NEWタイプのチークはもう知ってる?クッションチーク&ローションチークがすごい☆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

クッションチーク、ローションチークというものを知っていますか?
韓国コスメの斬新な発想が生み出した、新しいタイプのチークです。
パウダーチーク、クリームチーク、水チーク…
チークは日々進化しているんです!!
今のトレンドメイクにあったじゅわっと血色感が出て、かつ艶肌になれる!
そんなクッションチーク、ローションチークが今じわじわと話題を集めているんです。

クッションファンデのチーク版!

img_main
ロレアル パリ ルーセントマジック クッションブラッシュ
外見はクッションファンデーションと同じですが、中身がチークになっています。
べたっとついてしまいそうですが、意外にもナチュラルでうす付きなものが多いです。
クリームチーク以上に肌となじんでくれるためナチュラルな血色感がだせます。
仕込みチークとしても使えるので、この上からパウダーチークをのせてセットすることも可能です。


IOPE(アイオペ)エアクッション ブラッシャー
他にも、クッションならではの艶感を楽しみたい人はこのままの使用がおすすめ。
せっかくつやつやのベースメイクをつくったのにチークで艶感がなくなってしまうことはありません。
彩光メイクかのように光を集めて、内側からにじみ出る血色感が得られます。

チューブがかわいい!ローションチーク

3_000000000019
too cool for school Dinoplatz Cushy Blusher

コンパクトでキュートなチューブタイプのチーク。
テクスチャーはクッションチークのように水分量が多くてつやつやとして、にじみ出るように色づきます。
キュートでコンパクトなフォルムはポーチに入れて持ち運びやすいです。

con12_img_001
エコネコ チューブチーク 
GIVENCHYや韓国で発売されて人気を博したことから徐々に日本にも取り入れられています。
パウダーとは違って水分量が多めでぴたっと肌に密着してくれるため色持ちも良いです。
チューブを押すとチークが出過ぎてしまうことがあるため、ポンポンとパフ部分を肌に押し当てることで色を出しましょう。

おわりに

クリームチークとは違い手が汚れないうえに、よりつややかな肌になれます。
また、水チークより扱いも簡単で薄付きなのも使いやすいポイントになっています。
チークの最先端であるクッションチークとローションチークを使いこなしてより美しくなりましょう!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

著者:紗也

著者の記事一覧

ハンドメイドやデザイン等とにかく何かを作るのが大好きです。
女の子ばかりの環境で今まで過ごしてきました。
そんな環境の中で聞いてきた、たくさんの女の子の悩みにこたえられるような記事を書いていきたいと思っています。
宜しくお願いします。







関連記事











ページ上部へ戻る