意外かも??男性に贈ると喜んでくれるプレゼント特集♡

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
意外かも??男性に贈ると喜んでくれるプレゼント特集♡

男性にプレゼントを贈る時、テンプレ化してしまって困ることってありますよね。
特に父の日や誕生日など、毎年贈るようなプレゼントはだんだんとネタが尽きてしまって悩む・・・という人も多いはず。
今回は、意外と男性が喜んでくれるようなプレゼントをご紹介したいと思います!

 

男性が喜ぶプレゼントって?

プレゼントをもらって喜ぶ男性

男性が喜ぶプレゼント・・・それは心の籠っている物といえます。

男性はあまり物欲というものがありません。
あったとしても、自分のものは自分で買う!女性に買わせるなんて男らしくない!というような妙なプライドがあるので「何が欲しい?」と聞かれて、女性のように効果なアクセサリーやファッション小物をリクエストする男性はほとんどいないでしょう。
こんなことを言ってしまうと元も子もないのですが、男性は自分のために一生懸命選んでくれたという気持ちにジーンと感動する傾向があるのでもらえるならば結局何でも嬉しいのです。

逆に高価なプレゼントを贈ると、自分がプレゼントを贈る立場になった時に、「この前高価な物もらっちゃったし、それ相応のものをあげないといけないのかも・・・。」と返ってプレッシャーになったりします。
相手との距離感にもよると思いますが、家族や彼氏でもないのに高価なプレゼントを渡すのはNGです。
また、親しい仲であっても相手にプレッシャーを与えるようなプレゼントはできるだけ避けた方が良いでしょう。

 

意外と喜ばれるプレゼントは○○!

家族からプレゼントをもらう男性 

男性がもらって意外と喜ぶもの・・・それは実用的なプレゼントといえます。
私は今まで誕生日や父の日に数々のプレゼントをしてきましたが、その中で私の父が一番喜んだのが何とパンツ!!!
しかも3枚1500円といったようなプチプラのパンツでした。
一体なぜなのか聞いてみると、「好きな柄だったし履き心地が良かったから」とのことでした・・・。
ちょっとお高めのハンカチや靴下、マフラーや洋服など色々なプレゼントの中で第一位がパンツっていうのはちょっと驚きでした。
私と父は結構フレンドリーな親子なので、パンツをプレゼントしても特に問題はありませんでしたが、インナーをプレゼントするのはちょっと恥ずかしいという人は実用的なものを贈るのがオススメです。

また、主人の場合はオンオフどちらも使えるリュックが今までもらった中で一番うれしかったプレゼントだそうです。
こちらもやはり実用的なプレゼント。
ちょっと高めのプレゼントは、「大切な日に使うから」といって1年に1回ぐらいしか使ってくれなかったりします。
男性の場合、値段というよりも実用的で自分の好みに合っているもの=嬉しいプレゼントといえそうです。

 

オシャレで実用的なおすすめプレゼント♡

パンツ

男性のプレゼントとして、意外と人気なのがオシャレなインナー。
特にパンツはブランドなどでデザインや柄が違ったりするため、プレゼントを贈る側としても選びごたえがあります
フランクな中であるなら、一緒に買いに行ったりジョーク狙いでユニークなパンツをプレゼントするのもおすすめです。
消耗品&そこまで高価なプレゼントではないことから、男性から人気があります。

une nana cool

ナツッキー メンズパンツ

チェック柄のウエストテープがアクセントになっているボクサーパンツ。
やさしい色味がどこか和のテイストがしてお洒落。消臭機能や吸水速乾機能を兼ね備え、履き心地抜群!
お洒落で機能性を備えた万能パンツといえそうですね。

une nana cool

バンダナフリンジ メンズパンツ

トレンドのバンダナプリントのボクサーパンツ。
派手すぎない配色&トレンドを意識したインナーはプレゼントにはぴったり!
後ろについているフリンジポケットがアクセントになっています。
大人×少年といったクールさと可愛らしさを兼ね備えているパンツです。

 

Paul Smith

GEOMETRIC PATTERN BOXER

お洒落男子にプレゼントしたいポールスミスのボクサーパンツ!
古着に凝っていたりビンテージものが好きという男性におすすめです。
レトロモダンな幾何学模様のパンツはインパクトもあるのでプレゼントに最適!
トレンドも意識したお洒落パンツといえます。

DIESEL

00SMKX0AAMS

シンプル&セクシー男子にはディーゼルのパンツがおすすめ!
遊び心のあるデザインが豊富なディーゼルのインナーはあまり履く人を選ばないのが◎。
雰囲気の違う無地&柄パンツの2枚セットなので、気分や合わせる洋服でインナーを楽しんでもらえるという点も嬉しいポイントです。

ルームウェア

好きなブランドやオシャレに気を遣う男性だったとしても、ルームウェアは意外と学生時代のジャージだったりTシャツにスウェットといった人が多かったりします。
部屋着は何でも良いorオシャレにしたいけれどそこまでお金や気が回らないという理由からルームウェアは意外と喜ばれるプレゼントといえます。
仕事で使うもの=いつも私を想ってね!といったごり押し感がありますが、家にいる時や眠る時などリラックスしている時に時々思い出してね・・・というさりげないアピールになるのも◎。

Priv. Spoons Club

オリジナルダブルガーゼパジャマ

シンプル&スタンダードなメンズパジャマ。
年配の男性やお洒落男子にぴったりのスタンダードだけれどクラシカルなパジャマです。
ダブルガーゼ素材なので、着心地も良く、肌に馴染むので安眠効果も期待できます♪
着る人を選ばないデザインなので、プレゼントにかなりオススメといえます。

GELATO PIQUE HOMME

moco moco’スムーズィー’ボーダーパーカ

モコモコの肌触りが心地良いボーダーのパーカー。
ルームウェアとして使えるのはもちろんのこと、散歩に行く時などにさらっと羽織って出かけてもお洒落♪
夏はショートパンツなどに合わせてスポーティに、秋は上下セットのパジャマやチノパンに合わせて少しシックな雰囲気にとコーディネート次第でオシャレの幅が広がります。

GELATO PIQUE HOMME

MAPスウェットショートパンツ

世界地図のイラストがオシャレなショートパンツ。
スウェット生地なので着心地抜群!&オールシーズン使えるのでかなり重宝するアイテムといえます。
ルームウェアとしてもカジュアルファッションのボトムスとして取り入れてもオシャレなので使い方次第でいろいろな雰囲気を楽しむことができるのも◎。

GELATO PIQUE HOMME

ストライプパジャマシャツ

シンプルでスタンダードなストライプのパジャマシャツ。
こういったシンプルなパジャマ、意外にも持っていない男性は多いといえます。
誰かがプレゼントしてくれたら着たいけれど、自分でパジャマにお金を出すのは・・・といった意見は多いのでプレゼントとしては最適といえます。
定番ながらクラシカルで大人の男性といったクールな雰囲気を演出できるストライプシャツはどんな男性にも喜ばれること間違いなしといえそうです。

GELATO PIQUE HOMME

ストライプパジャマロングパンツ

ストライプシャツとセットのロングパンツ。
ちょっと予算的にセットでプレゼントするのは難しいかな・・・という場合はボトムスだけ贈るのもオススメです。
シンプルベーシックなストライプのパジャマパンツはトップスがTシャツやロングTシャツでもオシャレなルームウェアコーデを作り出すことができる万能アイテム♪
上下セットでプレゼントするも良し、ボトムスだけプレゼントしてトップスで遊んでもらうのも良し!
1枚あるだけでお部屋で過ごす時間が楽しくなるアイテムといえそうですね。

ルームシューズ

家では素足!という男らしい男性も中にはいますが、一度ルームシューズを履いてみると素足よりも歩き心地が良い!とハマる男性は多いようです。
特に季節感のあるルームシューズはオススメ!
夏ならいぐさやパイル素材など汗対策をしてくれるルームシューズが◎。
また、冬は温かく柔らかい素材で少し高級感のあるものがおすすめです。
プレゼントする男性が、出張が多かったり旅行が趣味という場合は携帯用ルームシューズも機転が利いたプレゼントといえそうですね♡

bPr BEAMS

CLOAKROOMS / パントゥフル

スニーカーのような靴紐がプリントされているルームシューズ。
トロンプイユがアクセントとなっているので、お部屋の中でもオシャレに過ごすことができます。
デザインがシンプルなので、足に馴染みやすいのもポイント。
ちょっとユニークなプレゼントなので、必ず印象に残るはずです。

GELATO PIQUE HOMME

ストライプルームシューズ

ザ・スリッパといったシンプルでスタンダードなストライプのルームシューズ。
柔らかい素材なので履き心地が良く、どんなシーンにもしっくりする万能アイテム。
履き潰したようなデザインで、かかとが上がった時にさりげなくロゴが見えるのもオシャレです♪

BIRKENSTOCK

AMSTERDAM/アムステルダム アンスラジット

一見サンダルのようにも見えるルームシューズ。
アッパーがウール素材で作られているため素足で履いても暖かく、夏以外のシーズンには重宝しそうです。
また、底材にはフローリングを傷つけにくい加工が施されていて高級感がありながらお部屋で使用する際の問題点を考慮されて作られている万能シューズといえます。
機能性、デザイン性ともに満点といえるルームシューズです。

 

サンダル

ちょっとコンビニまで・近所に散歩に行く時にでも使ってね!と軽い気持ちで贈れるのでサンダルは意外とオススメのプレゼントです。
仕事用の革靴などになると、お値段が高い&好きなブランドがあったりするとプレゼントするのが大変ですが、サンダルは素足で履くことも多い=履きつぶしOKというアイテムでもあるのでそこまで難しく考える必要がありません。
もちろんサンダルでもお値段はピンキリなので、お高めのサンダルもあります。
もし値段が高かったとしても気軽に使ってね!という気持ちを伝えることによって、もらった男性もプレッシャーを感じずに済むはずです。

Adam et Rope’

スムースレザー シャワーサンダル

シンプルイズザベスト!と思わず言ってしまいそうなサンダル。
スムースレザーで作られているので履き心地は抜群!
ゴテゴテした装飾などが一切なくシンプルかつシックなサンダルなので履くだけでスタイリッシュな雰囲気に・・・♡
モードやクラシックなファッションが好きなメンズにぴったりのサンダルといえそうです。

BIRKENSTOCK

MILANO/ミラノ

サンダルといったらこのブランド!とも言えるビルケンシュトックの1足。
太めのベルトが男らしい雰囲気を醸し出しています。
また、ベルトが太いので安定感があり機能性も◎。
トレンドをあまり気にせず使えるので、1足あると重宝しそうなサンダルといえます。

TOMMY HILFIGER

P2285ACIFIC 2A

さりげないオシャレができる大人の1足。
シンプルなデザインですが、クロスしているベルトに違うカラーのラインが入っているのが粋!
シンプルが好きだけれど、一ひねりあるサンダルはワンランク上のオシャレができちゃう優れものといえます。

 

プレゼントよりも気持ちが大切

花の香りを嗅ぐ男性

当たり前のことですが、プレゼント選びにばかり力を入れていると本来の目的を忘れてしまうことがあります。
プレゼントを贈るという行為は、自分の気持ちを形にするということであって絶対ではありません。
もちろんプレゼントがもらえたら嬉しいですが、なぜプレゼントを贈りたいと思ったのかが一番大切な気持ちといえます。
究極を言ってしまえば、自分の気持ちを伝えるのにプレゼントは必要なかったりします。
感謝の気持ちを言葉にしたり態度で表すということが一番大切です。
もし、恥ずかしくて言えないという場合は手紙に書いてみるのも良いでしょう。
基本的に男性は筆不精の人が多いので、お返事はくれないかもしれませんが実はもらった手紙は全部捨てずに保管しているという男性は多いんです。
プレゼントは気持ちを伝えるただの手段ですから、あまり悩みすぎず相手のことをいつも想っているよ!大好きだよ!ありがとう!という気持ちがどうしたら伝わるかを考えてみてください。

 

おわりに

意外にも男性は日常で使えるものが嬉しいと思っている人が多いことがわかりました。
せっかくプレゼントするのだから、ちょっと高価なものを贈りたいと思うのは自然なことです。
ですが、男性からすると「値段より気持ち」重視なので安くても全然OK!という人がほとんど!
男性って何歳になっても純粋な心を持っている人が多いので、「あなたのことを想って選んだ」という気持ちが嬉しいという意見も多いんです。
もしプレゼントで悩んでしまった時は、相手が何をもらった時に笑顔になってくれるかな?と考えると選びやすいかもしれません。
この記事がプレゼント選びのお役に立てれば幸いです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

著者:Yuki

著者の記事一覧

祖母、母、私と三代続いて同じ服飾大学に進んだというファッション一家に生まれた、生粋のファッション大好き人間。
25歳を過ぎてから石鹸でゴシゴシ洗顔をしていても荒れることのなかった肌が荒れだし、美容にも興味を持ち始めました。
主に美容・ファッション関連の記事を書いていこうと思っています。
スピリチュアルなことも興味があるので、時々占いや不思議系記事をアップすることも・・・?
趣味は料理・読書・アートフラワー・茶道・アニメ鑑賞・美術館巡りと多岐に渡る好奇心旺盛なアラサーです。







関連記事











ページ上部へ戻る