すっぴんに自信を!綺麗なすっぴんを手に入れる方法

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

家を出るときは、必ずマスカラをつけて、眉を描き、シミやニキビを隠すためにファンデーションで肌を覆う…
もうメイク無しでは人前に出られない!と、すっぴんに自信を失っている人も多いのでは?
しかし、あなたを美しく見せるのは、メイクではないのですよ。
メイクなしでも、あなたは綺麗なのです!
これから紹介する方法で、すっぴんを美しくするように努めましょう!
メイクをしなくても、自分に自信を持てるようになりますよ♪

 

1.お肌の底上げ

350 スキンケア 女性

①日焼け止め

どこに行っても、「日焼け止めは絶対に塗ること!」と誰もが言いますが、ここでも同じことを言います。
日焼け止めは絶対に塗ってください!!
たとえ冬であっても、くもりであっても、外に出る予定がなくても、です。
お肌を守るために、必要なのです!

 

②フェイスパック

それから、自分の肌に自信がなくて、メイク無しでは歩けないのなら、重曹とレモン汁のフェイスパックをしましょう。
顔のニキビや吹き出物をなくすことができますよ!

作り方
1.清潔な容器に重曹を大さじ4入れる。
2.そこにレモン汁を少しずつ加える。しゅわしゅわと泡が立ちます。
3.レモン汁を入れるたびに、よくかき混ぜます。
4.ペースト状になったら、完成です。これを顔全体に塗ります。
5.20分放置し、パックを乾かします。
6.ぬるま湯でよく洗い流し、冷たい水で引き締めたあと、化粧水とクリームで肌を整えます。

 

③水

最後に、最も大切なのは、水をたくさん飲むことです!
一日2Lが理想だと言われていますが、最初は自分のペースから始めてみてくださいね。
水を飲めば飲むほど、お肌のうるおいを保つことができます!
味がないのが苦手な方は、レモン汁を加えて飲んでみてくださいね♪

 

2.洗顔する時の水の温度は…?

350

みなさん、洗顔をするときはいつもどのくらいの温度の水で洗っていますか?
水の温度もお肌への影響を考えると、調整しなくてはいけません。
洗顔をするときは、ぬるま湯で顔を洗うようにしましょう!
なぜぬるま湯が一番いいのか…?
それは、冷たい水も、熱いお湯もお肌の負担になってしまうことがあるからです!

冷たい水は、毛穴を閉じさせてくれるとよく聞きますが、それは一時的なもので、逆に急激な温度変化をお肌が受けることによって、負担となってしまうのです!
油っぽい肌の人は、冷水で洗うとあまり汚れが取れないので、ニキビなどの肌トラブルが改善されないままになってしまいます。

一方熱いお湯で洗うと、今度は乾燥を引き起こしてしまいます。
熱いお湯で顔を洗うことで、お肌の保湿成分が削ぎ落とされてしまうのです。
それなので、ぬるま湯で洗うことが、肌にとっては必要な皮脂を洗い流すことなく、最適な温度だということなんです!

これからはぬるま湯で洗うようにしましょうね!

 

3.口紅をつけなくてもいい唇に

350 唇 アップ 口元

口紅やリップグロスをつけなくても、自分が元からもつ唇の自然な色で、堂々と街を歩きたい……!!
そう思いませんか?
元から持つ自分の唇の色をきれいに回復するには、どうすればいいんだろう・・・
実は、普段の何気ない行動が唇にとって悪い影響を及ぼしていたんです!

 

①唇のこすりすぎ

唇を塗るときに、上下の唇をこすりあわせたり、食事の時に紙ナプキンで唇をふいたり、口紅を落とす時にティッシュやタオルでゴシゴシ落とす・・・こういうことしてませんか?
唇の皮膚は、皮膚の中でも特に薄いので、ゴシゴシこするのはNGですよ!!
摩擦によるダメージというのは、とても影響が大きいんです!
色素沈着を起こし、唇の色が黒っぽくなってしまうことがあります。
これからは、やさしく唇を扱うようにしましょうね!

 

②唇の血行を良くする

 唇の色は、血の色です。
それなので、唇の血行を良くすることが、色づいた美しい色の唇にすることに繋がるんです!
そのためには、唇のマッサージを行いましょう♪

やり方は簡単。
①ワセリンや保湿用のリップクリームを唇に塗ります。
②唇全体を、指の腹でポンポンと弱く優しく当てます。
③これを上下の唇に、10回ずつ行ってください。

 

③唇のスペシャルはちみつパック

350 はちみつ

みなさん、ハチミツは家にありますか!?
ハチミツは保湿効果抜群!日焼けした肌なんかに直接塗ると、とっても効きますよね!
このハチミツ、唇にも使ってしまいましょう!

やり方はこう。
①唇にハチミツをたっぷりのせます。
②その上からラップをかけ、10分放置します。
③10分後、ラップをはがし、ハチミツをやさしく拭き取って、終了!

ハチミツのビタミンBやナイアシンが、荒れた唇をぷっくり潤わせてくれます!
ぜひ試してみてくださいね♪

 

おまけ

350 リップクリーム

それから、リップクリームはシワに合わせて縦に塗るようにしましょう!
その方が、唇によく浸透しますよ♪

 

4.アイクリームと食習慣

毎日朝と夜に、お肌を保湿することが大切です。
もちろん、赤みやふくれを防ぐためにも、目の下にアイクリームをしっかりと塗ることも重要です。
目元は、年齢が一番あらわれやすい場所なので、早めの対策が不可欠ですよ!

そしてさらに大切なことが、今一度食習慣を見直すことです!
美しいすっぴんを手に入れたいのなら、不健康な食習慣からは抜け出しましょうね!
身体を内側から改善すれば、外側もおのずとついてきますよ♪

 

5.明るくうるおった瞳

ナチュラルメイクの目元

メイクなしだと、疲れているような印象を与えてしまいますよね。
しかし、化粧品を一切使わないで、それを解決する方法があるのです!
それは、スプーンを使ったやり方です!
スプーンを目にかぶせて、目の腫れぼったさを取り除きます。

 

スプーンを使った目のケア法

①カレーを食べる時に使う大きさのスプーンを用意します。
②冷蔵庫に入れて、キンキンに冷やします。
③スプーンの裏側をまぶたに当てます。
④目頭から目尻に流すように、マッサージします。

以上です!
簡単なので、やってみてくださいね☆

綺麗な目を手に入れる方法についてまとめたこちらの記事も参考にしてみてください♪

吸い込むような瞳に!目をキレイに美しくする方法7つ

 

6.すっぴんまつげ

みなさん、アイメイク、ガッツリやっていますか?
アイシャドウに、アイラインに、マスカラに、つけまつげに・・・
デカ目に見せたいがために盛り盛りメイクにするのは、今のトレンドではありませんよ!
どこか一か所、引き算をしてナチュラルな自分のパーツを引き立たせてみませんか…?

おすすめは、すっぴんまつげ!
生のまつげにしか醸し出せない繊細な印象があるのです!
そのために、まつげ美容液を使ったまつげの育毛を行いましょう♪

スカルプD まつげ美容液 ピュアフリーアイラッシュ
価格 1,730円 (税込・送料別)

image00

 

7.インナービューティー

350 海辺に座る女性

ここまでは外見の美しさについて書いてきましたが、内面の美もそれと同じくらい大切です。
「あの子、可愛いけど性格最悪だよ」なんて言われたくないですもんね・・・(苦笑)
ただし、内面を磨く、と言ってもそれはとっても難しいこと。一日ではできません。
内面を美しくするための第一歩は、自信だと思います。
自信を持っている人は、それだけでなんだか惹きつけられますよね?

でもこの自信、口で言うほど簡単なものではありません。
本当に自信がついたかどうかは、自分にしかわからないものです!

好きな音楽、本、自分のロールモデルなど、周りからのインスピレーションを大切にして、自分だけの感じ方を大切にしてみてくださいね。
日々、自分と向き合っていくことが自信をつける最初の一歩です!

 

おわりに

どうでしたか?
やはり、女子たるもの、メイクやコスメの力に頼らずとも美しく可愛くありたいですよね!!
今日からすっぴん美人を目指しましょう!

参考元:allwomenstalk

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

著者:Nana

著者の記事一覧

はじめまして。政治学科に通う学生です。
洋画洋楽鑑賞が趣味です。
語学が得意なので、主に海外サイトの翻訳をして記事を書いていきます。
読む人が読みやすい記事を書いていけたらなと思います。
よろしくお願いします!







関連記事











ページ上部へ戻る