20代の夏休み旅行!夏のリゾートコーデ特集

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
20代の夏休み旅行!リゾートコーデ特集

夏休みは旅行に行かれる予定はありますか?
ハワイやサイパンなんかの海外も良いですし、沖縄などの国内でも良いですね。
20代こそ、友達や彼氏と楽しめる大事な時間!
せっかくなので、リゾートならではのコーデで出かけてみてはいかがでしょう。

 

1日目 まずは移動から!

搭乗口通路

初日の移動は、場所によってはかなり長時間になることも…。
できるだけラフで、くつろげるような格好が良いですよね。
移動には、大きな荷物を持ち歩くので動きやすい服で行きたい!
でも、ラフとはいえ部屋着で行くわけにはいきませんよね…。

IENA

刺繍カルゼオールインワン

旅行初日には、オールインワンがオススメ!
IENAのオールインワンは、シンプルですが、今季流行の刺繍も入っていてオシャレ。
オフショルダーになっているのも、ポイント高いです♪
着いてすぐ観光に行く場合でも、ハットやバッグ、ピアスなどの小物をプラスするだけで、一気にリゾート感が出せます。

エスメラルダ

Tストラップトングサンダル

足元も、ラフすぎるのはちょっと…という場合にはビビッドカラーのパンプスで合わせて刺し色を入れても◎。

 

エスメラルダ

メタルプレートサンダル

移動もあるし、2日目に気合い入れたい!という場合は、アースカラーのぺたんこサンダルで合わせても良いですね。
アースカラーだと物足りないという人は、異素材が組み合わされたサンダルがオススメ。
メタリックなプレートサンダルは、シンプルながらも存在感UP!

 

移動時間はなるべくリラックスして、着いてからのレジャーに体力を温存しておきましょう。

 

2日目 人気の朝食メニューでリゾートスタート♪

朝食

現地に到着して、翌朝の朝食。
これから始まる非日常に気分も盛り上がりますよね。
そんな朝には、一気にリゾート感出しちゃいましょう!

リゾートには欠かせない、マキシワンピです。
マキシワンピの嬉しいところは、気になる太ももやお尻をしっかり隠してくれるところ!
夏になると露出度も高くなってきて、体型カバーもしにくい…。
そんな体型が気になるあなたも、マキシワンピなら大丈夫!

夢展望

大花柄シフォン切替後ろシャーリングカットソーマキシワンピース

リゾートらしく大花柄のマキシワンピ
胸下で切り返しになっているので、落ち着いて見えます。上品な花柄なので大人っぽくて着やすいんです。
子供っぽくなってしまわないか心配な方も、安心して着てみてください。
1枚でサラッと着ても大人っぽく綺麗にまとまりますし、二の腕が気になる場合には、ボレロを羽織っても良いですね。
通常丈のカーディガンよりも、ボレロくらいの短い丈がオススメ。トップスを短くまとめることで、ウエストがくびれてみえるんです。

NATURAL BEAUTY BASIC

ペーパーブレードバイカラーハット  

若々しくまとめたいなら、カンカン帽でも良いんですが、できればつば広ハットでセレブ風にまとめたいところ。
紫外線もばっちりカットできるし、小顔効果も期待できます。
いつものコーデにあわせるならカンカン帽の方が着まわしが効きますが、リゾートなら思い切ってつば広ハットをセレクトすることがオススメです。

R&E / REZOY

コルクヒールバックストラップサンダル

足元も、白のヒールサンダルなどで全身白コーデにすると、一気にトレンド感がでます。
ワントーンコーデにすることで、すっきりと見せることができてスタイルアップ効果もあります。
ちょっと物足りないという人は、ペディキュアやマニキュアなどをビビットカラーで決めるとリゾートらしさをさらに演出できます♪

 

 

3日目 いよいよビーチへ!

バカンスを楽しむ女性たち

旅行もいよいよ大詰め。
現実が近づいてきちゃいますね…。
でも、まだまだ楽しんじゃってください。
ビーチに行くということは、もちろん水着です!

普通の水着はもう今更だし、10代のときみたく出せばいいってわけでもありません。
そこでオススメなのは、ロンパーススタイルの水着

nana select

ロンパースビキニ

中は普通のビキニですが、上にロンパースを着られるのは嬉しいですね。
チラッと見えるデコルテ周りが、20代ならではの色気。
肩が見えているからこそ、華奢な印象に見えます。
ビキニや変形水着はちょっと体型が気になって着られない、なんて心配もいりませんよ。
水着なのに、気になるおなか周りやヒップラインもカバーできちゃいます。

海には入らないけど、ビーチでのんびりするだけ、なんて時にも重宝しますね。
ビーチ沿いのショップにもすぐに行けちゃいます。
サラッと着て、ハットやサングラスだけのシンプルなコーデでも、ちゃんと決まります。
無理にビキニや変形の水着を着るよりも、ビーチだからこそシンプルに決めちゃいましょう。

イエナ

ASPIGA マルチビーズ トング サンダル

シンプルなビキニだと少し味気ないという人は、カラフルなサンダルでリゾート気分を上げるのもオススメ。
足元に明るいカラーを持ってくることで、不思議とテンションも上がって楽しくなってくるはずです。
海沿いをただ歩くだけでも楽しくなるようなビビットカラーのサンダルは1足持っていくと重宝するかもしれません♪

 

最終日 いよいよ最後。最後にショッピングで思い出を。

服を選ぶ女性

もうすぐ帰らなきゃ…。
でも、まだまだ楽しんでくださいね。
女性なら、ショッピングは旅行の醍醐味ではないでしょうか?
残り少ない時間でも、ショッピングに出かけて気分を上げていきましょう。

S&K

リゾートロングワンピース

せっかくなので、日本では中々着られない派手なワンピを着てみてはいかがですか?
とっても派手なグラデーションでとっても目立っちゃいます。
白いカーディガンを羽織れば、派手さも抑えられて着やすくなります。
ミニ丈のTシャツを着て、スカートとして着るのもあり。胸下で紐を結べば、ポイントになるのでスタイルアップもできるんです。
丈もミモレ丈なので、長すぎず短すぎず年相応なイメージに。

LANVIN en Bleu

カットビーズチェーンネックレス

小物は、大ぶりなネックレスでリゾートらしさも出せます。
いつもは浮いてしまうような、かなり大ぶり&ゴツメのネックレスもリゾート地ではオシャレにコーデが決まります。
ガラスやビジューなど涼しげでゴージャスに見えるネックレスは最後までモチベーションをキープしてくれるはずです。

VIVA ANGELINA

オープントゥウエッジパンプス

足元は、ヒールのあるオープントゥパンプスで抜け感を持たせてみてはいかがでしょうか?
トレンドのメタリックカラーのパンプスにすれば、リゾート感も倍増♪
ウェッジソールをチョイスすることで、長時間のショッピングも疲れ知らずで歩くことができます。

せっかくの非日常。
いつもは挑戦しないようなお洋服も、せっかくなので挑戦してみてくださいね。
特に、海外なら気にせず着られると思います。

 

おわりに

夏本番になると、旅行とまではいかなくても、少しだけ遠くにお出かけする機会もあるかもしれません。
バカンスだけじゃなく、ちょっといつもとは違う気分でお出かけしたいときにも使えますよ。
ぜひ、参考にしてみてくださいね。

旅行の非日常感は、精神的にリフレッシュできます。
日頃のストレスを発散して、帰ってからのお仕事も頑張りましょう。

でも、羽目を外しすぎないで、体調やケガには気を付けて行ってきてくださいね。
それから、海外では事件に巻き込まれてしまう可能性も0じゃないので、気は抜いちゃだめですよ。

 

2016トレンド水着はレトロスタイル!レトロモダンな着こなしで目線をくぎ付け♡♡2016トレンド水着はレトロスタイル!レトロモダンな着こなしで目線をくぎ付け♡♡
2016トレンド水着は体形カバー&スタイルアップ!無理せずメリハリボディが作れる水着特集2016トレンド水着は体形カバー&スタイルアップ!無理せずメリハリボディが作れる水着特集
リゾート&デイリーで大活躍!楽チン可愛いエスパドリーユ!リゾート&デイリーで大活躍!楽チン可愛いエスパドリーユ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

著者: 西村祈莉

著者の記事一覧

平成生まれ。
アパレルほか、転職経験多数。
体型を隠しつつ、プチプラや古着でトータルコーデするのが得意。
ジャンル問わず、すきなものをすきなように。
星座別の性格判断もできたりするので、占い関係の記事も。
どうぞよろしくお願いします♪

関連記事


ページ上部へ戻る