イマ膝丈がちょうどいい◎ひざ下ワンピースでつくる大人っぽコーデ♪♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

いつもどんな丈のお洋服を着ていますか?
太ももをチラ見せするミニ丈?くるぶしまで隠れるマキシ丈?
どちらもとっても可愛らしいですよね。
でも今一番かわいいのは半端な膝丈なんです。
そんなトレンドひざ下丈を今日はワンピースで取り入れたコーディネートで取り入れたスタイルをご紹介します。
今すぐ着れる夏物から、秋冬着れるスタイルまで幅広くお教えします!!

深窓の令嬢ムード漂うネイビーひざ下ワンピース

522413-02
夢展望 ギャザーシャーリングガールワンピース

パフスリーブとウエストのシャーリングがガーリーでどこかレトロな印象も与えてくれるひざ下ワンピース。
シンプルなワンカラーが素朴でありながらデザイン性の高く上品な女の子に見せてくれること間違いなし。
清楚でレトロな印象を出すためにソックス×サンダルのような足元は隠したスタイルがマッチします。
シンプルなワンピースなのでアクセサリーや小物でアクセントをつけてみましょう。
ブローチ型ペンダントでカントリーらしさをだしてみたり、ストローハットをかぶってみるのも良いでしょう。

チュールスカートも膝丈にすれば大人可愛い

522447-14(1)
夢展望 無地チュールインナーキャミワンピース

キャミワンピタイプのチュールスカートも膝丈にするだけで可愛らしさを残した落ち着いた印象のファッションに大変身。
チュールが軽やかに風になびくのはミニ丈ではなく膝丈だからこそ!!
インナーキャミとドッキングしているため一年中使える便利アイテムです。
合わせるアイテムはシャーリングトップスのような体にフィットしたものや、シャツをウエストで縛ったものなど、とにかくウエストマークができるものをチョイスすると綺麗に見えます。

Iラインワンピも腰巻でこなれ感

522609-16(2)
夢展望 テレコ素材プチハイネックトップス×Vネックノースリーブワンピース2点セット
肌寒くなってきたら薄手のカットソーをINしたカジュアルコーデで秋っぽさをだしませんか?
メリハリがなく見えるIラインワンピは腰巻でウエストマークをしてスタイルアップに成功。
ニット帽にスニーカーというアウトドアにもぴったりな組み合わせで涼しくなった道をお散歩するのもいいですね!

デニムシャツを仕込んでカジュアルにイイ女

522605-04
夢展望 ワイドリブ長袖ロング丈ボトルネックワンピース

デニムシャツを仕込むことでカジュアルさがぐっとUP!
あえて襟を出さないスタイルがすっきりしていて今っぽいです。
タッセルネックレスとサイドゴアブーツでトレンド感を忘れません。
リブニットになているのでナチュラルな細見え効果も叶います。

脚長効果◎あわせるならd短丈アウター

522526-02
夢展望 あぜ編みニットノースリーブロング丈チュニックワンピース
とってもかわいいひざ下ワンピースですが、低身長さんやスタイルに自信がない人はなんだかずーんとスタイルが悪く見えがち。
そんな人は是非短丈アウターを羽織ってみてください。ウエストマークと同じ効果があり脚長に見せてくれます。
短丈アウターがなければコンパクトなすっきりとして見えるアウターを着ることで女性らしさが際立ち美しいコーディネートに仕上がります。

プチハイネック×膝丈ワンピでお姉さん風

522551-01
夢展望 テレコリブハイネックノースリワンピース
プチハイネック×ひざ下ワンピースは上品なお姉さん感を漂わせてくれます。
しかし上品に隠した肌を足元はヘルシーに見せてしまいましょう。
セパレートパンプスなら大胆に足の甲だけでなく側面も肌見せできます。
ポインテッドトゥになっていてお姉さんらしいファッションがつくれるところもポイントです。
コンパクトなライダースジャケットで辛口に引き締めても素敵です。

おわりに

いつものコーディネートをひざ丈ワンピースにするだけでなんだか大人っぽいトレンディなスタイルがつくれます。
つぎはどんなお洋服を買おうかな?とおもったら膝丈ワンピにしちゃいましょう!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

著者:紗也

著者の記事一覧

ハンドメイドやデザイン等とにかく何かを作るのが大好きです。
女の子ばかりの環境で今まで過ごしてきました。
そんな環境の中で聞いてきた、たくさんの女の子の悩みにこたえられるような記事を書いていきたいと思っています。
宜しくお願いします。

関連記事






ページ上部へ戻る