イベントや旅先で大活躍!!便利なスマホアイテム大特集♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

イベントごとや旅先で思い出をたくさん残しておきたいですよね!
そんな時にスマートフォンで写真を撮る人も多いかと思います。
そこで、スマートフォンがもっと便利になるアイテムをご紹介したいと思います♪


防水ケース

200-PDA114_01_winter
スマートフォン防水ケース
スマホ自体にぴたっと密着しているタイプなら水の浸入をシャットアウト!
水中での撮影がOKなものも多く、海やプールで綺麗な写真を残すことも可能です。
ケースがカメラ部分に密着するため、綺麗なビーチや色とりどりの魚を鮮明に写真に収めることが可能です。

z0706sb-5-2-1
防水ケース
袋タイプの防水ケースは手ごろな価格のものが多く、ネックストラップをつけることが可能でアクティブなシーンにも大活躍。
フェスやプールで使用する人が多いです。
かわいいネックストラップにアレンジしてオリジナリティを出すことも可能です。
注意する点は水中にいれると浸水することがある製品もあるのであくまで水の中には入れないようにしましょう。

セルカ棒

img60591090
2016 自撮り棒
持っている人も多いセルカ棒。
かなりコンパクトに折りたためるモノもあるので旅行にはミニサイズがおすすめ。
スマートフォンくらいのサイズまでおりたためます。
シャッターの切り方がBluetoothタイプと、イヤホンジャックタイプがありますが、外国の地域によってはBluetoothタイプは使用禁止の場所があるので注意しましょう。
また、セルカ棒自体を禁止としている場所が国内外問わずあるので事前にチェックしておくことをおすすめします。
テーマパークや美術館、駅などは禁止している場所が多いです。

セルカレンズ

selcalens1_02s
【楽天1位】 セルカレンズ
カメラ部分にレンズをクリップでつけると撮影の範囲が広くなり、大人数での撮影に便利という商品。
コンパクトなこと、手軽に写真が取れること、セルカ棒禁止エリアでも使えることがイイところです。
もちろんセルカ棒の方が広範囲の撮影に向いていますが、セルカ棒は用意に時間がかかったりかさばるからと敬遠している人におすすめです。

リモートシャッター

10000726
遠隔/無線 スマホ用リモートシャッター
離れた場所でもシャッターがおせる商品。
スマートフォンを立てかけておいて好きなタイミングで撮影ができるため、自然な風景や自然な笑顔を写真に収めることが可能です。
コーディネートの記録を残しておきたい人にも便利と話題です。

スマートフォン用三脚

mob-g052new
ゴリラポッド三脚
カメラのように三脚に設置することで手振れをおこさずに動画の撮影ができる他、タイマーを設定して離れた場所からの撮影も可能です。
リモートシャッターと組み合わせれば好きなタイミングで写真が撮れます。
他にも三脚の種類によっては地面以外の柵やポールなどに絡みつけることもできるので地面に置くことができないときにも便利ですよ。

インカメ用ライト

imgrc0061636836
充電式セルカライト
スマートフォンの機種によってはインカメの位置にフラッシュがついているものもありますが、ふつうは外カメラにしかついていないものが多いです。
夜や暗い場所で自撮りをしようするとまっくらで上手く撮れない…そんな経験ありますよね。
その時にインカメ用ライトをつけると顔が明るくなって撮影できます。
花火や夏祭り、イルミネーションと共に自分たちを撮影したいときにも役立ちます。

おわりに

いかがでしたか?イベントや旅行に便利なスマホアイテムで楽しく快適なお出掛けを過ごしてください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

著者:紗也

著者の記事一覧

ハンドメイドやデザイン等とにかく何かを作るのが大好きです。
女の子ばかりの環境で今まで過ごしてきました。
そんな環境の中で聞いてきた、たくさんの女の子の悩みにこたえられるような記事を書いていきたいと思っています。
宜しくお願いします。







関連記事











ページ上部へ戻る