実証!ニベア青缶を1年使い続けた結果報告

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
実証!ニベア青缶を1年使い続けた結果報告

少し前に、ニベアの青缶が高級化粧品と成分が似ているとしてテレビで紹介され、一躍ブームとなったことを覚えているでしょうか。

化粧ノリがよくなる、素肌が綺麗になるなどとして話題になり、それが低コストで叶うということで一時期ニベアがバカ売れしたそう。

ニベア

ニベアクリーム 青缶

大缶 169g/缶 56g/チューブ
ニベア青缶の便利な使い方!

あれから数年経ちましたが、今だにニベアを愛用し続けている人はいるのでしょうか。
そしてその人たちの肌はどうなっているのでしょうか。
流行りはすぐに廃れます。
でもニベアが肌に良い効果をもたらす事は実感出来ました。
しかも大缶を買うとざっと半年以上は買わなくても余裕という経済的な魅力に魅せられた私はこの1年ニベアを使い続けております。

ニベアは本当に肌にいいのか、使い続けるとどうなるのか、今日はその体験を報告いたします。

 

ニベアのおさらい

ある時Twitterで、ニベア最強説が流れました。
ニベアが肌のいろんなことに効果を発揮するというもの。
ざっと挙げてみると…

  • 化粧ノリがよくなる
  • 乾燥がなくなる
  • ニキビが治る
  • 肌荒れが激減した
  • アトピーが治る
  • 毛穴が小さくなる
  • 黒ずみ、赤みが消えた
  • シワが薄くなった
  • ツルツルもちもち肌になる
  • 保湿力が半端ない

…とまぁ、かなりの優秀クリームである事が伺えます。

こんな口コミを見て使い始めたけど、あまり実感出来ずにすぐやめてしまった。
という方も多くいるかもしれませんね。
でもでも、何でもそうですが、使い続けて初めて効果というものは現れるもの。
いくらお高い化粧品だって同じです。

考える女性

お高い化粧品といえば、このニベアと比較されたドゥ・ラ・メールという高級保湿クリーム。
あのマドンナや、ジェニファーロペスが愛用しているそうですが、お値段はなんと1個数万円なんだそうです。
これはニベアのおよそ150倍。
そんなドゥ・ラ・メールとニベア、違いはなんと香料と褐藻エキス以外はほとんど同じなんだそうです。

なぜ!?
なんで!?
そんな高級な化粧品と同じものがたったのワンコインで変えちゃうなんてなんだかちょっと怪しい気もしないでもないですが・・・
そんなことは気にしない。
いいものはいいんです。
単純で有名な私は、ニベアはすごい!という言葉だけを信じて1年間使い続けてみました。

 

1年間使い続けた結果報告

実証!ニベア青缶を1年使い続けた結果報告

私が使っているのはこのニベア青缶の大サイズです。
だいたい1年で2つ目。
今3分の1は残っています。
夜も朝もこれ1つで済ませます。
そしてこの私の顔はすっぴんです。
多々シミもあるのでこれ以上のアップは遠慮します。笑

私は母親が某化粧品会社に長年勤めていたこともあって、中学生くらいからそれこそお高い化粧品というものを使える恵まれた環境で育ちました。
でも基本かなりの面倒臭がりで高校を出てからは化粧を落とさずに寝てしまったりスキンケアを怠るようになってしまった為か結構乾燥肌でしたしニキビなどのトラブルもよくありました。
おそらく混合肌なのだと思いますが、自分で化粧品を選ぶようになってからはいろいろとためしてみるもののしっくりくるものにはあまり出会えずに30代を迎えたのです。

ニベアの情報がテレビで放送されてから、いいとは聞いてはいたものの特に興味が湧くわけでもなく、ニベアになんて見向きもしませんでしたが、ある日息子のほっぺがガッサガサになったことで友達にニベアを勧められて購入したのが始まりでした。
ほっぺに塗った次の日、すべすべに復活!むしろモチモチ感がアップしている!!
これはすごいぞ!!
・・・と、単純な私はその日に自分に使ってみたという次第。

ニベアは油分がかなり強いんです。
結構ギトギトした感じになります。
なのでつけた当初は、え?大丈夫??って思うと思います。
逆にニキビが出来ちゃうんではないかという不安さえ煽りますが、ここは騙されたと思って我慢してください。
ベタベタ感はスルーしましょう。
その上からメイクをしてもさほど影響はありません。
髪の毛がくっつくと少々不快ですが気にしなくなってきます。

使い方は、洗顔後、小豆大のニベアを人差し指から薬指の3本、第2関節くらいまでで馴染ませます。
ポイントはトントンと顔に置くようなイメージで全体に伸ばしていくこと。
絶対に指をスライドさせてはいけません。
肌を擦らないようにのせていく感じです。
全体にのったら次は手のひらでプレスしていきます。
押し込むように、顔を包む感じでじんわりと押してあげてください。
顔にニベアの白っぽさがなくなったらそれでOKです。

目元ケア

このトントンのせてプレスしていくことがポイントになります。
毛穴が詰まるのは肌を擦ることも原因の1つだと知らない方も多いようですが、毛穴を隠したいがために洗顔時にもぐりぐりと擦りすぎてしまったり、スキンケア中もコットンなどで肌を擦って刺激を加えてしまっては余計に毛穴が目立ってしまうのです。
どんな化粧品を使うにしても肌を擦るという行為はNG。
十分に注意してくださいね。

これを朝晩繰り返しながら1年。
1番効果が出たのは、その毛穴です。
今までは週に1度毛穴パックをしてきました。
でも最近は毛穴が全く気にならなくなったのでほとんどしなくても良くなりました。
よく見ないと毛穴がどこかさえ分からないのですが、それはカバー力のあるベースを使えば全く目立たなくなっています。
キメもかなり細かくなりました。
目の周りに出来てしまう小じわも見当たりません。
そして吹き出物や乾燥というトラブルをほとんど起こさなくなりました。
吹き出物に関してはこの1年全く出ていません。
自分で言うのもおかしいですが、肌はいつもモチモチしています♪

ニベア、恐るべし!!
乾燥肌や敏感肌、脂症やアトピーの方、幅広く効果があると口コミでも確認しましたが、良い化粧品になかなか行きつかないという方は是非1度、騙されたと思って試してみてください。
赤ちゃん肌は夢ではないですよ。
自信を持ってお勧めします。

350 女性 日本人

ただ、ニベアは美白効果はあまりありません。
保湿力をもって肌トラブルを改善できるというのが実態なのだと思います。
シミや黒ずみはまた化粧水などで補ってからニベアで蓋をするのがベストだと思います。
ニベアにない有効成分をちょい足しして使っているという方もいらっしゃるようです。
後は日焼けにご注意ください。
ニベアは油分が強いので、日に焼けやすいというデータがあります。
これからの時期は朝のスキンケアは違うものに変えて、しっかり日焼け止めを使いましょう。
先日うっかりニベアと日焼け止めのみで外に出た私は唇だけ日焼け止めを塗らなかった為に唇が日焼けで腫れるという失態を犯しました。
焼けやすくなってしまうようなので注意してくださいね。

塗るだけじゃない!昔ながらのニベア青缶の便利な使い方!プチプラなのに優秀すぎる!昔ながらのニベア青缶の便利な使い方!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

著者:joy

著者の記事一覧

ライターのjoyです。
美容歴17年目になる現役美容師です。
メイクの講師資格も持っています。
医療化粧品の仕事にも携わりながら美とは何かを日々追及しています。
プライベートでは心臓疾患、発達障害を抱えている小学生の息子と日々格闘中のシングルマザーです。
皆さんと一緒に子供の気持ちについても考えていけたらなと思っています。
家事、子育て、仕事を掛け持ちしている多くの女性が日々輝けるようお手伝いをさせてください。

関連記事






ページ上部へ戻る