャンメイク ビーマイベイビーBB

item_base053

650円

赤ちゃん肌になれるBBクリーム。
SPF50+・PA++++で紫外線対策もできます。
化粧水の後これ1本でOKで、乳液・化粧下地・UVカット効果・美容液・ファンデーションが入っています。

時短になり、かんたんなため、お肌に何をしてよいかわからないメイク初心者には楽に綺麗になれます。

1色しかないため色が合うかの確認は慎重に行いましょう。
カバー力はそこそこなのでニキビ等はコンシーラーが必要になります。

セザンヌ UVファンデーション EXプラス

founditem_019_2016

500円

ナチュラルなパウダーファンデーションです。
SPF23・PA++ 入りです。
詰め替え用なら380円で買えます。

粉っぽくならずナチュラルな仕上がりになれます。
安いのでファンデーションを忘れた!!という時に活躍してくれます。
ふんわりした仕上がりなのにどこか艶っぽさもあります。

付属のスポンジよりもブラシでのせた方がナチュラルになります。
鼻周りはお直しが必要です。

おわりに

メイクブラシとペンシル
いかがでしたか?
500円以下コスメなら、アイブロウ、マスカラ、アイライナー、アイシャドウ、チーク、リップ、ベースを買っても3000円以内でフルメイクが完成してしまいます。
はじめてメイクの中高生にはもちろんのこと、どれも良いコスメなのでプチプラが好きな人はチェックしてみてください!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

著者:紗也

著者の記事一覧

ハンドメイドやデザイン等とにかく何かを作るのが大好きです。
女の子ばかりの環境で今まで過ごしてきました。
そんな環境の中で聞いてきた、たくさんの女の子の悩みにこたえられるような記事を書いていきたいと思っています。
宜しくお願いします。

関連記事






ページ上部へ戻る