飽きずに愛される女性でいる為の6のこと

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
飽きずに愛される女性でいる為の6のこと

せっかく魅力的な男性との出会いがあったとしても、なかなかその彼との関係が長続きしない、いつも数カ月で関係が終わってしまう、そんな話を周りでよく耳にします。
女性から見ても、男性から好かれそうな魅力のある女性なのに一体何が上手くいかないのでしょう。
パートナーとの関係が長続きしている女性たちとは何が違うのでしょうか。
パートナーとの関係が長続きしている女性たちの意見や傾向を基に、幸せな関係性を築き、長いお付き合いになる為のポイントをまとめてみました。

 

思っている事を率直に、正しいタイミングで話す

350 カップル 恋人

パートナーに、あなたが心の中で思っている事をオープンに話し、気持ちを隠さず見せることは、パートナーとの良い関係性を築くのにとても有効な方法です。
男性は女性よりも人の心を読取るのが苦手なもの。
彼に対して、または二人の関係の事で心の中で思う事があるのなら、話さなければなかなか気付いてくれません。
しかし、ここで重要なのが話すタイミングを考えること。
感情的でデリケートな話題こそ、彼が疲れて仕事から帰ってきたばかりや、まだ食事をしていない空腹の時などは避けるのが最善です。
そのタイミングを見計らう気遣いが出来る女性は、本当に愛される女性になれるでしょう。

 

共通点よりもあなたらしさ

手をつなぐカップル

出会って間もないうちは、相手との間に共通点を持とうと話を合わせてしまったりする人もいますよね。
例えば、好きな映画の話など。しかし、最初から頑張って合わせているばかりだと、結局は時間が経つにつれて無理が現れてくるものです。
無理に自分を繕う必要なんてありません。
初めからあなたはあなたらしく、あなたの好きな物や意思を彼に話しましょう。
いつも“何でもいいよ”という回答は、逆に相手を疲れさせているかもしれません。
自分の気持ちに正直なあなたの方が、相手も生涯のパートナーとして信頼できると思ってくれるはずです。

 

パートナーオンリーにならない

寝転ぶ男女

理想の彼や、心から愛せるパートナーに出会うと、彼と過ごす時間を最優先し、気が付くと休みの日もいつも彼との予定ばかりにしている人も多いのではないでしょうか。

しかし、これは長期的な関係として考えるとあまり好ましくありません。
パートナーがいても、友人との時間や自分の趣味の時間を作っている女性の方が、充実感に満たされていて、彼と過ごす時間をより楽しむ事ができるのです。
友人との交流や趣味の時間が程良くある女性の方が自立している様で男性も安心できます。
そして、もしも彼との間に何か問題起こってしまったとしても、周りに親しい友人がいたり、夢中になれる趣味があれば悲しみから立ち直るのも早い事でしょう。

 

長い付き合いにも健気さは重要

350 カップル 男女

付き合いも長くなり始めるとお互い気を使ったり、遠慮をしたりする事が少なくなってきますよね。
パートナーが優しく寛大で、あなたのわがままを受け入れてくれたり、あなたの意思を尊重し、好きなように色々とさせてくれたりするかもしれません。
人は慣れる生き物です。
最初は少し遠慮がちだったことも、時間と共に彼の優しさや気遣いが当たり前のことのように感じてきてしまいます。
それを当たり前と思わず、いつも感謝や少しの遠慮の気持ちを見せることは彼との関係性に大きく影響します。
普段の心がけや行動に感謝や誠意を表わすことを忘れない女性、男性はそんな女性を愛するものなのです。

 

満足することの大切さ

結婚式の写真

多くの人は現在既に手にしている事よりも更に高いものを追い求めてしまいがちですが、満足することはとっても大切なことです。
関係が始まって間もない頃は相手に満足していたけれど、段々と求める事が増えてきて、なんて事はよくあると思います。
しかし世界には70億人の人間がいて、私達はその中で確実にベストな相手を決めることなんてできません。
そもそもベストな相手なんて存在しないのです。
人を愛するという事は、“私にはこの人で十分、私は幸せでこの人以上を求める必要はないんだ”と心を決めることでもあるのです。
そして、この“十分”という言葉は本当に本当に素晴らしいのです。

 

パートナーがいてもいなくても幸せでいる

350

たとえ、あなたと彼のロマンチックな関係に何かが起きたとしても、結局自分は一人になってしまうと悲観に思いながら日々を過ごすなんてみじめな気持ちになるだけです。
もしも誰かとの関係に終わりを迎える事になっても、その後いつまでも悲しみに浸ってしまうのは、あなたの時間が勿体ないですよね。
終わりを迎えたということは、きっとその人との関係はベストではなく、他にベストな関係をを築ける相手がいるということ。
人は心が穏やかな状態である程、新たな人に出会う可能性は広がります。
一人でも幸せに人生を楽しむ方法を知っている人、そんな女性は素晴らしいパートナーに巡り合う可能性が高いのです。

 

おわりに

大好きな彼といつまでも一緒にいたいと思うのは当然のこと。
ただ、一緒にいるために我慢やストレスを溜めるのはあなたのためにはなりません。
無理せず一緒にいて自然体になれるパートナーを見つけ、自分が輝ける恋愛をしてみてくださいね。

芝で寝転ぶカップル彼氏持ち必見!“カップルが長続きする”コツ3つ
黒い壁紙 暗い女性これをやって時間をムダにしないで!彼氏のいない女子がやりがちなこと
悩む男性これだけは彼氏に絶対言っちゃ駄目!知らないうちに、彼氏を傷つけてしまう7つの言動

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

著者:Ruka

著者の記事一覧

初めまして、エステティシャン兼美容ライターとして活動するRukaです。
お餅が好きすぎて、年中餅を食べています。
海外生活を通して、オーガニックやナチュラルなライフスタイルに影響を受け、アロマやハーブなどにも興味を持ちました。
現在もアロマテラピーのお勉強進行中です。
Lierでは女性が健康で美しく、楽しく生活できるような情報を発信していきたいと思います。







関連記事











ページ上部へ戻る