ノーブルセクシー♡スキッパーブラウスで目指せ!デコルテ美人コーデマスター

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ノーブルセクシー♡スキッパーブラウスで目指せ!デコルテ美人コーデマスター

オフショルやシースルー、スリットスカートなど、ちょっぴりセクシーなファッションがトレンドとなっていますよね。
ですが、ちょっとハードル高すぎ!
スタイルに自信がないから無理・・・!
なんて人も多いと思います。
今回は、そんな自信はないけれどトレンドは取り入れたい!といった人にオススメ!
スキッパーブラウスをご紹介したいと思います。

 

スキッパーブラウスとは

 ジャケットを広げる女性

そもそもスキッパーとは、もともと重ね着したような首もとのデザイントップスでしたが、現在はボタンなしのシャツやVネックに襟を付けたトップスのことを言います。
また、小型船の船長、逃げる人といった意味があるそうですが、それとはあまり関係なくイギリスのメーカー名に由来するといった内容もありました。
チラ見せファッションがトレンドになっているからか、デコルテを綺麗に見せるスキッパーシャツやブラウスがじわじわとトレンド化しつつあります。
オフショルダーや背中開きファッションだと無駄毛の処理や体系に悩まされるけれど、スキッパーならちょっとハードルが低いからチャレンジできるかも?と思わせてくれるのもトレンドとなっている一つの理由なのかもしれません。

Perle Peche

タックスキッパーシャツ

スタンダードなデザインのスキッパーブラウス。
裾がギャザーになっているので、パリッとした雰囲気のなかにも、どこかフェミニンな印象に。
シンプルにジーンズやテーパードパンツを合わせてすっきりと着こなすのがおすすめです。

YECCA VECCA

タックスキッパーブラウス

フレンチスリーブのオシャレなスキッパーブラウス。
タイトなボトムスを合わせても、ふんわりマキシやミモレ丈スカートを合わせてもオシャレに決まりそう♪
夏は1着で、秋冬はカーディガンやセーターなどを合わせればまた違ったコーディネートが楽しめそうです。

 

HusHusH

袖リボンスキッパーシャツ

袖にリボンがあしらわれた、ちょっと可愛い雰囲気のスキッパーブラウス。
スキッパーブラウスはざっくりデコルテが見えたりシンプルなデザインが多いためクールな雰囲気なものが多いですが、袖にリボンをあしらうことで大人可愛いコーデを作ることができます。
スカートやショートパンツなどフェミニンな装いが多い人にオススメの1着。

 

似合う似合わないってあるの?

カメラ目線で首をかしげる女性

スキッパートップスを購入した人のレビュー欄に、「自分には似合わなかった」といったコメントが時々あります。
デコルテを綺麗に見せてくれるスキッパーブラウスですが、残念ながら似合わない人もいるようです。

 

似合う人

デコルテがはっきりしている
バストが小さい
痩せている
普通肩~いかり肩

 

似合わない人

鎖骨が見えない
バストが大きい
鳩胸
なで肩
ぽっちゃり体系

 

やはりデコルテを美しく見せるデザインなので、鎖骨が見えない体系の人は似合わないといえそうです。
なで肩orいかり肩の場合は、いかり肩の方がスキッパーブラウスは似合う様子。
オフショルダートップスの場合は肩が強調されるため、なで肩さんの方が似合いますが、スキッパーブラウスはとろみ系の素材やジョーゼットなどの薄い素材のスキッパーブラウスが多いので、なで肩だと素材が流れてしまい、ちょっとだらしない印象になりがちです。
また、バストが大きいと胸元が強調されてセクシーすぎる印象に・・・。
バストは小さめの方がジェンダーレスな雰囲気で着こなしやすいといえます。

 

お悩み別おすすめスキッパー!

買い物を楽しむ女性

似合わない要素があるけれど、どうしてもスキッパーブラウスを着たい!
そんな人のためにお悩み別でオススメのスキッパーブラウスを集めてみました。

 

なで肩さんの場合・・・

若く綺麗な女性

厚手生地

ジョーゼットやシフォンなど、やわらかく薄い生地だとなで肩さんはさらに強調してしまうようなシルエットになってしまいます。
そんななで肩さんにオススメなのは厚手のパリっとした生地。
形状記憶が比較的できる厚手の素材であれば、なで肩をカバーしつつパリっと着こなせます。

 

synchro crossings

コットンクリーンストライプシャツ

コットンのスキッパーシャツは清潔感があってパリッと着こなすにはもってこいの1枚。
なで肩さんでもメリハリをつけてコーディネートをすることができます。
オフィスでもデイリーでも活躍してくれそうなアイテムといえます♪

I-SOOK

リネンスキッパーシャツ

リネンのスキッパーシャツは柔らかい生地ですが少し厚手なのでなで肩さんにおすすめです。
コットンと同じく肌に優しい天然素材なので化繊のアイテムよりも着心地が良くメリハリが出ます。
あまり厚手すぎる生地は好きじゃない、野暮ったくなりそうで心配・・・という場合はリネンがおすすめです。

ワンピース

ちょっと邪道かもしれませんが、ワンピースにしてしまえば、なで肩さんでもあまりコンプレックスを感じずにスキッパーコーデを楽しむことができます。
ワンピースでもなで肩が目立ってしまう・・・という場合はカーディガンを羽織ったりコサージュを付けるなどして肩周りのボリュームアップをしてみるのが◎。

le.coeur blanc

タイプライタースキッパーシャツワンピ

パリッとしたスキッパーシャツワンピはなで肩さんでも簡単に着こなせます。
少し袖を捲り上げると今年っぽくてオシャレ。
カジュアルにスニーカーを合わせても、バレエシューズなどでフェミニンなコーデを楽しんでもおしゃれに決まります♪

Ungrid

コットンスキッパーシャツOP

コットン+ワンピースであれば、なで肩さんでも怖くない!
形のつきやすいコットンであればコンプレックスカバーになり、さらにワンピースなので華奢見せも叶います♪
画像のようにカジュアルなコーデも良し、パンプスなどを合わせて少し大人っぽいコーデにしても良しなので自分らしいファッションが楽しめそうです。

 

ぽっちゃり体系の場合・・・

二の腕をつまむ女性

ダークトーン

手っ取り早くスタイルアップを目指すのであれば、やはりダークトーンのスキッパーシャツがおすすめです。
ブラックやネイビーといったダークトーンを選ぶことによってすっきりとラインを見せることができます。
スキッパーシャツはデコルテがはっきりと見えるので、素肌の色とダークカラーが良いコントラストとなりシンプルながらも洗練された雰囲気を演出することもできます。

N. Natural Beauty Basic*

タックフォルムスキッパーシャツ

ブラックやネイビーはちょっと暗すぎて夏には着られない・・・という人にはカーキがおすすめ!
画像のようにホワイト系のボトムスをあわせれば夏使用に、反対にブラック系ボトムスであれば秋冬使用になります♪
カーディガンなどを羽織れば二の腕隠しにもなり、セーターを上から着れば通年使えます。

PROPORTION BODY DRESSING

とろみ素材ブラウス

少しでも細く見せたい!という場合はとろみ素材のスキッパーブラウスがおすすめです。
柔らかく薄い素材は、女性らしさを強調してくれるのでオススメです。
素材が柔らかいので、ブラックでも重たくなりすぎずスタイリッシュなコーディネートが楽しめそうです。

ストライプ

着やせ柄ナンバーワンはやっぱりストライプ!
縦線が入ることで、上半身をほっそり見せてくれます。
ボトムスにインすればウエストを細く見せる効果もあるので、着やせ効果を狙いたいならストライプ柄のスキッパーアイテムがオススメです。

Ray Cassin

ストライプスキッパーBL

ストライプが全体に入ったスキッパーブラウス。
ダークカラーにホワイトのストライプが入っているので、コントラストが生まれメリハリ感がアップします。
半そでのスキッパーブラウスは、デコルテや腕の白さや華奢感を出してくれるので着やせ効果も抜群です♪

le.coeur blanc

バックリボンコットンプルオーバーシャツ

全体的に体系カバーをしたい!という場合には5部丈袖のスキッパーブラウスがおすすめです。
肘上あたりまで袖があるので二の腕をカバーしつつ、肘下を見せることで華奢感を出してくれます。
また、涼しげなストライプは清潔感もあって涼しげ!
汗かきさんでも爽やかに見えるとっておきの1枚といえそうです。

 

大きめバストさんの場合・・・

コルセットをつけた女性

ビッグシルエット

バストが大きいからスキッパーブラウスのようにざっくりデコルテが見えるようなデザインは恥ずかしい・・・という人は、あえてビッグシルエットのスキッパーブラウスをセレクトしてみるのがおすすめです。
ゆったりとしたシルエットは今年のトレンドでもあり、全体的に大きいデザインは胸の大きさをカバーしてくれます。
また、ビッグシルエットのスキッパーであればインナーで遊ぶことができるのでコーディネートの幅も広がりコンプレックス解消&オシャレ度アップと一石二鳥といえるのです♪

 

fifth 

スキッパーオーバーサイズシャツ

オーバーサイズのスキッパーシャツはマニッシュな雰囲気の着こなしができる&インナーで遊べるのでオシャレ度アップ♪
ゆったりとしたデザインは体系カバーだけでなく、着やせ効果抜群!
そのまま着ても、パンツなどにインして今年っぽく着こなしてもどちらでもカッコ良く決まります。

SEVENDAYS=SUNDAY

綿レーヨン スキッパービッグシャツ

明るい膨張色はちょっと苦手という場合は、ネイビーやブラックのダークカラーのビッグスキッパーシャツがおすすめ。
SEVENDAYS=SUNDAYのスキッパービッグシャツの素材は綿レーヨンなので、パリッとした印象になり大きめバストさんやぽっっちゃりさんの体系カバーにおすすめです。
ボトムスは同系色を持ってきてすっきりと見せたり、明るいホワイト系カラーを持ってきてメリハリをつけてもオシャレです♪

 

 

参考にしたいコーディネート

参考にしたいオシャレなスキッパーコーデを集めてみました♪

ノーブルセクシー♡スキッパーブラウスで目指せ!デコルテ美人コーデマスター
WEAR NAnaさん

大人っぽいスキッパーブラウスのコーディネート。
全体的にペールトーンで統一されているコーディネートです。
差し色のベージュのバッグやパンプスは柔らかくフェミニンな雰囲気を引き立たせてくれています。
スキッパーブラウスを着るならノーネックレスか華奢ネックレスがおすすめです。
綺麗なデコルテをさりげなくアピールするには素肌感がマスト!
アクセサリーをつけたい場合はイヤリングやバングルがおすすめです。
足し引き算を上手にしている洗練されたコーデといえます。

ノーブルセクシー♡スキッパーブラウスで目指せ!デコルテ美人コーデマスター

WEAR BEAUTY&YOUTH オフィススタッフ 02さん

デコルテがざっくり見えたちょっぴりセクシーな大人カジュアルコーディネート。
結構デコルテ~肩のあたりまで見えていますが、あまりいやらしさが感じられないのはクラッシュジーンズの効果とスキッパーシャツの色がカーキだからといえそうです。
ざっくり開いたスキッパーシャツにスリット入りスカートやシフォンのフレアスカートを合わせると、少し狙いすぎなコーデとなり品がないと思われることも・・・。
クラッシュジーンズやテーパードパンツなど、少しマニッシュなボトムスをセレクトすることでカジュアル度やジェンダーレス度がアップし、中性的な雰囲気を作り出すことができます。
揺れるラインピアスやパンプスなどを合わせてややフェミニンよりに仕上げているのが絶妙!
マニッシュやボーイズライクコーデにしたいのであれば、ローファーやハット、サングラスなどを取り入れると◎。

ノーブルセクシー♡スキッパーブラウスで目指せ!デコルテ美人コーデマスター
WEAR inhhhan /HARE STAFFさん

シンプルな中にもキラリと個性が光るコーディネートです。
とてもラフでシンプルですが、タッセルベルトや大振りネックレス、トレンドのスポーツサンダルを意識したようなシューズなどさりげないオシャレが素敵なコーディネートです。
全体的にゆったりとしたシルエットは今年らしいといえますが、メリハリを付けるためにシャツと同系色のフリンジベルトをチョイスしているところがオシャレです。
今年はシンプルでゆったりとしたシルエットのアイテムが多いので、どこか物足りなさを感じるコーデになることもしばしば。
そんな時はアクセサリーや小物で自分らしさを出すと、また違った表情を見せてくれることがあります。

おわりに

スキッパーブラウスは、着こなすのがなかなか難しいかもしれません。
ですが、自分の体系に合ったものを選べばデコルテ美人になれるアイテムなので是非取り入れてみてほしいです。
シンプルでほど良く抜け感が出て、上品でセクシー・・・スキッパーシャツが1枚あるだけでいつもと違う印象の自分になれるかもしれません♪
色んなデザインやカラーの中から、これだ!というスキッパーアイテムでワンランク上のオシャレを楽しんでみてくださいね♡

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

著者:Yuki

著者の記事一覧

祖母、母、私と三代続いて同じ服飾大学に進んだというファッション一家に生まれた、生粋のファッション大好き人間。
25歳を過ぎてから石鹸でゴシゴシ洗顔をしていても荒れることのなかった肌が荒れだし、美容にも興味を持ち始めました。
主に美容・ファッション関連の記事を書いていこうと思っています。
スピリチュアルなことも興味があるので、時々占いや不思議系記事をアップすることも・・・?
趣味は料理・読書・アートフラワー・茶道・アニメ鑑賞・美術館巡りと多岐に渡る好奇心旺盛なアラサーです。







関連記事











ページ上部へ戻る