20代女子に送る、夏の二の腕カバー方法

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
20代女子に送る、夏の二の腕カバー方法

二の腕が気になる季節。
痩せるために、頑張ってみても、そう簡単には落ちない二の腕。
うまくカバーするのも、暑い季節は中々難しい…。
でも、二の腕が目立たないようにするお洋服はちゃんとあるので、安心してくださいね。
二の腕をカバーするためには、袖丈やデザインがポイントです。

 

フリル袖でカバー!

中世貴族のような女性

 

夢展望

肩みせレースフリルブラウス

一番太い部分をふわふわしているフリルで、ちゃんと隠すことができるんです。
袖丈も、長めなのが嬉しいですよね。
このくらいの袖丈なら安心して着られます。
トレンドのレースも取り入れられるところがポイント。
いかにも隠してます感がでません。
フリルやレースで女性らしさがでますよね。

オフィスカジュアルにも使えるので、オンでもオフでも◎。
シンプルなデザインなので、ボトムを変えるだけでコーデの幅が広がります。
使いまわせるのが、嬉しいですね。

レースやフリルは、ちょっと…。
もっとカジュアルが良い。

そんな方でも、ちゃんとぴったりなトップスがあります。coca

coca

袖フレア半袖ボーダー薄手スウェットトップス

夏の定番、マリンテイストのボーダーカットソー。
一見普通のトップス…。でも、袖が広がっているんです!
しかも、袖の一部分はストライプも入っています。
ベーシックなデザインだけど、気になる二の腕をしっかりカバーできます。
定番なボーダーだからこそ、カジュアルにもキレイめにも着こなすことができます。
これからの季節、マストなボーダートップスで二の腕カバーも合わせてできる、このトップスはとっても重宝するでしょう。

 

ドルマンスリーブは最強の二の腕カバー

水着を着た女性

ANAP

フリンジx刺繍ドルマントップス

  • 流行の刺繍
  • ドルマンスリーブ
  • チュニック丈

    を押さえている一枚。

ドルマンスリーブとは、袖がゆったりしていて手首に向かって細くなっている袖のこと。
ドルマンスリーブは、余計に太って見えるんじゃ?なんて思う方もいるかもしれません。
逆三角形のシルエットになるドルマン袖って、体型カバーにはピッタリなんです。
ゆったりしている分、二の腕をほっそり見せてくれるんです。
また、風通しも良いので暑い夏でも気軽にさらっと着られます。
ボトムはカラースキニーなどでちょっと派手目にまとめても良いかもしれませんね。
髪型やアクセサリーなどでブラッシュアップすれば、フェスにも使えます。

philter

ベーシックドルマンカーディガン

ドルマンスリーブの、カーディガンは一枚持ってると便利です。タンクトップやキャミソール、一枚でおしゃれに着たいところ。
でも、二の腕やボディラインが気になって、中々できませんよね。
その上に、ドルマンスリーブのカーディガンを、サラッと羽織るだけでタンクトップやキャミソールを、活かすことができます。
シンプルなので、どんなインナーにも合わせることができるのもポイント。

ドルマンスリーブを着るときの注意は、ボトムをすっきりさせること
トップスもボトムスもふわっとしてしまうと、全体的にぼんやりしてしまい、余計に太く見えてしまいます。
締めるところはしっかり締めましょう。
下半身が気になる場合でも、トップスがゆったりしている分、ぴったりしたボトムを合わせて。
ダボッとした印象にならないように、気を付けてくださいね。

 

トレンドも二の腕カバーもオフショルダーで!

350 オフショルダーの女性

オフショルダーは二の腕の一番気になる部分を、カバーしてくれるんです。
そして、デコルテや肩がでるので、女性らしさを強調できますね。
「体型が気になる」「肩幅が…。」なんて気にしている方も、今年大流行しているので、挑戦しやすいのではないでしょうか?

お腹や背中をチラッと見せるスタイルが、流行っていますし、ヘルシーな色気もだせちゃいます。
二の腕カバーを自然に、トレンドも取り入れてカバーできる優秀なオフショルダー。
ぜひ、この夏の着回しに加えてみてはいかがでしょうか?

FOREVER21

ラッフルオフショルダークロップブラウス

サラッとした素材のオフショルダートップスです。
シンプルなシルエットでデザインも主張しすぎないので、ボトムスもスカート、パンツ問わずに合わせることができちゃいます。
肩やデコルテもはっきりと出るので、女性らしさをアピールできます。
バックショットでちらっと見える肩甲骨が、華奢さもだせます。
プチプラなので、色違いで購入しても良いかも?

「でも、ちょっと出しすぎじゃ…?」
なんて躊躇してしまう方もいるかもしれませんね。
そんなときは、流行中のロングカーデを羽織ってしまうのが◎
今季は、半袖のロングカーディガンが、多くのブランドから発売されています。

 

おわりに

二の腕は痩せにくい部位です。
体重が落ちても、二の腕が落ちるのはほんとに最後…。
今から始めても間に合わないですよね。
そんな二の腕をしっかりカバーするためには、

  • ドルマンスリーブ
  • フリル
  • オフショルダー

がオススメです!

レースやボーダーなどの夏の定番から、今年流行のオフショルダー。
トレンドもしっかり取り入れて、おしゃれに隠しちゃいましょう。

 

2016トレンドはチラ見せファッション♡上品セクシーを目指そう!2016トレンドはチラ見せファッション♡上品セクシーを目指そう!
ノーブルセクシー♡スキッパーブラウスで目指せ!デコルテ美人コーデマスターノーブルセクシー♡スキッパーブラウスで目指せ!デコルテ美人コーデマスター
ウェイトトレーニング ダンベル腕を細くする!女子のためのウェイトトレーニング

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

著者: 西村祈莉

著者の記事一覧

平成生まれ。
アパレルほか、転職経験多数。
体型を隠しつつ、プチプラや古着でトータルコーデするのが得意。
ジャンル問わず、すきなものをすきなように。
星座別の性格判断もできたりするので、占い関係の記事も。
どうぞよろしくお願いします♪

関連記事



ページ上部へ戻る