もしかして自分のこと?中途半端な美人から本当の美人になる方法

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
もしかして自分のこと?中途半端な美人から本当の美人になる方法

そこそこの美人なのに、恋人が出来てもなぜか続かない・・・。
彼氏は途絶えることがないのに、みんな結婚まで至らない・・・。
美人とチヤホヤされるのに、何だか周りからの雑に扱われることが多い・・・。
そんな女友達、周りにいませんか?
もしくは、それって自分に当てはまってるかも?と思う人もいるはず。
それはもしかすると、本当の美人になれていない、つまり中途半端な美人なのかもしれません。
今回は中途半端から真の美人になる方法をご紹介したいと思います。

 

ヘアスタイルで美人度を上げる

ロングヘアの女性

ヘアスタイルは美人を作る上でかなり重要になってきます。
手っ取り早く美人になれるのは、前髪なしor横流しにするヘアスタイルです。
正統派の美人というと、センターパートの黒髪ロングといえます。
ただ、これはちょっと難易度がかなり高い&下手をするとダサいと思われてしまうので、このヘアスタイルに近い髪型をすることがおすすめです。
一番簡単に正統派美人になれるのは、前髪を左右どちらかに流したヘアスタイル
ワンレンは顔の形を選ぶため、似合わないと悲惨なことになりますが、前髪を横に流すヘアスタイルであれば顔の形を気にせず取り入れることができます。
また、ヘアカラーはダークブラウンぐらいの暗めがおすすめです。
理想はツヤツヤの黒髪ですが、垢抜けないイメージになってしまうこともあるのでダークブラウンぐらいに明るさを上げるのもOK!
やっぱり美人というと落ち着いている、清楚といったイメージがあるので派手なカラーリングは避けた方が良いでしょう。

ただ、身長によっては例外のヘアスタイルが似合うこともあります。
ぱっつんや重め前髪は基本的に美人よりもカワイイといった雰囲気になりがちのため、オススメしませんが身長が高めの女性がすると垢抜けた美人に見られることがあります。

代表格としては、誰もが知っている銀幕の妖精・オードリー・ヘップバーン。
オンザ眉の短めの前髪にキリっとした太眉と大きな瞳が印象的な美人です。
オードリーの場合は、身長が168cmでスレンダーな体系のため、短い前髪でも可愛らしいというよりもお洒落で垢抜けているといったイメージが強いのです。
また、美人ドラマーのシシド・カフカさんは黒髪ぱっつん前髪ストレートです。
カフカさんも身長は170cmのスレンダー美人なので、子供っぽくなりがちなぱっつん前髪が逆にエキゾチック美女のイメージを強くしています。
他にも女優の綾瀬はるかさんや、榮倉奈々さん、長澤まさみさんなど、165cm~170cm前後の身長の高い女優さんは前髪ありでもセクシーに見えたり、可愛さを兼ね備えた美人として映ることが多いといえます。
もし高身長の場合は、自分の顔の系統を分析して前髪ありの個性的な美人を目指してみることもおすすめです。

 

姿勢は美人と不美人を左右する

背中で手をクロスする女性

美人というと、やはりスタイルが良いのが前提といえます。
完璧なボディとはいかなくても、メリハリのある体作りをすることで真の美人に近づくことができるはずです。
ダイエットをして理想の体型を手に入れることも大切ですが、姿勢も美人を作る上では大切な要素といえます。
常にピシっとした姿勢を保つのは息が詰まってしまうかもしれませんが、姿勢の良い女性は美人オーラが強いなと感じます。
日頃デスクワークなどで猫背になりがちの人は、背筋を伸ばすストレッチをしたり整体やマッサージ、ヨガ、鍼治療に行って姿勢改善をすることがおすすめです。
姿勢が悪いと、肩や首凝り、頭痛、腰痛、不眠、女性ホルモンや自律神経の乱れに繋がると言われています。
姿勢を正すということは美人に近づくということだけではなく、体の不調を改善することもできるので姿勢を気にするということはかなりおすすめしたい美人ポイントなのです。

 

美人は会話中に○○しない

口に指をあてる女性

容姿の面だけではなく、本当の美人は話し方もちょっと違います。

自慢しない

真の美人というのは、あまり自分のことを語りません
もちろん聞かれたら快く答えるのですが、私ってすごいでしょ?といった自慢をすることは皆無です。
相手の気持ちになって受け答えができるので、聞き上手な人も多く、一緒にいて不快になるような空気を作ることがないのです。
また、一般的に当てはまらない内容についても話しません。
例えばものすごい実家がお金持ちだったとします。
ですが、それを言ったら自慢になってしまったり僻まれる可能性があるので自分からは家のことは一切話さないのです。
他にも容姿が優れていたり飛びぬけた才能を持っていたとしても、他の人に当てはまらない話を自ら話し始めるということがほとんどないといえます。

馴れ馴れしい態度をとらない

中途半端な美人は、ちょっと自分に自信があるため男性に対して馴れ馴れしい態度をとる場合があります。
また、語尾を伸ばして質問してみたりボディタッチが多めだったり・・・。
可愛らしい一面やドキっとするシチュエーションを作ることが悪いというわけではありません。
ですが、本当の美人になりたいと思うのであれば、そういった行為は控えることがおすすめです。
真の美人は相手に媚びを売ることがありません。

もちろん話しかけてくれているのに無視することはありませんが、自分から相手に気に入られようとゴマすりをすることは基本的に必要ないのです。
どちらかと言うと、周りの男性がドキドキしてしまって色々気を遣ってくれるようなタイプが本当の美人といえますから、急にはなれなくても下手に出たりその場を盛り上げようとして変なキャラを演じることは控えましょう。

 

真の美人になるためには

花を持つ女性

色々実践してみたけれど、これで本当に美人になれるかわからない・・・。
そんな人にオススメなのは、憧れの美人を見つけることです。
女優さんやモデルさん、漫画のキャラクターや身近にいる美人な人、誰でも良いので一人見つけてみてください。
そして、その人のことをなぜ美人だと思うのかを突き詰めてみてください。
もちろん容姿が綺麗だからというのが前提かもしれませんが、その他に惹かれるポイントが掘り下げていくと必ずあるはずです。

自分がその人のどこに魅力を感じているのか?
自分とその人の共通点はないか?
その人に近づくためには何をすればいいのか?

細かく分析していくことで、自分が理想とする美人像が鮮明になるはずです。
もちろん、憧れの美人と全く同じになろうとする必要はありません。
ただ、意識することで確実に理想の美人像には近付けるので、こんな美人になりたいという明確なイメージがない場合は憧れる美人を見つけ、ファッションやしぐさ、食生活などを研究して真似してみるというところから始めてみるのがオススメです。

 

おわりに

何もかも完璧な人はいないと思います。
ただ、少しの努力で中途半端な美人から本当の美人に近づくことはできます。
もし、これは直した方が良いなという項目があったのであればそれは真の美人への道を既に歩き出している証拠です!!!
ご紹介したことは、ほんの一部でしかないので、自分がもっと魅力的になると思える方法をどんどん取り入れて、素敵な美人を目指してみてくださいね。

600はじめてみない?美人がやっている12のこと
ヴィクトリア・シークレットの美人モデルから学ぶ!美を保つための秘訣ヴィクトリア・シークレットの美人モデルから学ぶ!美を保つための秘訣
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

著者:Yuki

著者の記事一覧

祖母、母、私と三代続いて同じ服飾大学に進んだというファッション一家に生まれた、生粋のファッション大好き人間。
25歳を過ぎてから石鹸でゴシゴシ洗顔をしていても荒れることのなかった肌が荒れだし、美容にも興味を持ち始めました。
主に美容・ファッション関連の記事を書いていこうと思っています。
スピリチュアルなことも興味があるので、時々占いや不思議系記事をアップすることも・・・?
趣味は料理・読書・アートフラワー・茶道・アニメ鑑賞・美術館巡りと多岐に渡る好奇心旺盛なアラサーです。







関連記事











ページ上部へ戻る