イイ女は髪からイイ香りがする!!そのためにしていることはコレ♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ふんわりと髪からいい香りがしたことってありませんか?
髪からいい匂いがするだけでその人が120%いい女になれちゃうんです。
でも私は髪からいい匂いなんてしない…
やっぱりいい女しかいい香りはしないんじゃないの?!
いいえ、そんなことはありません!!
髪がいい香りの女性たちは実はちょっぴり工夫をしているんです。

POINT1 シャンプーの時のポイント

髪を洗う女性
香りのしっかりついたシャンプーや香りの持続性があると言われているものを使いましょう。
一番確実なのは良い香りのする友達が使っているシャンプーを聞いてみると良いでしょう。
そして泡立てたらそのまま放置してみてください!
髪と頭皮全体を泡パックするようなかたちになります。
泡パックで頭皮の汚れが取れえる、リフレッシュできるだけでなく、香りの持続性もアップするんです。
また、香りを持たせたいからといってきちんとすすがないのはNG!
洗い残しは汚れと同じで、また汚れを増やす原因となっているため、洗い残しが無いようにしっかりとすすぎましょう。
汚れは悪臭の原因の一つです。
しっかり汚れを取り除いてそのうえで香らせましょう!

POINT2 ドライヤーの時のポイント

髪の毛をドライヤーで乾かす女性
髪をすぐに乾かしましょう。
また、髪の内側を意識的に最初に乾かしてみましょう。
布と同じように塗れている時間が長いほど生乾きのにおいなど、嫌な臭いの原因なります。
そのためお風呂から出たらすぐに、しっかりと髪を乾かすことをおすすめします。

POINT3 ヘアケアは念入りに

350 水着 髪をかき上げる女性
アウトバストリートメント、オイル等でのケアは念入りに行いましょう。
どうして香りの話なのにヘアケア?と思うかもしれませんが、髪のキューティクルがはがれていると、空気中の嫌な匂いが髪に吸い寄せられてしまいます。
たばこの匂いだけでなく、匂いを取り込んでしまうためいくら良い香りを付けたしても意味がないのです。
おすすめなのはヘアエッセンスタイプ。
髪がパサついていたりまとまりのない人は別ですが、おまりべたっとしたオイルを適量以上に付けてしまうと無駄なオイルが酸化してその匂いが目立ってしまうので気を付けましょう!


POINT 寝る前の一工夫

ぐっすりと眠る女性
枕に大好きな香りのする香水やミストをふりかけます。
枕にいい香りがしみこみ、寝ている間にゆっくり時間をかけて髪へ香りがうつります。
ゆっくりと時間をかけて移ってくることで次の日の日中に香りが抜けていくのもゆっくりになります。
そのため長い時間髪に香りがついているのです。
また、いい香りで心も体もリラックスできて質の良い睡眠にしてくれます。
良い睡眠は美容にも大切なので内側からどんどん美人になれます!

まとめ

350 海 女性

いかがでしたか?
良い香りを付けることは大切ですが、まずは嫌なにおいをしっかり落としてシャットアウトするところから気を付けなくてはなりません。

髪から良い香りを漂わせていい女度を120%あげていきましょう!!

くせ毛・うねりの治し方と、くせ毛改善おすすめシャンプー3つ!くせ毛・うねりの治し方と、くせ毛改善おすすめシャンプー3つ!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

著者:紗也

著者の記事一覧

ハンドメイドやデザイン等とにかく何かを作るのが大好きです。
女の子ばかりの環境で今まで過ごしてきました。
そんな環境の中で聞いてきた、たくさんの女の子の悩みにこたえられるような記事を書いていきたいと思っています。
宜しくお願いします。







関連記事











ページ上部へ戻る