近くて人気の台湾旅行☆お土産におすすめの台湾コスメ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

近年人気の旅行先である台湾。
成田空港から4時間というスピードで行けることも魅力的な旅先です。
土日の一泊でも移動時間が短いため楽しめ、親日として知られている通り有名な観光スポットであれば日本語が通じることも多く、漢字表記のためフィーリングでメニューを読み取ることも可能でしょう。
そんな台湾旅行をもっと楽しむためにオススメの台湾で買えるコスメをご紹介します!!

薑心比心

884-1

ハンドクリーム 430元

こっくりとしたクリームが手を潤わせてくれます。
ジンジャーの効果で温まり冷え性の人にもおすすめです!!

台北市永康街28号
台北市松高路11号(台北信義誠品店)5F

明星爽身粉

DDAT8R-A76635616000_51a6dcb633eb3

ボディーパウダー 18元

袋に白い粉が入っているだけだからこそ叶うこの安さです!!
ボディーパウダーがかかせない人におすすめ
ドラッグストア

阿原肥皂 ユアンソープ

80360097_th

固形石鹸 250元

台湾には多くのオーガニックソープ店がありますが、中でもこのお店が人気です。
無農薬無添加の天然ハーブでできたソープで日本でも人気のためお土産にいかがでしょうか?

台北市忠孝西路一段38号B1
台北駅北 QスクエアB1

我的美麗日記(私のきれい日記)シリーズ

03301301_56fb4fad85f9c_360

パック 200~300元

日本をはじめとする世界で大人気のパックシリーズです。
安価にもかかわらずしっかりとした生地とたっぷりの美容液が魅力の一つです。
日本未発売のシリーズや限定パッケージのものをお土産として配ればみんな食いついてくれること間違いなし!!
大定番のお土産なのでドラッグストアやコスメショップどこにでも売っています。

DR.WU

41+X4PG4pHL

美白パック 1000~4000元

台湾発のドクターズコスメということで注目が集まっています。
素の美しさを追求した化粧水や美容液、パックなどが有名です。
少し高めなので自分のためのお土産に買う人が多いようです。
ドラッグストアの高めのラインのところをのぞくとあります。
美容部員さんが日本人と分かるとここぞと勧めてくることもありますが、こちらの希望を話せば親切に教えてくれますよ。

フィトツリー(phyto tree)

31Rl9v-kMUL

ボディジェル 120~170元

画像はきゅうりですが、他にもスイカや竹などいろいろな種類があるボディージェル。
パッケージが可愛くてプチプラなのでお友達へのお土産に大人気!
韓国製ですが台湾でポピュラーな商品の一つです。
ドラッグストアで簡単に買えるところもオススメ!

eos (イーオーエス)

100017303_1

リップクリーム

100%ナチュラルのこちらのリップクリーム。
アメリカ生まれの商品ですが台湾でもポピュラーな存在なので、ドラッグストアで手に入れることができます。
何色も買ってお友達とキャップの交換をして色を上下別にしてペアにする楽しみ方も♪

リップ アミュレット

428_1

リップクリーム 120元

台湾でしか売られていない色つきリップクリームです。
女の子や犬の模様が可愛いパッケージで人気も高いです。
ワトソンズというドラッグストアで売っています。

白花油(バイファヨウ)

imgrc0066616854

169元

日本ではあまりなじみのないこちら。
台湾で親しまれている万能薬でやけど、切り傷、虫刺されに直接塗ることや、筋肉痛や足の疲れにも使えます。頭痛の時や眠気覚ましにはこめかみにひと塗りすると症状が緩和されます。鼻づまりや乗り物酔いには鼻の下に塗ると鼻が通ってすっきり!急な乗り物酔いを起こしやすい方に重宝されています。
良く言えばすっきりとした香り、悪く言えばシップのような香りです。
自然由来の物なので飲む薬や化学物質が苦手な方にもおすすめです。
液体タイプでレトロな小瓶に入ったものがキュートで人気です。また最近は持ち運びに便利なスティック状のものも発売されている為そちらも人気が高いです。
ドラッグストアで簡単に手に入るので小さいサイズをお土産に渡すと喜ばれます。

まとめ

350 旅行 飛行機 空 太陽 天気 晴れ
いかがでしたか?
台湾で買いたいコスメは見つかったでしょうか?
ちなみに知っておくと便利なことは、買1送1=1コ買ったら1コおまけが貰える!という意味です。
他には、8折=2割引。1折=9割引という意味です。
日本では値引き率の方を書きますが、台湾では売値のどれだけ分の価格で販売するかを表記するのが一般的です。
あとは、3副=3セットの意味。
いくつセットでいくら!ということもあってお買いものがお得になるチャンスなので覚えておくと良いでしょう!
それでは楽しい台湾旅行にいってらっしゃい!

韓国で買いたい!おすすめブランド別コスメお買いものリスト

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

著者:紗也

著者の記事一覧

ハンドメイドやデザイン等とにかく何かを作るのが大好きです。
女の子ばかりの環境で今まで過ごしてきました。
そんな環境の中で聞いてきた、たくさんの女の子の悩みにこたえられるような記事を書いていきたいと思っています。
宜しくお願いします。







関連記事











ページ上部へ戻る