幹細胞コスメがくる!!赤ちゃんに戻れる?幹細胞化粧品の秘密

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
幹細胞コスメがくる!!赤ちゃんに戻れる?幹細胞化粧品の秘密

幹細胞ってご存知でしょうか。
美容や医療の世界で今じわじわと広がる、幹細胞再生技術。
この技術によって、今まではなかなか実現出来なかった病気の治療や、若返りに大きな効果が出ているそうです。

先進国アメリカでは、数年前からすでに、医療や美容の現場で、この幹細胞再生技術を使っており、整形手術に高いお金をかけて若返りの努力をしてきた人達も、メスを使わずに若返りを成功させているそうです。

幹細胞って何なのでしょうか。
今日はそんな幹細胞についてお話していこうと思います。

 

幹細胞とは

350 ダイエット 腰 ウエスト
私達の身体の中には60兆個の細胞があると言われています。
臓器なども細胞が集まって出来ていますがその細胞の元となる細胞が幹細胞です。
幹細胞はほかの細胞とは違い、幹細胞自信で分裂増殖することが出来る細胞でいろいろなものに変化分裂できる特殊な細胞だと言われています。
幹細胞の中にも、体性幹細胞、造血幹細胞、神経幹細胞、筋肉幹細胞、肝臓幹細胞など働きかける臓器や場所によってそれぞれの名前が付けられているようです。
1998年にヒトの初期胚で受精卵のようにあらゆる細胞に分化できる能力をもつ胚性幹細胞が発見され、これが幹細胞再生医療に大きな進歩を与えるとして大きな注目を浴びました。

私たちが病気やケガをするとそこに関係する細胞が死んでしまうこともあります。
その時に、負傷をした細胞を治癒させて死んでしまった細胞の役割を補うという働きをするのが幹細胞。
幹細胞は身体のお医者さんと言われ、自己再生能力を持った優秀な細胞なのです。

 

幹細胞化粧品

化粧品・薬・開発・研究
今幹細胞に特化した化粧品がひそかに売れているそうです。
でも決して安いものではありません。
某化粧品メーカーの幹細胞美容液は1つ10万円以上するそうです。
でもこれが生産が追いつかないほどバカ売れしているのだとか。
それほど効果があるということだと思います。

再生作用があるということなので“アンチエイジング”に絶大な期待が出来るのです。
肌の老化からくる、しわ、しみ、たるみ、ハリの衰え、くすみなど、年齢ともに出てくる悩み全般に効果があるというのが驚きです。

皮膚に存在する幹細胞は2種類あるそうです。
真皮幹細胞と表皮幹細胞。
肌の奥も表面も新しい細胞に生まれ変わる働きがあるということです。
歳を重ねていくとこの2種類の幹細胞の働きも低下するそうです。
細胞が生まれ変わる力を失うことで、同時に起こる肌の老化によって傷ついたり、死んでしまった細胞を蘇らせることが困難となり、肌の老化は加速していくのです。
これを食い止めるために、新たな新しい幹細胞を肌に投入し古くなった細胞を一掃していくという仕組みです。
なので何に効くとかどこに効くとかそういう次元ではなく、肌そのものが生まれ変わっていくというまさに、メスを使わない美容整形なわけなのです。
実際に幹細胞化粧品を使っている女性が10歳は若く見えるというのも夢ではなさそうです。

 

幹細胞コスメの種類

クリーム
一言で幹細胞といっても、ヒト由来のものの他に、いろいろなものから摂れる幹細胞もあるようです。
動物由来では、羊の毛根やプラセンタから採取する幹細胞。
植物由来では、スイスの不老のリンゴと呼ばれる幹細胞や、砂漠に生息するアルガンツリーの芽から摂れる幹細胞。
他にも山人参やクリステマリンという花にもヒト由来に近い幹細胞があるようです。
やはりこれは効果の出方や価格帯、いろんな面でかなりの差はあると思います。
ヒト由来>動物由来>植物由来の順だそうですが、やはり断然ヒト由来の効果が大きいというのは言うまでもありません。

顔だけではなく、髪の毛や頭皮用の幹細胞化粧品も世に出てきているという情報もあります。
死んだ毛根の再生、今まで不可能だった脱毛の自己再生が可能になるのも時間の問題かもしれませんね。

 

おわりに

幹細胞は今大きな注目を世界各国で浴びています。
幹細胞を上手く使って、従来の技術では治せなかった難病なども簡単に治せる日はすぐそこまで来ているのではないでしょうか。
人の平均寿命もさらに上がっていくのかもしれません。
そして若々しくて美しい女性が世に溢れるのかもしれません。
最先端の技術の進歩がヒト本来の力を駆使しながら様々な問題を解決していく。
すごく魅力的でワクワクしますね。
ついに美容整形が化粧品で叶う時代が到来したように感じます。
死ぬまで美しくありたいと願うのは、女性なら誰でも同じだと思います。
幹細胞化粧品、今の時点では決して安いとは言えませんので、私たち普通の女子にはそう簡単には手が出ないかもしれませんが、美を維持するためにはかなりの価値があると、私はそう思っています。
特に毎日のスキンケアにたくさん投資をされている方。
この機会に幹細胞化粧品を是非試してみてほしいなと思います。
赤ちゃんのような肌・・・女の子の夢が叶うの日はそこまで来ていますよ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

著者:joy

著者の記事一覧

ライターのjoyです。
美容歴17年目になる現役美容師です。
メイクの講師資格も持っています。
医療化粧品の仕事にも携わりながら美とは何かを日々追及しています。
プライベートでは心臓疾患、発達障害を抱えている小学生の息子と日々格闘中のシングルマザーです。
皆さんと一緒に子供の気持ちについても考えていけたらなと思っています。
家事、子育て、仕事を掛け持ちしている多くの女性が日々輝けるようお手伝いをさせてください。







関連記事











ページ上部へ戻る