美白と紫外線対策が同時にできる!?顔には日焼け止め美容液で対策を♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
美白と紫外線対策が同時にできる!?顔には日焼け止め美容液で対策を♪

紫外線…年々強くなっているなと感じるのは私だけでしょうか。
それとも歳を重ねるごとにそう感じるものなのでしょうか。
車を運転していても、ジリジリと右腕が焼かれているのを実感します。
ですが、焼かれているのは腕だけではありません。
紫外線は、ガラスも突き抜けますので実際には反対の腕も、顔も日に焼けてしまうのです。

日焼け止め、みなさんは年中使われているでしょうか。
紫外線は実は年中私たちの元へ降り注いでいます。
日差しが強くない季節だからと言って夏にしか日焼け止めを使わないというのは意味がありません。

 

日焼けが肌に蓄積されていく

シミの広がった肌比較
特に30歳を超えて感じるのは、年々日焼けが肌に蓄積されていくという事実。
昔のように夏が過ぎれば元に戻るということはありません。
焼けてしまった部分は、黒いまま、それが後にシミとなって現れてきます。

最近は、日焼け止めに美白美容液を配合したものが多くなってきました。
日焼けをカバーしながらも、肌の黒ずみやシミに効く美白作用も組み込まれているというもの。
顔にはもちろん美白化粧品を使っている方も多いとは思いますが、身体にはなかなかケアが出来ないものです。
ですが、焼けたくないから絶対につける日焼け止めに美白作用まであったら、こんなありがたいことはありませんよね。

今日はその日焼け止めに美白美容液がプラスされた何とも嬉しいUVケアのご紹介をします。

 

今年の紫外線対策は日焼け止めと美白ケアを同時に!

美白と紫外線対策が同時にできる!?顔には日焼け止め美容液で対策を♪
ポーラのホワイティシモは日焼け止めでありながら美白化粧品としての効果を持ち、塗るだけで日焼け止め効果だけでなく美白効果も得ることができるという優秀なUVケアなのです。

美容液配合によって本来の日焼け止めの効果が弱まるのでは?との心配も無用!
SPF、PAという紫外線A波、B波をそれぞれカットする数値は何と最大。
ここぞ!という時は最も力を発揮する日焼け止めになっています。

日焼け止めというと、ベタつきやカサつきが起こる場合も多く、使い心地が良くないことからどれを選んだら良いか迷うところ。
ですが、美容液を配合する事で化粧品としての効果も発揮しますから、ベタつき、カサつきなどは一切ありません。
また美白有効成分「ビタミンC誘導体」や保湿成分「ブライトカプセル」「S-ヒアルロン酸」などが配合されており、つけている間中、美白ケアまでしてくれるという優れもの。

 

薬用の日焼け止め – 薬用だと何が良いのか?

350
このホワイティシモは、実は薬用なんです。
薬用だと何が違うのか少し分からないという方もいらっしゃるかもしれませんね。
薬用というのは、薬事法に定められた基準をクリアして、薬としての効果も認められたもの、という意味。
ホワイティシモは美白作用だけでなく、乾燥による炎症やニキビ、シワやシミを治療することも可能なんです。
肌のトラブルが何かと多い方にはありがたい日焼け止めだという事が言えますね!

ホワイティシモシリーズでダントツ人気なのがホワイティシモ UVブロックホワイトシールド

POLA ホワイティシモ

ホワイティシモUVブロックシールドホワイト

50ml 4,104円【医薬部外品】
SPF50 PA++++
専用クレンジング不要
ウォータープルーフ
顔・からだ両用
虫が嫌うナチュラルハーブの香り

まず、日焼け止めとしての効果は国内最大値なんだそうです。
そして顔と身体の両方に使えるというありがたい仕様。
しかも専用クレンジングは不要だそうです。

ですが、ホワイティシモUVブロックホワイトシールドには、最小限ですが、紫外線吸収剤が含まれているそうです。
他の商品に比べれば効果は低いものだそうですが、アトピー肌や敏感肌の方には刺激が強い恐れがあるので、残念ながらおすすめは出来ません。

 

虫除け効果もある!

ミント
あと1つ、私はここに魅力を感じてしまいましたが、虫除け効果もある!
蚊の嫌いなナチュラルハーブの香りを使用しているので、大自然の中でも虫が寄ってくる心配もなし!
日焼け止めの上から、虫除けスプレーまで振掛けるのはなんだか少し気がひけるものです。
でもたったこれ1本で全てが叶うというのはかなりのメリットではないでしょうか。

もちろん、ウォータープルーフですので、海や川、プールでも付け直す心配はいりません!

 

おわりに

350 肌 美白
いかがだったでしょうか。
毎年たくさんの日焼け止めの中で から、一体どれがいいのかと迷ってしまいます。
何処かへ出かけるとなると日焼け止めは必需品ですが、それに加えて専用クレンジングや虫除けスプレーなど必要なものが増えてしまうのも現状です。
ですが、POLA ホワイティシモUVブロックホワイトシールドなら!専用クレンジング不要!虫除けスプレー不要!なので荷物もかさばりません!
たった1本でいろいろな効果を持ち合わせているのは女性にとっては魅力満載ですよね。
しかも紫外線を防止しかながら肌が白くなっていくなんて夢のような話です。

ただ、すこーしお値段が張るようです。
それだけの効果は期待できるということなのですが、長期で出かけたり頻繁に外へ出るという方は、さほど気にならない部分にはまた違うものを使うなどして2本遣いしている方もいらっしゃるようですよ。
是非!この夏はホワイティシモUVブロックホワイトシールドを使ってみてください!

飲んで体の中から美白する♪ポーラの新サプリメントを体験飲んで体の中から美白する♪ポーラの新サプリメントを体験

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

著者:joy

著者の記事一覧

ライターのjoyです。
美容歴17年目になる現役美容師です。
メイクの講師資格も持っています。
医療化粧品の仕事にも携わりながら美とは何かを日々追及しています。
プライベートでは心臓疾患、発達障害を抱えている小学生の息子と日々格闘中のシングルマザーです。
皆さんと一緒に子供の気持ちについても考えていけたらなと思っています。
家事、子育て、仕事を掛け持ちしている多くの女性が日々輝けるようお手伝いをさせてください。







関連記事











ページ上部へ戻る