着回し美人さんはみんな持ってる♪シンプルな白&黒パンツの正しい選び方

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新しいシーズンが来るたびに、いろんなアイテムが出てくるのでどれを買おうか目移りしてしまうことってありますよね。

ただ、毎シーズンごとにトップス、ボトムス、シューズ、バッグと一式そろえていると破産してしまうのも事実・・・。
今回は上手に節約!
1本は持っていたいシンプルな白&黒のパンツスタイルをご紹介したいと思います。

 

1本は持っていたいシンプルブラックパンツ

パンツスタイルの女性
シンプルなブラックパンツはとにかく着回し力が抜群!

オフィスカジュアルスタイルにも、デイリーファッションとしても使えちゃう優れものなんです。
個人的には春夏用と秋冬用に2本ぐらう持っていると着回し力がアップしそうだなと思います。
春夏はクロップドパンツなど半端丈のブラックパンツを選べばボトムスが重くなることを防げます。
一方秋冬はアンクル丈のブラックパンツで季節感を出すのがおすすめ。
シックな装いには欠かせないブラックパンツは1本持っていても損はないといえるでしょう。

BEAUTY & YOUTH UNITED ARROWS

WEB限定チノテーパード9分丈パンツ

ブラックのチノパンツはほど良いぬけ感を出すのにピッタリのアイテム。
9分丈なので美脚効果も狙えてラフスタイルも楽しめるという一石二鳥のパンツです。
写真のように裾をすこし折って履くのも春夏らしさを感じられて◎。
ブラックと相性の良いゴールドのアクセサリーやレッド、ホワイトカラーのアイテムを差し色で入れると更にオシャレ度アップ!

URBAN RESEARCH

タックワイドパンツ

アーバンリサーチのタックワイドパンツは洗練された大人のコーディネートをしたい人にぴったりです。
柔らかい素材のブラックパンツは春夏に履いても重たい感じがしないのでおすすめです。
ヒールと合わせて大人の女性らしいコーデにしてもOK写真のようにサンダルでラフにきめてもオシャレ♪

 

ブラックパンツのメリット&デメリット

メリット

ブラックパンツのメリットは、やはり足が細く見えること!

美脚効果があるので、ヒールのあるパンプスなどに合わせればさらに足長効果も♪
また、透ける心配がないので履くときにショーツを気にしなくて済むのもうれしいポイント。
どんなトップスと合わせても黒なのでシックに決まり、大人っぽいコーディネートの時には大活躍してくれるメリットがあります。

デメリット

ブラックパンツのデメリットとしては、やはり黒いためボトムスが重くなってしまうことがあるということ。

春夏は特に暗いコーディネートにならないようにトップスを明るいカラーやペールトーンのものにする必要があります。
また、素材によっては安っぽく見えてしまうこともあります。
サテン地など光沢のあるブラックパンツは、トップスを選ぶので気を付けて購入したいところ。
また、分厚いウール素材のものも冬限定しか履けないので着回しを考えているのであれば化繊や綿素材のパンツがオススメです。

 

参考にしたいコーディネート

参考にしたいブラックパンツのコーディネートを集めてみました。

着回し美人さんはみんな持ってる♪シンプルな白&黒パンツの正しい選び方
WEAR kobayashiさん
ボーダー柄のニットが夏らしさを演出してくれる涼しげなコーディネート。
ブラックでもワイドパンツだと程よいゆるさが出て、柔らかい印象になります。
また、ベージュのバッグが全体のコーディネートトーンを明るく引き上げてくれているのも◎。
足元はブラックのサンダルで少しセクシーな雰囲気に。
絶妙なぬけ感のお手本にしたい大人のラフカジュアルファッションといえます。

 

着回し美人さんはみんな持ってる♪シンプルな白&黒パンツの正しい選び方
WEAR mAy☆uMeさん
ブラックのワントーンで決めたクールなコーディネート。
ブラック一色だと重くなりがちですが、ベルトやパンプスなどでメリハリを出しています。
ポイントはトップス。
ボトムスにインすることで、ゆるっとしたトップスでもウエスト部分でメリハリを出すことができます。
トップスを外に出すと、だらっとした印象&全体的に重たい雰囲気のコーディネートになることがあるので要注意。
五分丈のフレアトップスやパンプスなどで素肌を見せることで、重たくなるのを防いでいるのも◎。
ブラックのワントーンコーディネートをする場合、手首や足首、デコルテなどを見せることで体のラインを綺麗に見せることができます。

 

着回し美人さんはみんな持ってる♪シンプルな白&黒パンツの正しい選び方
WEAR Yukie♡さん
トレンド感満載なレトロスポーティーなコーディネート。
大振りのイヤリングとサングラス、柄ヘアバンドがレトロモダンな雰囲気を醸し出しています。
スキニータイプのブラックパンツにスニーカーとボトムスはスポーティブですが、小さめのバッグにゴールドのネックレスや腕時計を合わせてクラシカルでフェミニンな要素もばっちり取り入れています。
レトロ×フェミニン×スポーティをバランス良く組み合わせた是非お手本にしたいMIXコーディネートです♪

 

春夏に大活躍!シンプルホワイトパンツ

靴を直す女性
最近トレンドとなってきているのがシンプルなホワイトパンツ。
シンプル思考が強まっているため、ブラックパンツと同様にホワイトパンツも年齢問わず人気が出てきています。
特に春夏はホワイトパンツがマストとなってきているので、1本あるだけでコーディネートの幅が広がります♪

andMe

テーパードパンツ

プチプラなのにシルエットが綺麗!と話題沸騰中のアンドミーのテーパードパンツ。
ホワイトは裏地がついているので透ける心配がないのもうれしいところ!
写真のようにオフィスカジュアルにもデイリーファッションとしても使える万能パンツといえます。

SEVENDAYS=SUNDAY

タックテーパードパンツ

カジュアル感満載のホワイトのタックテーパードパンツ。
綿ツイル生地なのでかっちりとしたファッションよりもカジュアルに着こなしたいという人におすすめです。
春夏は写真のように裾をまくると季節感が出て◎。
秋冬もトップスをダークカラーにしたりローファーなどを合わせれば着まわせるので、持っていればオールシーズン活躍してくれる1本になりそうです。

 

ホワイトパンツのメリット&デメリット

メリット

ホワイトパンツのメリットは全体のコーディネートがワントーン明るくなることといえます。

明るいカラーのトップスを合わせれば春夏らしく華やかな印象に、反対にブラックやネイビーなどのダークカラーをトップスに取り入れるとシックで大人っぽい雰囲気のコーディネートが楽しめます。
また、ダークカラーを取り入れることでコントラストが生まれ、メリハリの良いシルエットを作り出してくれるのもポイント。
シューズも際立たせてくれるので、靴を主役にしたいコーディネートをしたい場合は重宝します。
また、反対にホワイトやベージュカラーのシューズをセレクトすれば素肌に近いカラーのため目の錯覚で足長効果につながることも!
ヒール高めのパンプスやヒールを合わせれば、美脚度も自然とアップさせることができるのです。

デメリット

ホワイトパンツのデメリットは、膨張色であるため足が太く見えてしまうことがあるということ。

着ぶくれしてしまう可能性があるので、購入する時はシルエットやデザインに十分注意しましょう。
おすすめは7分丈やアンクル丈などのホワイトパンツ。
素足が見えることで、足首の細さが強調されることで着ぶくれすることを緩和してくれます。

また、もう一つのデメリットは下着が透ける心配があるということ。
薄手の記事のホワイトパンツだと結構な確率でインナーが空けてしまうことがあります。
そのため透けないようなショーツやペチコートを着用しなければならないこともあります。
裏地が付いているホワイトパンツは比較的透けないものが多いので、購入する時は裏地があるか?裏地があっても透ける心配がないかを確認してからにすることがおすすめです。

 

参考にしたいコーディネート

参考にしたいホワイトパンツのコーディネートを集めてみました。

着回し美人さんはみんな持ってる♪シンプルな白&黒パンツの正しい選び方
WEAR guuuさん
シンプルで爽やかなコーディネートです。
ミント系のトップスが春夏らしく、涼やかな雰囲気に◎。
明るいトーンのトップスとボトムスを引き締めてくれるキャメル色のベルトがまたオシャレ♪
ブラック~ダークブラウンのベルトだと冬っぽさが出てしまうので、春夏はキャメルやチョコレートブラウンなど明るいベルトでメリハリ感のあるコーディネートをするのがおすすめです。
足元はスニーカーでカジュアルな装いですが、髪の毛をしっかりまとめているのでラフになりすぎず
ほどよいぬけ感が出ています。
シンプルなコーディネートの時はヘアアレンジを工夫したり、小物使いに気を付けることで平凡ファッションを回避することができます。

着回し美人さんはみんな持ってる♪シンプルな白&黒パンツの正しい選び方
WEAR ぴぃ☺︎さん
ボーダーのトップスとホワイトのワイドパンツを合わせた夏らしいコーディネート。
シンプルなコーディネートですが、マルチボーダー柄が大人の雰囲気を演出しています。
靴とバッグはブラックで統一しているのも◎。
パンプスではなく、あえてスニーカーで外すのも今年らしくてオシャレ♪
かっちり大人っぽく決めたい時はブラック系のパンプスを取り入れたりゴールドなど夏らしく肌に馴染みやすいアクセサリーを取り入れるのもおすすめです。

着回し美人さんはみんな持ってる♪シンプルな白&黒パンツの正しい選び方
WEAR しじみ。さん
ホワイトとブラックで統一されたオシャレなモノトーンコーディネート。
さりげなくホワイトパンツを折って履いているのが夏っぽくて◎。
また、アクセサリーをゴールドにまとめているのもオシャレです。
ホワイト×ゴールドは相性が良いので、少し大人っぽいコーディネートをしたい時はアクセサリーや小物に差し色としてゴールドを取り入れると一気に垢抜けた大人の女性を演出することができます。

 

おわりに

もしどちらのパンツも持っていない場合、試しに1本買ってみることがおすすめです。

シンプルな白or黒にパンツはデイリーファッションで大活躍すること間違いなし!
素材さえ気をつければオールシーズン着回すこともできるので、コーディネートに困った時にぜひ活用してみてください。
白&黒パンツを駆使して着回し&節約で上手にファッションを楽しむ参考にしていただければ幸いです。

コーデの幅がぐっと広がる!グレー・ベージュ・ネイビーパンツの選び方コーデの幅がぐっと広がる!グレー・ベージュ・ネイビーパンツの選び方

白パンツでキレイめ初夏コーデ♡選び方とコーデ例!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

著者:Yuki

著者の記事一覧

祖母、母、私と三代続いて同じ服飾大学に進んだというファッション一家に生まれた、生粋のファッション大好き人間。
25歳を過ぎてから石鹸でゴシゴシ洗顔をしていても荒れることのなかった肌が荒れだし、美容にも興味を持ち始めました。
主に美容・ファッション関連の記事を書いていこうと思っています。
スピリチュアルなことも興味があるので、時々占いや不思議系記事をアップすることも・・・?
趣味は料理・読書・アートフラワー・茶道・アニメ鑑賞・美術館巡りと多岐に渡る好奇心旺盛なアラサーです。







関連記事











ページ上部へ戻る