足が細くなる!レギンスはいて入浴するだけ!簡単足やせダイエット

足が細くなる!レギンスはいて入浴するだけ!簡単足やせダイエット

今、芸能人の間で密かなブームになっているという、レギンス下半身ダイエット。
ムック本では専用のレギンスがついたものが売られているほど今話題になっているダイエットの1つだそうです。

主婦の友生活シリーズ

着圧ハイウエストレギンス入浴で脚・おなか・ヒップやせ

話題のムック本。
なんせ、レギンスを履いて湯船に浸かるだけという手軽さ。
これだけで下半身がスリムになるのなら、試してみないと損ですよね!

 

レギンス入浴ダイエットとは

350 脚 ムダ毛 
先ほど書いた通り、レギンスを履いて入浴するだけ。
レギンスは着圧のものが断然効果が出やすいようです。
レギンスの着圧に水圧が加わることで、代謝が上がり、発汗作用もあり、そしてむくみがスッキリ取れるということでダイエット効果が高いという訳。

これを2カ月続けた人は、なんと10キロのダイエットに成功したのだとか。

早速、私もレギンス入浴してみました。

足が細くなる!レギンスはいて入浴するだけ!簡単足やせダイエット

見ての通り・・・普通のレギンスです。
着圧の方が効果がありますが、家に着圧レギンスがなかったので普通のレギンスで入浴してみました。
この通り、履いて入るだけ。
ここで、私がしてしまった失敗をご紹介しますが、下着は外しましょう。
履いたまま入るということで頭がいっぱいだった私はなぜだか下着を上下つけたままでドボンしてしまいましたが、本来下着は全く必要ないですし不快指数が上がるだけなので余分なものは外してリラックス出来るようにしてくださいね。
お風呂の温度は38度から40度程度がベストです時間は最低でも20分前後は必要だそうです。
ですがのぼせないように十分気を付けてくださいね。
無理はいけません。

また、入浴中はマッサージをすることで手の力に着圧、水圧が加わって通常の効果よりかなり高い効果が期待できます。

 

効果のあるマッサージ方法

350
足首、ふくらはぎ、ももを中心に行います。
足首は片方ずつゆっくり回しましょう。
ふくらはぎからももに関してはこぶしを使って溜まった血液を心臓に戻すような感覚で下から上に気持ち良いと感じるくらいの力で流していきましょう。

もし、ハイウエストの着圧レギンスをもっている方はウエストもねじるような運動をしてあげることでウエストを引き締める効果もあるそうですよ。
本格的にウエストを引き締めたいという方はウエスト専用のベルトサポーターなどを巻いて入るのもいいようですよ。

 

実際に体験してみた感想

350 風呂 入浴
服を身につけて入浴するというのはなんとも不思議なというか、不快なというか、ちょっと慣れなさ過ぎてそわそわしてしまいました。
途中で肩に重さを感じ、下着を外さなかったことに気づき、自分のせっかちさを恥ずかしく感じましたが、私は半身浴で30分程度お湯に浸かりました。
のぼせない為にも、代謝をさらに上げるためにも、半身浴が1番いいと思います。
ですが、普段から烏の行水で、湯船に浸かることが苦手な私。
それも、私は代謝が悪いのか汗をかきません。
サウナや岩盤浴も5分と持たずに茹でタコ化してしまうので、このレギンスダイエットも少し嫌煙していたのは確かです…笑
湯船に浸かることは、ダイエットだけではなく疲労回復や様々な病気の予防にはとても大切だといえます。
普段シャワーだけで済ませてしまう事が多い方は、この機会に半身浴の習慣が身につくといいかもしれませんね。

さて、そうして湯船に浸かること約20分・・・
かなり暑い。
汗はほとんど出ないものの、結構身体が暑さを感じました。
半身浴とはいえ、お湯がぬるすぎない程度で浸かればサウナ並みに汗が出るのではないでしょうか。
ただ私は本当に汗が出ない体質なので暑い暑というだけでしたが、かなりいい汗がかけるのではないかという確信はもてました。
かなり効果は期待できそうですよ。

 

注意

ボディローションが塗られた手でストップサインを出す女性
口コミ等でも見かけたのですが、通常湯船はかけ湯をして入りますよね。
先に身体を洗いたいという方はいつどのタイミングでレギンスを履けばいいのか・・・的なことが書いてありました。
これは、濡れた体にピタピタのレギンスは履きづらいでしょう!ということなのかもしれませんが、私的には履いて入って、脱いでから全身綺麗に洗えばいいんではないかなと思います。
履きにくい、後から汗をかくからもう一度洗わなければいけない、こういったマイナス要素が出てくると人間3日坊主で終わってしまうという結果を招きかねないからです。
家族で住まわれている方は出来るだけお風呂の順番は最後にしてもらって服で入っても汗をいくらかいても気にならないようにしましょう。
なるべく無理のないように、長く続けられるといいですよね。

 

おわりに

350 脚 足 海 浜辺
いかがでしたか?
話題のレギンス入浴ダイエット。
かなり簡単に痩せにくい下半身をシェイプアップ出来そうですね。
おうちにあるレギンスでももちろんOKですが、この機会にハイウエストの着圧レギンスを買ってみるのもいいかもしれません。
良くよく調べてみたのですが、最終的には下半身だけではなく身体全体にダイエット効果があるようです。
身体の末端である足元からしっかりと血行を良くし、代謝を上げながらむくみまで取ってくれますので全身にも効果がありそうです。
ムック本にはまた詳しいことが載っているので本を購入するのが1番いいかもしれません。
ぜひ気になる方はチェックしてみてください。

今度こそ下半身ダイエットが成功する!即効性のある簡単エクササイズ今度こそ下半身ダイエットが成功する!即効性のある簡単エクササイズ






関連記事

  1. 第二の心臓の『ふくらはぎ』をしっかりケアして身体全体の巡りを良くしよう

    夏でも身体が冷えていたり、冬になると身体が冷え過ぎてしんどくなったりする方は多いと思います。 冷え…

  2. 自分に合った方法をみつけることが成功の秘訣!ダイエット法まとめ

    そろそろダイエットの季節… そろそろ腕や足を出さなければならない季節がやってきます。 ダイエット…

  3. ダイエット=「体重を減らす」は間違い!体重計の数字に意味が無い6つの理由

    ダイエットで最も成果が表れていると感じやすいのは自分の体重ではないでしょうか? 体重計に乗って、昨日…

  4. 生理前の止まらない食欲の原因と抑える方法【1日5食ダイエットがおすすめ】

    生理前や生理中の症状、それは人によって様々ですが、そのひとつに異常な食欲というものが挙げられます。 …

  5. 寝るだけで痩せる!空腹睡眠ダイエットの正しいやり方

    ダイエットして痩せたいと思っても、「運動は苦手」「食事制限はキツイ」「栄養が偏って肌荒れする」など、…

  6. 寝ながら出来る”〜ながら”簡単筋トレ!

    代謝を上げる為には筋肉をつけるのが良いですが、筋トレってとても大変なイメージがありますよね。 毎日…







おすすめ記事




ページ上部移動する