2016トレンドはチラ見せファッション♡上品セクシーを目指そう!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2016トレンドはチラ見せファッション♡上品セクシーを目指そう!

オフショルやスリット入りボトムスなど、今年はチラ見せファッションがトレンドとなっています。
ですが、1歩間違えるとだらしなく見えたりダサくなってしまうのがデメリット。
今回は話題のチラ見せファッション、どうしたらオシャレに見えるコーデになるのか?
どんな柄やデザインを選べば良いのかなどをご紹介したいと思います。

 

チラ見せが流行ってる!

ウィンクをするメガネ女性

今年のトレンドとして注目すべきはチラ見せ。
ざっくり胸元や太ももを見せるのではなくて、あくまでさりげなく見せるというのがポイントです。
春夏は露出が多くなるファッションが増えますが、スタイルに自信がないから無理・・・とあきらめている人もいると思います。
そんな人には是非オススメしたいのがデコルテや太ももなどをさりげなくチラっと見せるコーデなのです。
部分的に見せるだけなので、言ってしまえばスタイルが悪くたってOK!
むしろちょっとだけ素肌を見せることで、程よい抜け感が出てスタイル&女性らしさがアップします。

次の合コンはちょっと気合入れたい!or最近彼氏とマンネリ気味だから次のデートは勝負したい!or最近ジーンズやTシャツといったカジュアルなコーデしかしていない・・・という人はチラ見せファッションを取り入れることによって、いつもと違った雰囲気をあっという間に演出することができるんです♪

秋冬ファッションにも取り入れることで、やぼったいニットや厚手のトップスがなんだか隙ありおフェロファッションにチェンジさせることができるので、春夏は無理そうだけど・・・という人も是非参考にしてみてください。

 

ミセスにも大人気!オフショルトップス

オフショルダーファッションの女性

スリットやシースルーは良いけれど、オフショルダーは20代のファッションじゃないの?
なんて思うかもしれません。
ですが、意外なことにオフショルファッションはアラサー~ミセスの間で流行中!
確かに10代20代が着ると、若々しくて可愛い雰囲気になりますが、アラサー以上の年代がオフショルを着ると落ち着いた雰囲気だけれどちょっぴりセクシーといった印象になるんです。
年を重ねていくうちに、女性らしさが失われているかも・・・と思う瞬間があるのであれば是非オフショルトップスで自分のモチベーションを上げてみてください!

fifth

デニムギャザーオフショルブラウス

トレンドのデニム地のオフショルダートップス。
厚手の生地なので、セクシーすぎずメリハリ感が出ます。
ボトムスはシフォン系のさらっとしたスカートやパンツを合わせると春夏らしくて◎。
秋冬はデニムオンデニムを楽しんだりチノパンなどに合わせてすっきりとしたコーデもおすすめです。

 

DRWCYS

モダールカットオフショルトップス

二の腕が気になる!という人におすすめなのがフリルスリーブのオフショルトップス。
デコルテ見せでちょっぴりセクシー&フリル袖で二の腕カバーと理想的なシルエットが出せます。
オフショルダーで肩を露出させているため、フリルスリーブでも子供っぽくならず、大人可愛いを演出できます♪

 

MODE ROBE

4way 袖フリルオフショルダートップス

オフショルトップスは色んな着こなしができるのも嬉しいポイント!
MODE ROBEのオフショルトップスの場合、なんと4wayで着こなせます。
気分やシーンによって、ベアトップやボートネックトップスなどが楽しめるので、欲張りさんにはぴったりのアイテムといえそうです。

 

DRWCYS

テレコオフショルトップス

カッコ良くオフショルトップスを着こなしたい人は、タイトなデザイン&7部袖~長袖がおすすめです。
長めの袖をひじのあたりでクシャっとさせることで、ほどよい抜け感がプラスされて大人っぽい印象に。
ボトムスはパンツ意外にもミモレ丈やマキシ丈のロングスカートを合わせるのが◎。

 

スリット入りボトムスは美脚効果あり♡

スリットスカートを履いた女性の足

スリット入りのボトムスはちょっぴりセクシーな雰囲気を演出できる+美脚効果もあります。
スリットというとチャイナドレスのような太ももまでざっくり入ったアイテムを連想しがちですが、今年のスリットアイテムはあくまでチラ見せです。
どちらかというと、ひざ下のロングワンピースやスカートがトレンドなのでスリットといってもひざ上3~5cmぐらいまでのものがオシャレ♪
歩くと実はスリット入りだった!といったギャップ感が出るボトムスがトレンドなので、無理してざっくりスリットのアイテムを着る必要はありません。

動かないとシンプルなスカートやパンツ、ワンピースなのに、歩くとふわっと裾が開いて揺れるのが上品でセクシー♡といったイメージなので、無理せずデイリーファッションに取り入れることができるのです。

 

rienda

ルーズマキシJ/W ゴムSK

マキシ丈スカートにさりげなくスリットが入った大人のスカート。
シンプルなデザインながらも、歩くと太ももがちらっと除くプチセクシーが楽しめます。
ヒールサンダルやパンプスと合わせるとさらにフェミニン感がアップします♡

nano・universe

前後2wayスリットロングスカート

前後どちらでも着られるお得な1枚。
スリットを前にすればカジュアルな雰囲気に。
後ろにすれば、オフィスウェアとしても使用することができます。
気分やシーンによって使い分けができる優秀アイテムです。

 

AGNOST

レースガウチョパンツ

涼しげなレースガウチョの裾にさりげなくスリットを入れた1枚。
レース=透け感が出るので、それだけでも少しセクシーなのに更にスリットを入れて大人っぽい印象に。
可愛らしさと大人っぽさを合わせた1着といえそうですね♪

 

MERCURYDUO

ベルト付片畔KT OP

厚手生地×スリットのワンピースは今年の秋冬にもトレンドとなりそうです。
シックに決めているようで、実はさりげなくスリット入りとったデザインのワンピースはギャップとほど良い抜け感を演出するにはぴったり!
ちらっと美脚が見えると、男子も女子もドキッとしてしまいそう。

 

参考にしたいコーディネート

参考にしたい上品セクシーなコーディネートを集めてみました。

2016トレンドはチラ見せファッション♡上品セクシーを目指そう!
WEAR miho🅰ニコさん

オフショルダーでデコルテを綺麗に見せつつ、カジュアルコーデでセクシー度を抑えたコーディネート。
柄のオフショルトップスは、オフホワイトやピンク、ジョーゼットやシフォン生地のオフショルトップスよりも元気でラフな雰囲気に!
あまりセクシーな印象を与えたくないといった場合は柄物のオフショルが◎。
また、ボトムスにジーンズ&スニーカーを合わせることで更にカジュアル感がアップ!
女子会や友達と遊びに行く時などに真似したいトレンドコーディネートといえます。

 

2016トレンドはチラ見せファッション♡上品セクシーを目指そう!

WEAR Ł♡(ぁぃ)νЁさん

全体的に淡いトーンでまとめた大人っぽいコーディネート。
トレンドのレースアップサンダルやエスニック調のバンダナでコーディネートを上手に引き締めています。
淡いトーンでまとめると、セクシー&フェミニンな印象になりますが、小物にブラックや原色系のアイテムを持ってくるとセクシーすぎずに今年っぽいコーディネートになります。
また、ヘアスタイルも素敵!
後れ毛を出すことで、抜け感が出て大人っぽい印象に。
カラーバランスが絶妙にとれた上品セクシーコーデといえそうです♪

2016トレンドはチラ見せファッション♡上品セクシーを目指そう!
WEAR 黒石奈央子さん

モノトーンで決めたシックでクールなコーディネート。
ゆったりしたトップスにかっちりタイトスカートを合わせていますが、スリットが入っているので重たくなりすぎずクールな印象に♡
スカートを主役としたコーディネートなので、トップスはシンプルですがサングラスやハット、ミニマムなショルダーバッグが全体を引き締めオシャレな雰囲気をアップさせてくれています。
ブーティをあわせることで、さらに美脚&足長効果が狙えるので、スリット入りスカート+ブーティの組み合わせは是非真似してみたいコーデといえます。

2016トレンドはチラ見せファッション♡上品セクシーを目指そう!

WEAR まいさん

シンプルお散歩コーデのように見えて実はぎっしりトレンドが詰まったオシャレなコーディネート。
フリルトップスで二の腕カバー&華奢な印象、マキシスカート&スリットで美脚&足長効果を引き出しています。
トレンドをしっかり抑えつつ、体系カバー、更にはスタイルアップも出来てしまうという楽ちんオシャレコーデといえます。
トレンドのスポーツサンダルを合わせているのも抜かりなし!
大振りのフリンジピアスも夏らしくてオシャレです。

 

おわりに

季節感は出したいけれど、露出多めは無理・・・という人は、是非さりげなく肌を見せるコーデに挑戦してみてください!
ちょっと素肌が見えるだけで、男性はドキっとしてしまうものです。
意中の彼がいる人は、思い切ってデートの時に着ていくのもアリです♪
また、デコルテや足などをちょっと見せるだけでも自分の中のモチベーションは上がります。
最近疲れててオシャレしてないな・・・なんていう人は、オフショルやスリットの入ったアイテムで気持ちを高めるのもオススメです。

 

2016トレンド水着は体形カバー&スタイルアップ!無理せずメリハリボディが作れる水着特集2016トレンド水着は体形カバー&スタイルアップ!無理せずメリハリボディが作れる水着特集
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

著者:Yuki

著者の記事一覧

祖母、母、私と三代続いて同じ服飾大学に進んだというファッション一家に生まれた、生粋のファッション大好き人間。
25歳を過ぎてから石鹸でゴシゴシ洗顔をしていても荒れることのなかった肌が荒れだし、美容にも興味を持ち始めました。
主に美容・ファッション関連の記事を書いていこうと思っています。
スピリチュアルなことも興味があるので、時々占いや不思議系記事をアップすることも・・・?
趣味は料理・読書・アートフラワー・茶道・アニメ鑑賞・美術館巡りと多岐に渡る好奇心旺盛なアラサーです。







関連記事











ページ上部へ戻る